妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

マイペースなお子達&家族♪
blog.pigeon.info/mie061438/

コメント残してくださいね♪平凡な出来事をボチボチお子のペースに合わせてやっていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
9歳♀、5歳♀、1歳♀の3姉妹と家族に起きた出来事を楽しく伝えて行こうと思ってま~す♪気長に付き合ってあげてください。
by みえっち
 
 
 
 ・ できた
 ・ 久々!!
 ・ 運動会パート…
 ・ 運動会!
 ・ 釣りパート2…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ 子育てを始めて
 
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(20)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(12)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ その他(18)
釣りパート2
  | お出かけ | 2008-09-23 22:18 |

今日の釣りの第2段
あれからいっぱいアジがめちゃくちゃ釣れたよo(^▽^)o
夜7時半前ぐらいに家に帰って来たよ!ホンマはまだまだ釣りをする予定で夜から太刀魚を釣る用意をしていったのに旦那に仕事の電話が入って明日仕事って事で釣りは急きょ撤収!!明日の仕事が何と夜中の2時に会社着って事で釣りが中断になってしまったよ(>_<)家に帰って来て旦那がアジの調理をして刺身と唐揚げをしたんやけど食べ出したんが夜の9時過ぎ(泣)もう疲れてしんどいしで揚げるのを一旦やめたよ(;_;)
残りのアジは南蛮漬けをしようと考え中(^O^)
今日は疲れた(>_<)
でも今寝たら夜中の1時には起きれないと思うから1時まで起きとかないとあかんわ(〒_〒)キツいわぁ~



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
釣り!
  | お出かけ | 2008-09-23 16:43 |

今日は久しぶりに釣りに来たよ(^O^)
貝塚まで来たよ。
お弁当を持って朝9時過ぎに家を出て今も釣ってるんやけどね。アジにいわしにいっぱい釣りまくりo(^-^)oでもうちは見てるだけ~うちは実を言うと釣りをしない派で毎回シートに座って(日陰で)見てお子が海に落ちないよに見てる役♪それでも楽しい(笑)



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日に限って…
  | お出かけ | 2008-08-31 21:04 |

めちゃええ天気やった
今日も雨か曇りやと思ってたのに。
まぁ~晴れてよかったけどね。
ってことで今日は夏休み最後の日やから旦那が少しでも思い出をって言って仕事を1日休んで
『天王寺動物園』に行ってきたよ車で天王寺に行ったら駐車場代が気になって楽しめないから今日はバスと電車で行ってきたよ
結構人が多かったわでも小さい子とか幼稚園ぐらいのお子が多かったわ色んな動物園とか爬虫類とかも見て動物園を午後3時前ぐらいに出て、出口を出たらすぐに新世界があるからそこで串カツ喰ったどぉ~・
そこで旦那は生ビール・(今日はバスと電車できてるしね)うちも久々に酎ハイを2杯も飲んだわ
動物園でめちゃくちゃ歩き回って新世界でも歩き回って疲れてって感じで。お子達も『足が痛い~しんどい~座りたい』って言ってたしね。それから新世界を出て帰路へ!!結局、家に帰って来たのが夕方6時半頃 夏休み最後のお子たちにええ思い出ができたんちゃうかな?また忘れた頃に動物園に行こうと思いま~す



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(3) |
釣り!
  | お出かけ | 2007-10-23 10:32 |

昨日はお子が帰ってくるのが午後2時やったから
帰ってきて宿題して3時前に家族で少し釣りにでかけたわ^^
みんなアジとかイワシ釣ってたけど
うちはそんな魚じゃなくて
「太刀魚」をゲットしたくて頑張ったよ!
でも夕方6時ぐらいにならないと太刀魚はこないし
待ってたんやけど・・・
真ん中のお子はウロウロするわ
落ちそうになるわ
おなか空いたとかって
好きなことばっかやって言って
って行動がうざくなってきたから
一旦家に帰ってご飯食べてお子達がお風呂に入ってる
間に旦那だけもう1回同じ場所に
釣りに行って夜中の3時半ごろに帰ってきて
収穫は!!太刀魚を2匹ゲット!!
ってかその頃うちは寝てたけどね。(≧艸≦*)…ぷぷ

旦那がさばいてくれてるから今日の夜は
太刀魚やぁ~~~♪
嬉しいなww
でも・・お子を釣りに連れて行くと微妙に疲れるし
イライラするわ><

でも・・今日の夜は楽しみ♪



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(4) |
行楽日和♪
  | お出かけ | 2007-10-22 13:18 |

昨日(日曜日)は前にも行ったことがある

堺浜にあるでかいホームセンターに行って

そこで買い物したあと近くの「海の広場?!」

みたいなところに行ってシートを持って遊びに行ってきたよ^^

めちゃ人多かった^^昨日は行楽日和やったし日中も

暖かかったしねw

BBQとかみんないっぱいしてたわ♪

芝生ですこしお子たちは楽しそうに遊んでたわ^^

それから今度は東大阪に移動!!

ベビーザラスとか入っているところに行って

そこで遊キッズ(室内遊園地?)

風船とか風で浮き上がってたりボールがいっぱいあったり

わかるかな?そこで昨日は無制限の券を買って

3人で1500円!無制限は平日やったら無制限で

土日祝とかは1時間遊べるって感じの時間体制!

平日はお得やわ!でも・・親もお子をそこで遊ばして

いる間同じところにマッサージ機が3台も置いてあって

そこでマッサージしながらって感じで一石二鳥!!

親もお子も楽しめてこりも解消!ってところがうちら家族にはお気に♪

それが終わって4時すぎ!そこから今度は近くの「近鉄○ーツ」に行って

そこで釣り竿を見てて旦那が竿欲しい病にかかってしまって(≧艸≦*)…ぷぷ

仕方なしに竿お買い上げ!!5000円の竿!

まぁ~当分竿は買わなくてええ見たいやし、約束したしねww

って感じで1日が終わった^^

結構充実した1日やったわ^^



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
昨日は・・・
  | お出かけ | 2007-10-11 07:48 |

南港ってところの近くにあるでかいホームセンターに行ってきたよ!!

ホームセンターもめちゃでかいし広いねん。

端から端までみるのはかなり見ごたえあるって感じ♪

店の中にはペットショップもあったり釣り具屋の中に小さいけど

釣堀みたいなんあるし、ディスカウントショップもあって

食材とか飲み物も安かったし^^

家具も色々置いてあってここですべて大体買い物できるって感じの場所やったわ。

そのホームセンターの並びに温泉って書いてあってお風呂もは入れるし

ゲーセンもあってボーリング場もあってその並びにパチンコ屋もあって

って感じのところでめちゃ遊び応えあり場所やったわ♪

その近くに「ふれあい公園」みたいな看板が書いてあって行ったら

めちゃ広い広場で近くに海もあって滑り台とかあって

天気がよかったらレジャーシート引いてお昼ねが出来そうな

だだ広いところやったわ^^

お昼寝したかったけど・・今日は上のお子が2時に帰ってくる日やから

急いで帰ってきたけどねww

今度天気が良かったら遊びに行こう♪

ちなみに下のお子は靴はいてめちゃ嬉しそうに歩いてたわ♪

微妙に坂やったけど頑張って登って下ってたわ♪



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(3) |
土曜日は
  | お出かけ | 2007-10-09 08:50 |

旦那は仕事やってんけど

早く終わって帰ってきたよ^^

昼頃に帰ってきてそのまま釣りにゴーーー!!

みんなけっこう「あじ」「いわし」って釣ってたよ!

うちも頑張って「いわし」釣ったけどねw

夕方になって辺りも暗くなってこれからが本番!!

「太刀魚釣り」がメインで行ったから楽しみ♪

周りの人は太刀魚1匹ゲットって感じで

まだまだ一部の人しか釣れてなかって

結局うちの太刀魚は釣れなかった><

夜9時頃までねばったんやけどね><

残念やったわ・・・・・

釣りをしている間のお子はウロウロしまくり^^

しかも下のお子はよちよちって感じやから

心配で心配で><

海に落ちるって心配はないんやけど

そこらじゅうに釣り針とかが地面に落ちてるし

こけた時にって思ったら/(・_;\ コワイヨー

ってそんなんで釣りは終了で釣れたのは「いわし2匹」

はぁ~><

今度場所を変えてがんばろ!!



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(4) |
昨日は
  | お出かけ | 2007-10-05 08:11 |

木曜日で上のお子は学校から帰りが4時!!

しかも旦那も休み♪

だからお昼まえから出かけたよ^^

行った先は「ベビーザラス」に行ってきたよ♪

色々欲しいぃ~~って物があって新鮮やったわ^^

色んな赤ちゃんのものを見てたら「もう一人いっとく?」って旦那と笑いながら

話してたんやけどね。旦那に「こんな機能性の高い育児用品を使ってみたい!

だからもし次でけたら赤ちゃん用品一式変え買えてくれる?」って

言ったら「お子は作れても育児用品の買い替えはせんでぇ~~」って

言われたわ(≧艸≦*)…ぷぷ

まぁ~次の子はホンマないけどねww

冗談で話しただけやけどね^^

でも色々使ってみたいわ^^

歩行器でもバネみたいなんがついてて飛び跳ねれるのんもあるし!!

思わず1歳のお子を乗せてみたし(≧艸≦*)…ぷぷ

ほしぃ~~~♪育児用品とか見てたらあれもこれもって思うわ^^



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(3) |
うまい!!
  | お出かけ | 2007-09-28 06:47 |

昨日は旦那が休みやったよ。

うちの床にはタイルカーペットをひいてあるんやけど

新しいのんを買うために朝から色々店を回って安い値段のタイルカーペットを探して

安い値段で箱買いできたし^^

そのタイルカーペットを買う途中に魚を新鮮で売ってる水産の店に寄ったんやけど

そこで小腹が空いたから昼食にしたよ!

パックに入ってる寿司もそこにあるのはみんな新鮮やから全部美味そうに見えるし^^

寿司が大好きなうちにはテンションが高くなる場所!!

うちは丼ものを食べたよ。まぐろの中トロ丼とミニうどんセットにしたよ^^

これがめちゃ美味い♪幸せ♪

お子にうどんをあげながらうちは中トロに夢中(*´ェ`*)ポッ

めちゃうまくてお子にうどんを食べさすのに忘れるぐらい夢中やったわ^^

旦那はパックの寿司とうどん食べてたけどね。

値段はうちの方が上!!(≧艸≦*)…ぷぷ

そんな昼食を食べてタイルカーペットを買って家に帰ってさっそくひいたよ^^

これがええ感じww

アッ!(゚ρ゚; ちなみに大食いのお子は学校で昨日は夕方4時ごろに帰ってきたよ♪

上のお子がおったら昼食代じゃなくて夜ご飯代の金額になってたわ

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

また機会があれば連れて行ってあげるけどね。

でも寿司のパックとか魚は安いからいつでもええけどねww

上のお子は丼物一杯では足らんやろなって思うわ><



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(4) |
うどんはやっぱり
  | お出かけ | 2007-09-27 07:50 |

こしが大事やな!!

ってか・・・・昨日うどんを食べに行ったんやけどめちゃこしがあって

うちにとっては最高^^

こしがないうどんはあかんわ!!

上のお子はやっぱりどこに行っても大食い!!

しかも昨日はうどんの「大」を注文!

「大」ってよくよく見たらうんの玉3玉が入ってるって書いてるし(≧艸≦*)…ぷぷ

結局うどんがきてお子もぺロっと食べてもたがななぁ~~~((☆0д0☆))ぇぇぇぇぇええ!!

全然平気な顔して「うまかった~~~~♪」って言ってたわ^^

その帰り近くにあるドンキホーテに行ったんやけどそこでうちは見た!!!

上のお子が美容コーナー?ダイエットコーナー?の所で乗馬をやってる感じで

ダイエットってやつあるやん!あれを一生懸命に乗ってやってたお子を目撃!!

必死でダイエット?!って感じがしたんやけど・・微妙に声がかけ辛かった(≧艸≦*)…ぷぷ

それからだんだんスピードあげてめちゃ揺れてがんばってるしφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

頭も同じようにぐにゃぐにゃさせてるし・・その辺の物に頭ぶつかるでって思い

ながら何分かみてたわ><

あまりにも周りの人にさすがに邪魔になる感じがしたから辞めさせたけどね。

ダイエットなんてまだ早いぞぉ~~って言わないとねww



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.