妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Mihoko's Happy Dairy
blog.pigeon.info/mihoko/

娘のれいな(6歳)との楽しい日々、お仕事、大好きな美容の事を綴って行こうと思います。皆さん遊びに来て下さいね♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7月23日(しし座)
A型
モデルしてます
2003年 結婚
2004年 長女出産



by みほこ
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 元気モリモリ…
 ・ お仕事day
 ・ ○●お知らせ…
 ・ 次はお水
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ (7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(41)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(26)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(30)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(62)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(199)
気になる前歯と矯正後
  | 子どもの成長 | 2010-09-09 09:51 |

バンビ右向き歯列矯正を初めてから2ヶ月が過ぎました

マウスピースの脱着もスムーズだし、徐々に形成もされているのかな!?

下前歯の永久歯がかなり大きく上前歯の大きさ位あると先生言われました。

ちゃんと歯が綺麗に収まってくれるといいんですが様子を見るしかないですね。

それに比べて上前歯、一番最初に抜けてから一年近くたとうとしているのに

2本とも全く生えてくる気配ないです

下前歯でそんなに大きいなら上前歯はもっと大きいのかな~!?

ビーバーちゃんにならないよねぇ笑う

七五三まであと2ヶ月ですが、やはり上前歯がない状態で

写真撮影になりそうです(笑)諦めモード

先日の事、れいなが焼きもろこしをほうばっていたんですが

なかなか食べ終えなくて早く食べちゃいなさいと言って見ると

上前歯がないからなかなか食べられなかったようです。

思わず笑ってしまいましたがニコニコ1日も早く永久歯が生えてくるといいね!不便よね~

毎日の歯ブラシとマウスピースしっかり続けていこうと思いますこども



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mihoko/383853
コメント
みほこ さんより
ネジでマウスピースを広げていくと少し入れずらい様ですが
コツを掴んでくれた様です(^^)
俊タンも早く治るといいですね~!

前歯がない状態も後々考えたら本当いい思い出になりますね~救われました(*^^*)ありがとうございます☆
なるべくなら可愛く写真に残してあげたいんですが
口を閉じているものと、2通りの残そうと思います。
当日はお天気に恵まれます様に~♪♪♪
at 2010-09-09 19:42 削除
Steven&Joel さんより
れいなちゃん、ちゃんとマウスピースが付けていられてお利口さんですね(*^ー^*)
嫌がる子が圧倒的に多いみたいですし。。。。。。
うちは幼時の段階だけでは矯正が終わらないそうなんですが、
れいなちゃんは治ってくれたらいいですねー☆

前歯が抜けてからしばらく歯が生えてこない話って、たびたび聞きますよー!
2本なかったら、確かにとうもろこしは食べにくいかも。笑
食べている姿を想像すると、可愛いですね(*^ー^*)
七五三だけど、前がない状態での撮影も、後々見たらいい思い出になりそう♪
お互いに、七五三当日が良い天気だといいですね!!
at 2010-09-09 11:06 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.