妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Mihoko's Happy Dairy
blog.pigeon.info/mihoko/

娘のれいな(6歳)との楽しい日々、お仕事、大好きな美容の事を綴って行こうと思います。皆さん遊びに来て下さいね♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7月23日(しし座)
A型
モデルしてます
2003年 結婚
2004年 長女出産



by みほこ
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 元気モリモリ…
 ・ お仕事day
 ・ ○●お知らせ…
 ・ 次はお水
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ (7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(41)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(26)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(30)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(62)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(199)
●◎悩みます●◎
  | 育児 | 2010-06-30 10:06 |

皆さんは月に一度来る女性の日に

お子さんと一緒にお風呂へ入りますか?

6歳にもなるとこれ何?あれは?と色々聞かれ

見た事をそのまま外へ話すので困ります

この間ナ○キンあてている事を忘れて着替えていたら

れいな『ママ~オムツしてるの?(笑)』

とニタニタ聞かれてあわててしまいました(>_<)

『違うよ~』と言っても説明しずらいし

そう!なんて言った時には幼稚園に広がる(T_T)

別の話をして気をそらしたんですが

たぶんれいなはママがオムツしてると思ってるんですよねぇ(汗)

困ったなぁ

れいなは記憶力がよくて覚えてて欲しくない事に限って覚えてます。

主人の帰宅が遅いので私が毎日お風呂へいれるんですが

一緒に入れない期間が3日を過ぎるといじけモード

なんで一緒に入らないの~?と聞かれ

頭痛いとかお腹いたとか言ってるんですが

そろそろごまかしきかなくなってきてます。

れいなだけ入れる事もするんですが

何かいい案ありませんかね~☆

朝からこんな話ですみません。

メンズが見ていない事を願います(*_*)



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mihoko/369726
コメント
みほこ さんより
けいぴぃさんへ

はじめましてけいぴぃさん(^^)
コメントどうもありがとうございます♪うれしいです☆
この内容も書こうか迷ったんですが、思い切って
書いてみました(笑)
色々と考えて下さってありがとうございます。
お友達にも聞いてみたんですが皆さんも今後の
課題のようです!
タ○ポンも『ママひも出てるよ~』と言われました(汗)
動揺してしまう私もダメですね(><)
女の子より男の子の方がきずいてない率が高いので
その分安心かも。でも説明が難しいな~
今後何かいい案が見つかったらお知らせします。
at 2010-07-01 21:04 削除
けいぴぃ さんより
はじめまして。そして、初めてのコメントがこの記事です(^_^;)
うちは子供が1歳になったばかりの男の子。ちょっと前に油断して、やっぱりナ○キンつけたまま着替えていたら、訳もわかっていないでしょうがニコニコで取ろうとしていました(>_<)
そして、ちょっとの間、女性の日はTシャツ&短パンで入れたこともありましたが、泣くし、入れにくいし・・・。
結局、今はお風呂の前にトイレで、タ○ポンして入れています。(今のところ見つかっていない(笑))
もう少し大きくなったらどう説明しようかな?男の子だと尚更悩みます・・・すみません、全くお役に立てていませんねm(__)m
at 2010-07-01 20:18 削除
みほこ さんより
つきママさんへ

つきちゃんでもそうおもうんですね(><)
約束守れる子なら大丈夫だと思うんですが
うちは『言っちゃダメって言われたの』というタイプで
手ごわいんです。
ん~もう少ししたらもう一度約束してみますね!
考えてくださってありがとうございました☆
at 2010-07-01 09:59 削除
つきママ さんより
たしかに悩みますよねー
そしてれいなちゃんくらいだと、お外でそのままの事を話したりしちゃいますもんね…
つきもお風呂場で着替えしてるときにナ○キンつけたままだったんですが、”ママちっち?(ママもおむつしてるの?の意味だと思います 笑)”と言われました…
つきの年でもおむつって思うんですよね~油断できなーい。
もう少し大きくなったら”女の子の日”とか言って”でも恥ずかしいからお外では内緒よー”って感じで教えてあげようかと思います。
たいしたアドバイスになってなくてすいません…
at 2010-07-01 08:10 削除
みほこ さんより
まめこっこさんへ

そうですよね~みーちゃん位だとまだ考えませんよね~
なのに色々と考えて下さってありがとうございます(>_<)
そうなんですオムツの事だけでも忘れてくれるといいんですけど(T_T)
今後の課題になりそうです。
お風呂はとりあえずパパに協力して貰います。
また進展ありましたらご報告しますね☆
at 2010-06-30 17:26 削除
まめこっこ。 さんより
う~ん(>_<)
難しいですねぇ…。
うちはまだみーちゃんが小さいから考えたことがなかったです。

そうですね。
れいなちゃんくらいになると「なぜ」「どうして」が増えてきますよね。れいなちゃんがどこまで理解してくれるかがポイントかと。
とにかく「オムツ」をしている誤解はときたいですよね(笑)

あ~、お役に立てなくてスミマセン!
at 2010-06-30 11:10 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.