妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Mihoko's Happy Dairy
blog.pigeon.info/mihoko/

娘のれいな(6歳)との楽しい日々、お仕事、大好きな美容の事を綴って行こうと思います。皆さん遊びに来て下さいね♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7月23日(しし座)
A型
モデルしてます
2003年 結婚
2004年 長女出産



by みほこ
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 元気モリモリ…
 ・ お仕事day
 ・ ○●お知らせ…
 ・ 次はお水
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ (7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(41)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(26)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(30)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(62)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(199)
じぃじへ
  | 祖父・祖母・親戚 | 2011-02-03 18:15 |

お花の絵がいっぱい描かれたお手紙に

『じぃじ、しゅじつがんばってね~ファイトーいっぱつ!』

れいなより

・・・あれっ聞いた事あるセリフ?!と思いましたが(笑)

れいなの思いが届き、じぃじは無事に大きな手術を終える事が出来ました

暫くはお仕事も休んで療養しなくてはなりませんが

早く元気になってれいなと遊んでね~



by みほこ | トラックバック(0) | 
敬老の日と美食の秋
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-09-20 22:50 |

この連休はチッタンが亡くなり母の事が心配で

実家でゆっくりと過ごさせて貰いました。

最終日の敬老の日は主人のおばあちゃんと家族で木曽路でお祝いです。

おばあちゃんとは久し振りにお会いしましたが

元気そうなお顔が見られて本当に良かったです。

食事は松茸の土瓶蒸しに、網焼き、そしてしゃぶしゃぶ

デザートは富良野メロンと栗のアイスでした

美味しく頂いて喜んで貰う事が出来て良かったです

れいなの名前の漢字をつけてくれたおばあちゃんに

れいなは自分の名前を漢字で書いてみせて披露していました(笑)

素敵な漢字をつけて貰って本当に良かったね~

れいな
莉李奈

ママとパパも凄~く気に入っています

お体にはくれぐれも気をつけていつまでもお元気でいて下さい



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ばぁばmagic
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-05-16 14:14 |

ばぁばのおうちに来ています

今迄食べられなかったものをいくつも克服させて貰ってきました

豚カツ、焼豚、チャーハン、オレンジ、牛刺し、海老、ワカメ、

ビーフカレー、小魚、など

今朝

ばぁば『れいなちゃ~んタマゴサンド食べない?』

れいな『ん~・・・食べれないの』

ばぁば『ウインナーとたまごとキュウリにちょっとだけ焼き豚のタレかかってるから美味しいよ』

れいな『ちょっとだけ食べてみる』

がぶっ『美味しい~(>_<)』

この後バターロールに挟まれたサンドイッチ3つ完食です

ワカメサラダも食べました

今迄タマゴサンドだけはど~やっても食べてくれなかったんですが

ばぁば凄し!

ママは作らない訳じゃないんですよ~(焦)

でも本当に助かってます

いつもありがとう



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
母のBirthday
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-03-30 11:29 |

毎年ばぁばのお誕生日は、大好きなマキシムドパリのミルフィーユでお祝いです

れいなも私も大好きで、なぜかロウソクの本数5本(笑)

焼肉partyした後、お腹いっぱいで食べられないわ~と言っていたばぁば

別バラ間食でした(私とれいなも)

ケーキの後ろで自分の事のように?嬉しそうにしているれいな(笑)



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミクちゃんばぁばのBirthday
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-03-21 23:40 |

今日は、ばぁばのお誕生日家族皆でお祝いをしました

叙々苑で焼肉を食べた後

おうちでBirthdayケーキを頂いて

れいなは自分で食べるチョコレートケーキにロウソクを立ててました。

お~い

ばぁばは嬉しそうな笑顔です



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
れいな画伯②
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-03-07 23:09 |

実家で飼っているミニチュアダックスフンドです


チッタン(♂7才)


ショコラ(♀3才)


可愛いでしょ~



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママのママ
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-02-11 16:10 |

私が母の事を『ママ』と呼ぶので、

ニタッと笑いながら、れいなも一緒に『ママ~』と呼びます

私がお仕事に行ってる間、いつもめ~いっぱい遊んで貰ってます。

今日は一緒にお絵かきして貰いました

王子様が剣を持っている所です

隣はれいなかな~

最近虹の絵がお気に入り

れいなはママのママが作るカレーが特に大好き

2回もおかわり

そろそろ帰る時間になると

淋しいよ~と号泣

またおいでね!とママのママ

暫く泣き止みそうもなく

抱っこで帰宅

私が安心してお仕事させて貰えるのも、母のお陰だと思っています。

言葉だけでは伝えきれない程の感謝

この場をおかりして

ありがとう

そしてこれからも宜しくお願いします



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.