妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Mihoko's Happy Dairy
blog.pigeon.info/mihoko/

娘のれいな(6歳)との楽しい日々、お仕事、大好きな美容の事を綴って行こうと思います。皆さん遊びに来て下さいね♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7月23日(しし座)
A型
モデルしてます
2003年 結婚
2004年 長女出産



by みほこ
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 元気モリモリ…
 ・ お仕事day
 ・ ○●お知らせ…
 ・ 次はお水
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ (7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(41)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(26)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(30)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(62)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(199)
頑張れれいな!
  | 保育園・幼稚園 | 2010-09-21 19:46 |

幼稚園から帰ってきてすぐに

れいな『ママ~れいなね、今日幼稚園で走ったんだけど5番目だったの

ママ『そっか~何人で走ったの

れいな『ん~と5人』

ママ『そっ、そっか~

れいな『悔しかったの~

ママ『じゃ~走る練習しようか

れいな『うん

そして瞬足を買う約束をして一緒に練習に励もうと思いますうふふっ

少しでも成果が出るといいね~



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mihoko/386233
コメント
みほこ さんより
☆なおなお☆さんへ

ありがとうございます(> <)
さくらんぼちゃん達も頑張っているんですね~励みになります!
色んな柄があるのなら買いに行くのが楽しみだわ~(*^^*)
さくらんぼちゃん達も頑張ってね~応援しています♪
at 2010-09-22 15:27 削除
みほこ さんより
Steven&Joelさんへ

ありがとうございます☆そうですよね~
頑張る気持ちが大切ですよね!一緒に運動会に向けて頑張ります♪

電車内では皆さん同じような思いをされた方沢山いらっしゃいますよね!
私も泣かれた経験があるので一緒にいたお母さんの気持ちが痛いほど良く分かりました。
おせっかいかな~とも思ったんですが折り紙を渡した事で良いきっかけになって良かったです。
れいなと私にとって本当大切な一輪となりました。
とっても良い経験でしたね☆
at 2010-09-22 15:22 削除
☆なおなお☆ さんより
れいなちゃん頑張れ~!!

瞬足、さくらんぼも履いてますよ♪
バラ模様やリボン模様などもあって可愛いですよ(^。^)v
さくらんぼも10月2日が園内運動会だから只今
練習中です!
at 2010-09-22 13:55 削除
Steven&Joel さんより
れいなちゃんに悔しいという気持ちがあれば、
きっと次はこの日よりも速く走れるんじゃないかな!?なんて思っちゃいました(*^ー^*)
がんばるぞ!という気持ちが大切ですもんね!!

↓電車内での話だけど、みほこさんの機転で男の子が泣きやんで、
男の子のママもホッとしたでしょうねー(*^ー^*)
うちの子が一度泣くと手がつけられないので、その母親の気持ちが痛いほど分かります(^-^;)
みほこさんの気遣いは本当に嬉しかっただろうなーって思いましたもん。
れいなちゃんも、男の子が泣きやんでくれて嬉しかっただろうなぁ☆
お礼のお花はみほこさんにとっても、れいなちゃんにとっても、大切な1輪となりましたね♪
at 2010-09-22 11:01 削除
みほこ さんより
Layeさんへ

コメントありがとうございます♪
実はLayeさんのブログを以前から拝見しておりました☆
ハンドメイドの素敵なポーチやバッグに感動したり
アッシュ君の描いた日本地図を見てあまりの上手さに
びっくりです☆器用なのはママ似の様ですね!
そしてアッシュ君も瞬足なんですね~(^^)この靴凄く履きやすい上に早く走れるんですから子供にとっては強い見方ですよね!
れいなは意気込みはいいんですが、ずっとビリなんです。
娘のの一生懸命頑張ろうとする気持ちをくんであげたく思い
一緒に練習する事で自信に繋がればいいなと思ってます。
結果はどうあれ頑張る事が大事ですよね!

その後アッシュ君のお怪我は如何ですか?
来年はこそは今年の分も一緒にママと頑張って欲しいな~(*^^*)
アッシュ君頑張れ~♪♪♪応援してるよ~☆☆☆
at 2010-09-22 10:12 削除
Laye さんより
はじめてコメントさせていただきます。
れいなちゃんと同じ年の息子を持つLayeと申します。

うちの子も(と一緒にしたら大変失礼ですが)、運動が苦手で足がすごく遅く、運動会ではビリばかり・・・
そんな息子も、やっぱり少しでも足が速くなりたいようで、年中さんからは瞬足しか履いてません(^m^)
一緒に練習してあげるって言えるみほこさん、偉いです!!
そうかー、私も一緒に練習してあげないといけないですね。
今年は運動会直前に怪我をしてしまい、残念ながら運動会不参加になってしまったのですが、来年、小学校の運動会に向けて一緒に練習積み重ねようと思います♪
at 2010-09-21 21:23 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.