妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みほまんの育児日記
blog.pigeon.info/mihoman/

鉄道大好き、ほっそ~い小5と丸々した小3の仲良兄弟です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2人の男の子の子育て奮闘中。子供たちには34歳、10歳サバよんでる嵐大好きお母ちゃんです。
by みほまん
 
 
 
 ・ お世話になり…
 ・ 夏休み旅行最…
 ・ 台風の中3日…
 ・ 台風接近3日…
 ・ 夏休み旅行2…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
メロン事件
  | 育児 | 2016-05-25 19:17 |

ここんとこお天気続きだったけど、今日から梅雨のはしり。

湿っぽい季節になるのかと思うと、やだね~~。

今朝は、兄弟、検尿。
朝方、検尿取ってる夢見た。

で、それは現実に・・・。
男の子って、コップに入れやすいっていうか、なんというか、いつまでこれやらなきゃいけないのか?

兄やん、命中できず、飛びまくり、お母ちゃんの手にも散って、人肌の尿を、毎年この容器の線まで入れるのに、一苦労。

長年やってますけど、いまひとつコツが分かりません。

弟くんのが、線まで入らず、しかも尿を処分してしまった・・・あと3CC程度なのに・・・
そしたら、弟くん、「まだ出るで」と。
ちょうど、きっかり線分、出してくれましたわ。

すごい仕組みだ。

今朝も、朝食モリモリ(しらす丼)の兄弟に、昨晩の残りのメロンカットを、兄やんに小さいの4切れ、弟くんに大きいの2切れ出すと、弟くん、気がついて、怒り出した。

兄やんも、空気読んでとっとと食べればいいのに、そのメロンで兄弟喧嘩が勃発。

兄やん、身体も大きくなったから、本気で蹴ったりたたいたりが、ハンパない。

たかが、メロン、されど、メロン。

兄弟、無言で登校しました。

帰宅しても、引きずってた。

メロンごときで、と思うけど、一人っ子のお母ちゃんには、分かりません。

もう二度とメロン買ってこないからな。



by みほまん | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mihoman/585185
コメント
ひー さんより
メロンでケンカ!!
いいじゃないか~~~!!
これぞ、兄弟!!
けど、親はたまったもんじゃないね。
それにしても、あの二人が殴り合いのけんかをするとは
あんまりイメージできません。

きっと男同士なので、寝て起きたら忘れてて、、ほしいね。

運動会もおつかれ!!
兄やん、リレー選手だったとは!!
すごいやーーん!!
男の子のリレーは見ごたえあるね。
来年も選ばれますように!

ひーさんもHとNの運動会をみにいってきたよ。
Hは応援団副団長として男前にやってました。
騎馬戦も負けなし。下の子たちが重そうに抱えてました。笑

Nは毎年100メートル走ビリですが、今年も楽しそうにビリでした。笑

ってことで、メロンまた買ってきてあげて、メロンで仲直りしたらどぉ??
at 2016-05-25 21:56 削除
 
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はれときどきくもり
 ・ はとまめ日記
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ **日々是好日**
 ・ marshmallow-diary
 ・ flower & blossom
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ 育児日記
 ・ Machako world
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ HITCHのシルエット
 ・ 春原産地の極楽草(非売品)
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ お兄ちゃん☆みき と 双子の妹★めー と ★なー
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ しょうたんとたすくんと毎日いっしょ。
 
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2,600)
 ・ その他(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.