妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Mihoko's Happy Dairy
blog.pigeon.info/mihoko/

娘のれいな(6歳)との楽しい日々、お仕事、大好きな美容の事を綴って行こうと思います。皆さん遊びに来て下さいね♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7月23日(しし座)
A型
モデルしてます
2003年 結婚
2004年 長女出産



by みほこ
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 元気モリモリ…
 ・ お仕事day
 ・ ○●お知らせ…
 ・ 次はお水
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ (7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(41)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(26)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(30)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(62)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(199)
前の10件  
ありがとうございました
  | その他 | 2011-03-31 20:07 |

こどもれいなの入学式を一週間後に控えていますチューリップ

今日でブログも最後ですので、れいなが小学生になった姿を

少し早くお届けさせて頂きますニコニコ






ちょっぴり緊張ぎみな表情(笑)









横から見ると









嬉しそうに行ってきま~す!









これからの小学校生活いっぱいお勉強していっぱいお友達作って
いっぱい楽しんで欲しいと思います星



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(26) |
元気モリモリ♪
  | その他 | 2011-03-31 16:42 |

はれ気持ちのいいお天気の中、お外で元気に遊んできましたりんごちゃん

仲良しのかりんちゃんとジャングルジムへ登る登る汗





昨日も2人で登ったんですが、真ん中の所位までしか出来なくて

今日はてっぺん迄登ってしまってビックリあれまぁ

これかなり高いんですよ~縄で出来てるから揺れるし

『気持ちいいね~ママもおいで~』←登れませんから汗



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お仕事day
  | その他 | 2011-03-29 21:01 |

今日はいつもお世話になっているスタッフさんとの撮影でした。

カメラマンさんがね『お宝写真です!』と言って持ってきてくれたポラロイド写真

13年前の私だ~キャ~(笑)

眉毛太いし顔が緊張でカチカチ

若かったのでこの時はすっぴん撮影だったんです

懐かしいな~

写真の整理をしていたら出てきたらしく

その当時はカメラマンのアシスタントをされていたそうです。

今はご立派になられて、いつも綺麗に撮って頂いています!

人との繋がりを感じ、嬉し懐かく思いました。

・・・れいなに写真を見せたらね

『ヘンテコダケドカワイイ!』ですって(T_T)

子供って正直ね(笑)



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
○●お知らせです○●
  | その他 | 2011-03-28 07:41 |

いつも『Mihoko's Happy Diary』をご観覧頂きありがとうございます(*^^*)

先日無事にれいなの卒園式も終え、4月からはいよいよ小学生です

子育ても一段落した所なので、暫くの間充電期間を頂く為に

PIGEON BLOGを今月いっぱいでお休みさせて頂く事になりました。

再会するにあたっては、改めてご報告させて頂きますので

どうぞ宜しくお願い致します☆☆☆

○●みほこ○●



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(12) |
次はお水
  | その他 | 2011-03-27 11:40 |

食量やガソリンは戻りつつあり、良かったな~と思っていた矢先

今度は店頭のお水がなくなりました。

乳幼児のいらっしゃるご家庭の皆さんはいてもたってもいられませんよね。

政府の報告では数値が下がっているとはいえ

話が二転三転する情報に戸惑いを隠せません。

れいなは乳幼児ではないのですが、育ち盛りの6歳児

やはり心配なので、れいなの分だけでもと思い

飲み物はなるべくペットボトルのお茶やジュースを与えています。

こんな時でも食料や飲み物は必要な分だけのお買い物

勿論節電も続けています

一人一人の協力が大きな力となるので

皆さんも継続していきましょうね~頑張りましょう!



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
レイングッツ
  | キッズファッション | 2011-03-25 19:00 |

りんごなかなか気に入ったレインコートがなく困っていた所

月子さんに可愛いのがあると教えて頂いたお陰で

SHIPSでタータンチェックの素敵なレイコートをget出来ましたニコニコ









最初は紺とグリーンのチェックにしようと思ったんですが

歩いて通学するのに目立つ色の方が危なくないかなと思って赤にしました。

傘もお揃いですトリプルハート





by みほこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
抱っこちゃん♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-03-25 17:23 |

女の子従姉妹のリオちゃん(4ヶ月)です

おめめがクリクリ、頬っぺがプクプクで可愛かったな~トリプルハート

れいなが抱っこしている姿を見て思わず笑ってしまいました。

とても微笑ましかったです



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うるうる卒園式
  | 保育園・幼稚園 | 2011-03-24 16:12 |

民家計画停電の影響で卒園式や謝恩会の内容に変更がありましたが

無事にれいなの卒園式を終える事が出来ました星

子供達が入場すると同時に色んな思いが込み上げてきて

涙をこらえていましたが無理でした泣く一度出てしまうと止まりませんね。



りんご入園式ではお母さんから離れて泣いている子がいっぱいだった体育館

今は立派に成長した子供達がとても凛々しく眩しかったです星

合唱は『さよなら幼稚園』、『思い出のアルバム』

子供達の素晴らしい歌声に更にうるうるでした。

れいなが帰り、お友達とバイバイするのを寂しがっていましたが

また必ず皆で遊ぼうね!と約束してお別れ

本当色んな事がありましたが、幼稚園で過ごしたこの3年間は

れいなにとって大きな財産になったと思います。

4月からは小学生、楽しい事だけじゃなく大変な事もいっぱいあると思うけれど

これからもれいなを見守りながら、一緒に成長していけたらと思います。

『れいな~これからも一緒に頑張ろうね!』

卒園おめでとうにっこり



・・・卒園式後、大好きなカレーうどんを食べてるれいな(笑)





by みほこ | トラックバック(0) | コメント(20) |
卒園式前日
  | その他 | 2011-03-21 16:47 |

明日はいよいよれいなの卒園式です

上履きをピカピカに洗って

制服とブラウスはしっかりアイロン

入園時は制服も体操服も全てがブカブカだったのに今はピチピチ

本当に随分大きくなったな~

制服姿も明日が最後だと思うと寂しくなりますね!

そんな事を思いながら支度していますが

明日元気いっぱいに送り出したいと思います。



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
今出来る事を
  | その他 | 2011-03-18 10:00 |

暫くブログの更新を控えさせて頂きました。

れいなは幼稚園を二日間お休みさせている間

絵の具を使って絵を描かせました。子供のパワーって凄いですね!

れいなの描いた絵で少しでも皆様の心が温まります様に!





そして今出来る事をと思い節電しています。

コンセントをほとんど抜いて洋服も重ね着をしてます。

22日に卒園式を控える中お友達と遊べる日は今日が最後

今日はマスクをしっかりさせて送り出しました。

関東は原発事故の影響が人体にないと発表されましたが、話が二転三転する不安

何を信じていいのかわからない中、自分で冷静になって色々判断。

昨日は久しぶりにスーパーに足りない物を買い足し

相変わらず商品は品薄な中、残念な光景が目に入る。

不安になる気持ちはわかるけど、人を押し退けかき分け

そんな人を見ると本当に残念でなりません。

被災地にいる方を思うと胸が締め付けられます。

もう少し冷静に考えて皆さん行動しましょう。

そして被災地にいる方へ、1日も早く復興出来る事を心から願っています。

頑張って下さい!



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.