妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Mihoko's Happy Dairy
blog.pigeon.info/mihoko/

娘のれいな(6歳)との楽しい日々、お仕事、大好きな美容の事を綴って行こうと思います。皆さん遊びに来て下さいね♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7月23日(しし座)
A型
モデルしてます
2003年 結婚
2004年 長女出産



by みほこ
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 元気モリモリ…
 ・ お仕事day
 ・ ○●お知らせ…
 ・ 次はお水
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ (7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(41)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(26)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(30)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(62)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(199)
前の10件  
○●桃の節句○●
  | イベント | 2011-03-03 21:59 |

こどもれいな初ちらし寿司なんです星美味しいと言っていっぱい食べてくれましたニコニコ

生ものが混ざり合っているのが苦手だったのが克服出来て良かったねハート





マグロカニ海老いくら椎茸タマゴ桜でんぷさやえんどうをトッピング

酢飯はレンコン、人参椎茸白ゴマが入ってます



そしてのお吸い物





by みほこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
我が家のバレンタイン事情
  | イベント | 2011-02-14 23:31 |

王子パパはチョコチョコレートが苦手なので、バレンタインデーは特別プレゼントをしていませんでした

・・・れいなと私はチョコ大好きなのでお祭り気分で楽しんでいるんですけどねニコニコ

今年はパパが唯一食べられるホワイトチョコレートを一足お先に昨晩プレゼントしたんですが

それを近くでおめめを光らせ狙っている子がいますにっこり

どこからか手がニョキッと出てきて、パクッん~ん~うなってる(笑)

目尻が下がりそれはそれは幸せなお顔でしたハート

そして今日パパが仕事へ行っている間にゴソゴソ

何してるの~?と聞くとドキッ汗としたようで残りのホワイトチョコを完食してました(笑)

パパ帰宅後、仕事場で頂いたチョコレートを持ち帰ると

『わ~ありがとう』という声が・・・れいなのおめめがハートになっています。

私が『バレンタインデーは女の子が男の子にチョコレートをあげる日なんだよ~!』と説明すると

『え~知ってるけどいいの!』ですって(笑)

最近はあまりチョコレートを食べさせていなかったので

今日だけ特別解禁しま~す!それにしてもいい笑顔だわ~ニコニコ



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
五感お絵描き&食育教室
  | イベント | 2011-01-29 23:01 |

以前にお話したオーガニック野菜と鮮魚でおもてなししてくれるイタリアンレストラン『HATAKE』

五感お絵描き食育教室が開催されました

れいなは何日も前から凄く楽しみにしていてね、お店の入り口に飾られている野菜のリースを見て

こども可愛い~と満面の笑みでしたニコニコ本当素敵でしょ~






今回はれいなに少しでも野菜を好きになって貰いたくて参加し、見て、触って、食べていっぱい感じて欲しいと思います。


配られた絵の具は、この三色を混ぜて色を作ります。

この事を三原色と言い、100種類以上の色彩を生み出す事ができるんだそうです星白もプラスして開始!






見てくださいこの集中力、真剣な表情で黙々とこなしていきます、コツを掴んだのか一番に仕上がりました。





先生がれいなの作った色彩を見てね『この子は理数系が得意な賢い子になりますよ!』と褒めて頂きました。

沢山のお子さんを教えてらっしゃるんで、この最初の色彩の生み出し方でその子の事がよく分かるんだそうです!

色の出し方も覚えたのでお絵描きに入ります。中央に置かれた沢山の野菜の中から

大好きなブロッコリーにんじんラディッシュを選んで色画用紙に塗っていきます。

じゃ~ん!!!こんな感じに出来上がりました





ブロッコリーは滲みましたが、にんじんとラディッシュはそれなりに上手に描けたと思います

この他にレンコン、大根、切った野菜などいくつか描きました。



お絵描きも終えてそろそろお腹も空き楽しみにしていたLunch timeですニコニコ

ほうれん草のポタージュカプチーノ仕立て(親子)





オーガニック野菜のプレート(ママ)





根菜のトマトクリームパスタ(親子)





デザートはかぼちゃのプリン&りんごジュース(れいな)





チョコラのテリーヌ&Tea(ママ)





こどもれいなは根菜類が苦手なんですが、パスタ美味しいね~と完食しておりましたニコニコ

楽しかったね~と喜び合い、感想をれいなに聞いてみたんですが

『お絵描き楽しかったからまた来たいな~』

『パスタをもっと食べたかった(笑)』←根菜類克服で大成功!

また次回も一緒に参加したいと思います。





by みほこ | トラックバック(0) | コメント(12) |
1日早いサンタさんからの贈り物
  | イベント | 2010-12-24 17:46 |

朝めが覚めるとリビングに走って行くれいな

クリスマスツリーの前でプレゼントを見つけると

『うわ~サンタさん来たんだね~やったぁ!これれいな欲しかったんだ~』

おめめキラキラで凄~く喜んでくれて良かったです。

プレゼントはKidsKlaftのドールハウスです。

サイズはれいなの身長位あるのでかなり大きめです。

さあここからが大変、組み立てなくては完成しません。

パパはお仕事なので、ママ1人で頑張りま~す(*_*)

どれくらい時間がかかるかしら~

出来上がったら後日にアップしますね~!



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
幼稚園最後のお遊戯会
  | イベント | 2010-12-07 17:13 |

チューリップ楽しみにしていたお遊戯会、れいなはこの日の為に休む事なく練習してきました。

合奏『旅立ちの日』演劇『ピーターパン』タイガーリリー役

なんだか涙腺が弱くなりましね~旅立ちの日の歌が始まってからすぐにうるっときてしまい

グッとこらえていましたがポロリと涙が出たらもう止まりません

れいなが一生懸命鉄琴を叩く姿を見ていたら色んな思いが込み上げてきて更に涙が溢れました。

大きくなったな~こんなに上手に楽器もひけるようになったのね

お歌も上手に歌える様になっし凄く成長を感じました

そして劇では仲良しのお友達と2人でタイガーリリーをする予定だったのですが

お友達が体調を崩して来られなくなったので、れいなは1人で舞台に立つ事に。

恥ずかしいと言って緊張していましたが、2人ぶん頑張ると張り切って教室へ

頑張ってね~れいなの背中を押しました。

私も緊張しながら待ち、それ以上にれいなは緊張していたと思います。

そして本番です

沢山の海賊に捕まったれいなが登場

『助けて~と大きな声で頑張るれいな

フック船長や海賊にも負けるまいと気持ちが伝わってきます。

練習した成果もちゃんと出ていて台詞も動作も間違える事なく無事に終える事が出来ました。

正直私もホッ

プレッシャーにも負けずに頑張れて偉かったよ~

今日はいっぱいほめてあげたいと思います。

一生懸命ご指導して下さった先生、そしてクラスのお友達皆にありがとうハート

忘れられない思い出になりましたニコニコ



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
リース色々でクリスマス気分☆
  | イベント | 2010-12-02 22:21 |

去年一目惚れして買ったシルバーのリースは玄関に飾ってますハート


グリーンは木の実や貝殻がついていてオールシーズン飾れる物を探していたのでリビングにハート4個


レッドはこどもれいなのお部屋、ホワイトは香るリースでアロマスプレーをかけて寝室用


LEDのツリーは点けるととっても綺麗なんですよ星トナカイの親子はれいなのお気に入りでダイニングにバンビとひよこ




そうそうはれ昼間陽の光に当たったクリスマスツリーを眺めていたらね、夜とはまた違うグラデーションが何とも言えず素敵でした。ツリーの下にはシルバーBOXをさりげなく





by みほこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
クリスマスツリー♪
  | イベント | 2010-11-30 23:04 |

サンタクロース我が家もやっとクリスマスツリーを飾る事が出来ました星


れいなもとても楽しそうにオーナメントを一緒に飾ってね、最後のライトをつけたた時に

こどもうわ~~っ綺麗星と感動していました。良かったね~ニコニコ

ツリーもね、大きい物が欲しくて180cmを選びました。葉が密集していて凄くボリューミ-

本物に近い素材の物をずっと探していた為にやっと見つけたのがこれ!

ヨーロピアンブルースプルーツリーをセレクト

何とも言えないグレーがかったブルーグリーンの色味はかなり気に入ってますトリプルハート

そしたオーナメントは、ホワイトやシルバーでシックに統一した分素材に拘り

繊細なガラスのボールやスパンコール、スワロフスキーなど光る異素材を選んで

私好みに仕上げる事が出来ましたニコニコ



そうそうれいながね王女オーナメントを選んでる時にこのお人形を持ってきたんですが


フランス人形っぽくて私はちょっとお顔が怖いな~と思っていたんですが、どうしても

欲しいと言うので一緒に飾ってますうさぎと花

こうして飾ってみると全体的に寂しいかな~!?もうちょっと増やしていこうと思いますニコニコ



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(12) |
パンダルマンマジックレッスン♪
  | イベント | 2010-11-21 23:10 |

はれ今日伊勢丹の屋上で、れいなが初スキーレッスンを体験してきました。

とは言っても本物の雪ではなく人工芝のスキーです女の子_ベレー

キャラクターのパンダ宇宙服パンダルマンは愛くるしくて子供達の人気者

パンダルマンが描かれているゼッケンをつけてからパンダルマンと一緒に準備体操開始です。

音楽に合わせてステップを踏んだり足でじゃんけんしたり

体を動かし慣れてきたらスキー板をはめます

最初はぎこちなく歩くれいなを目で追っていましたが

回を重ねる事に上達と余裕の笑顔(笑)

ママもれいなの」喜ぶ顔が見れて嬉しいわ~

れいなに終わって感想を聞いたらね、凄~く楽しかったからまた来たいと言っていました。

苗場のゲレンデでもパンダルマンのレッスンが受けられるそうです

対象年齢は3才~9才です

れいなは苗場も行きたいと言っていますが、パパに相談してみようねパンダ

私も久しぶりにスノボーがしたくなりました(笑)



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
快晴~♪運動会(^^)
  | イベント | 2010-10-12 15:01 |

待ちに待った運動会れいなはいつもより朝早く目覚めた様で

テンション上がりまくり朝から躍りを踊ってました(笑)

れいなの最初の種目は組体操太鼓の音に合わせて大きな声を出し

実演は、橋→扇→ピラミッド→飛行機→おみこし→四重円→山→花

先生の指示に従って順番を間違えずに最後まで上手に出来ました

親子騎馬戦パパと作戦を練っている様子(笑)大きなパパの上に大きなれいなは最強です

帽子を次から次へとGETパパは必死に走る(笑)れいなは帽子を4つも獲得で大活躍。

そしてれいなのクラスが優勝凄~い

ここで午前の種目が終了

午後は年長さんの鼓笛で再開です曲は『Love so sweets』と『キラキラ星

こ日の為にかなり前から小太鼓の練習に励んできたれいな

おうちでもママ見てて~といいながら太鼓の練習をよくしていました。

本番では真剣な表情でひっしに太鼓を叩く姿に胸を打たれ

思わずうるうるジーンときてしまいました

2年前はママの手をかりないと何も出来なかったのに

今は親の手をかりずにこんな事迄出来るようになったんですよね~成長したね

最後のメインイベントはクラス対抗リレーアンカーを努める事になったれいなは走るのが苦手で

この日の為に瞬足を買って走る練習したり

とにかく一生懸命走って頑張る事が大切なんだよと伝えました。

バーン始まりました。れいなのクラスは接戦で1位2位の繰り返し

皆一生懸命走っています。最後のお友達から2位になって最後バトンを受け取る

go一生懸命全身を振り絞って走るれいな

ちょっと苦しそうな表情で走りきりました~結果は2位。

皆頑張ったね~

一生懸命頑張ったので後でれいなをいっぱい褒めたいと思います。

幼稚園最後の運動会は感動しっぱなしの1日でした

興奮覚めやまずこの気持ちを体調を崩して来られなかった母に連絡

れいなはいっぱい誉めて貰って嬉しそうな表情でした

朝早く遠方かられいなの為に来て下さったひいばぁばとミクばぁばありがとう

皆が応援してくれてこんなにも頑張る事が出来ました。

幼稚園最後の運動会、思い出深い一日となりました



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
残念です
  | イベント | 2010-10-09 11:47 |

ショック願い届かず今日の運動会は雨で延期、11日になりました

今日はお部屋遊び!りかちゃんのスプーン・フォークドレッサールームで遊んでます

洋服、靴、鞄、アクセサリーなど小物を収納出来たりと

コンパクトながらに本格的です

最近はりかちゃんが一番のお気に入りのれいな

洋服も少しずつ集めたいそう

王女やっぱり女の子ね~(笑)



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.