妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

マイペースなお子達&家族♪
blog.pigeon.info/mie061438/

コメント残してくださいね♪平凡な出来事をボチボチお子のペースに合わせてやっていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
9歳♀、5歳♀、1歳♀の3姉妹と家族に起きた出来事を楽しく伝えて行こうと思ってま~す♪気長に付き合ってあげてください。
by みえっち
 
 
 
 ・ できた
 ・ 久々!!
 ・ 運動会パート…
 ・ 運動会!
 ・ 釣りパート2…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ 子育てを始めて
 
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(20)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(12)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ その他(18)
何で!?
  | 病気・ケガ | 2008-06-04 21:24 |

うちのお子はこの間幼稚園から始めての遠足に行ったよ!

場所は・・ちょうど雨で「海遊館」になったんやけど・・・

遠足から帰ってきたらお子のまゆげとまゆげの間に傷が!!

「何で?」ってお子に聞くと同じクラスの男のかばんにつけてる

飾りが当たったらしくてしかも・・お子が話すには・・足で蹴られたとも言ってるし・・

それを聞いた旦那はすぐに園に電話!担任の先生が家にきて事情を話して

一応微妙に納得して・・気持ちを入れ替えて月曜日園に登園してみると

担任の先生が「やっぱり・・場所はわからないんですけど・・足で蹴ったらしくて

魚がどうしても見たくてみえなかって蹴ったっていってます」って言われて

腹たったけど・・一度相手の親(母親)も謝ってきてるし、どこも青あざとかないし

今回はって感じで許したんやけど・・・今度火曜日に(昨日)に

口の中で上の唇と歯茎を結んでる?スジ?が切れて口も少し切れてって感じで

お子に聞いたら「わざとやと思うけど・・遊ぼうって誘ったら頭突きされた」って

言ってたからめちゃ腹がたって担任の先生に「こんなしょっちゅう怪我ばっかあるんやったら

幼稚園なんてきかんくてええし。。毎回うざいし・・めんどうやし・・上のお姉ちゃんのときは怪我

ってゆう怪我なんかしてないしホンマ明日から園に来させるか考えます!」って

言いたいことだけ言って帰ってきたんやけど・・

すぐに家に園長と担任が家にきて事情を話していろいろ話して

考えますってことで一応帰ったんやけど・・

先生もいっぱいお子がおって目が行き届かないってこともわかるけど・・

ちょっとずぼらすぎるわ!!

お子が弁当の時も隣の子が自分の嫌いな物をうちのお子の弁当に入れてきたりしてるのも

担任の先生も知らなかったみたいし!なんかぼーとしすぎやで!って思うわ

うちのお子は家ではギャーギャーうるさくて口も悪いのに園に言ったら

内弁慶で何も言わないし・・これも困ったもんやわ><

変な話やられたらやり返すって根性をもてって毎回言ってるねんけど・・無理やわ><

家ではやられたらやり返してるのにホンマあかんたれやわ><

こんなに怪我ばっかしてええんやろか?

男の子じゃないのになぁ~><



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
今度は何!?
  | 病気・ケガ | 2008-01-11 14:03 |

今日の朝上のお子が朝早くに起きてきて

「耳が痛い~~~」って言いながら泣いてるし><

何があったんかさっぱりわからんしエッ? (;゚⊿゚)ノ

また寝相が悪くて変な体勢で寝てたりして耳が痛いだけちゃうの?って

思って様子見てて朝8時ぐらいになっても「まだ痛い」って言ってるし

仕方なしに学校に休みますの連絡して

9時半ごろに耳鼻科に行ったら「順番は・・11時頃です」って言われて

((☆0д0☆))ぇぇぇぇぇええ!!  どんだけぇ~~~~~~~~~~><

って思ったけど・・仕方なしにその辺でブラブラしてたけど・・

ブラブラも限界があるやろぉ~~って感じで

病院の外で待ってたわ><中には風邪の人がいたりしてたからね。

順番がきて診てもらったら「中耳炎になってるわ!!」

そんなぁ~~~~~~~~ひどい風邪も微妙に治りかけてきてるなぁ~って

思ってた時に今度は中耳炎って><どない!?って感じやわ><

ホンマなんで次から次へ!?って思うわ><

まぁ~耳だれもないし熱もないし大丈夫って言ってたけどね。

また連休明けに耳鼻科行かないとあかんわ><

今年1年病気続きかもしれへんわ><



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
年末から・・
  | 病気・ケガ | 2008-01-08 16:14 |

年末の12月30日の夜中に一番下のお子が嘔吐した><
その次の日の31日に休日の保健センターでやってる
とこを受診して薬もらって一安心って思ったのもつかの間・・・・・
31日の夜中に咳と高熱と嘔吐の繰り返しで何回も起きては泣いて
でぐずりながらもなんとか新年を迎えて1日の日は咳き込むけど嘔吐はなしで
薬が効いてるのかな?って感じ
2日にはうちの実家に帰省して過ごしてたんやけど・・咳き込んだり
夜中寝てる時とかになると咳き込んで嘔吐して泣きじゃくってって感じで
3日の日に実家のところの救急センターで受診してもらって薬をもらったけど
救急センターやから薬は1日ぶんしか出してくれなくて何とかその日も乗り切れて
4日の夜に自分の家に帰ってきて咳き込みが気になりながらも
なんとか夜は少しは寝れてたけど・・朝方にまた高熱と嘔吐で5日の日に
近くの小児科に受診したらこの薬が効いたみたいで
よく寝るし咳き込みはほぼないしって感じでなんとか少しずつ治りかけてはいるんやけど
未だに咳き込んではえずいたりたまには嘔吐って感じ><
しかもダブルで上2人も風邪で咳き込んでは嘔吐をしだすわ
月曜から旦那は下痢続きで旦那が「昼間トイレで白いクリームシチューみたいな
う○こがでた!!」って言ってたから慌てて病院に行かせたけど・・
もしノロウィルスやったら家族には2日後ぐらいに症状がでてくるはずって言われたって
病院からかえってきて言ってる><
年末から年始そうそうみんな体が健弱になってるし><
ホンマ最悪なスタートを切って新年を迎えました><

長くなったけど・・最後まで読んでくれてありがとう♪
年明けからうちは体力限界がきてます(≧艸≦*)…ぷぷ



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
またやぁ~~><
  | 病気・ケガ | 2007-11-02 10:53 |

水曜日(10月31日)朝から昼過ぎにかけて元気やったうち!!!

でも・・・3時前にいきなし寒さと体のだるさと

右胸が張ってしこりがあっておっぱいを絞ってみたら

少しミドリっぽいものが出てきてもしや・・「乳腺炎!?」

って思いながら午後の診察を受けに病院に行ってきたんやし><

そしたらやっぱり「乳腺炎!」

しかもこれで2回目!!

1回目は熱も出なくて薬のんだら治ったんやけど

今回は熱は40度も熱は出るし体痛いし

寒いしって昨日まで熱で倒れてたわ><

旦那が心配して水曜日の日はご飯の用意してくれて

昨日は丁度仕事が休みやって

うちに早く治って欲しいのと体力をつける

ために「肉を食って体力つけて早く元気になって!」

ってことでまだ38度弱熱があった

うちやけど・・旦那がそう思ってくれてるんやしって

事でご飯食べに外食をしに行ったわ♪

そのお陰で外食から帰ってきたときには微熱になってたわ♪

旦那には感謝♪♪

色々果物とか飲み物とかって買ってきてくれて

お子のご飯の用意もしてくれて助かったわ^^

やっぱり旦那やなぁ~~~~~~♪

でも・・今回の乳腺炎にはマジで参ったわ><

こんなにも熱がでるとわ思わなかったわ><



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
風邪から。。。
  | 病気・ケガ | 2007-10-24 10:44 |

風邪の話なんやけど・・・

まずは・・昨日太刀魚食べたで!!

めちゃうまかったわ♪
2匹をぶつ切りにして焼いたけど
すぐになくなったわ><
お子達(ハイエナ軍団)(≧艸≦*)…ぷぷ
達はバクバク食べるし><
ってか・・骨多いしってうざかったけどうまかった!!

さて!本題!!

今日は朝から病院に行ってきたよ!
朝6時頃に真ん中のお子が起きてきて
「おなか痛い><」
って言ってたけど・・寝冷え!?
それとも・・便秘??
って思って「う○ちしておいで~」って
言ってたんやけど出なくて
おなか痛すぎて
トイレで嘔吐はするしって感じで
病院の受け付けが始るまで待機!!
病院についても「痛い痛い!」って言って
また便秘で浣腸とかしないとあかんのかって思ってて
前も便秘で浣腸って言われたとたん暴れ倒されて
病院中に響き渡るほど大きい声で泣くし
暴言吐きまくるし暴れるしって感じが2回ほどあって
今回もかぁ~って思って診察してもらったら
風邪でおなかに菌が入ったみたいで
腸は動いてるから便秘ではないって言われて一安心^^
でも・・ずーとおなか痛い痛いって
言いまくってるわ><
かわいそうやけど・・うちには薬飲ますことしかできんし・・
今はソファーで寝てるわ^^
早く治ってくれたらええけどね^^

今おなかが痛いとか嘔吐とかって風邪が流行ってるらしいから
みなさん気をつけてあげてくださいねww
その嘔吐とかで家族中が感染するから処理も気をつけてくださいねww



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
眼科!!
  | 病気・ケガ | 2007-10-20 10:53 |

昨日は旦那が仕事休みやって

上のお子が帰ってきてから

眼科に乗せて行ってもらったよ!

視力検査した結果・・

右・・・0.9(眼科のめがねかけてやったら・・・2.0)
左・・・0.6(眼科のめがねかけてやったら・・・1.5)

って結果がでてやっぱし近視!!!

しかも春にも学校から紙もらって眼科に行って
視力測ったときから

右は1段階くら視力落ちてて
左は2段階くらい視力が落ちてたわ><

今はめがねっていらんらしいけど・・
この先黒板の字が見えにくいとかぼやけて
見えるとかの症状が出たら眼科に行って
めがねにしますって言われたわ><
勉強の時だけめがねとかつけて
普段はめがねをはずしててもええって
言ってたわ!
ってか・・うちも目は悪くないのに><
お子は勉強って勉強しないのに><
何でって思うわ!!
まったくぅ~~><

ってか・・めがねもしするようになったら
めがねって高いんかな??
値段も全然わからんし
まったく・・・勉強とかしすぎやったら
目が悪くなるのもわかるのになぁ~(≧艸≦*)…ぷぷ
最悪やわ><



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
またかよぉ~~><
  | 病気・ケガ | 2007-10-19 08:55 |

上のお子の学校で視力検査が学校であって

結果をもらって帰ってきたら

A~Dの段階で視力どれくらいって書いてないんやけど・・

右眼  Cで0.6~0.3ぐらいで
左眼  A1.0以上

って結果がでてた!

1年の時も眼科行って先生に「右は仮性近視です」って言われて

一応治るかもしれないからって近視の目薬入れて治療したんやけど

結局治らなくて「今は左眼がかばって全然支障ないけどこれから

黒板が見にくいとかって症状がでてきたらめがねかコンタクトにしてあげてください!

でも大きくなって目の角膜??見たいなんを取り除いたら

近視も治るから」って言われたのに・・

また2年でも同じ眼科に行って同じことを聞くって何かうざいねん><

この先視力検査があるたんびに眼科行かないとあかんのかな??

毎回行くのん遠いし結果は近視って分ってるのに行かないとあかんのかな??

学校に言ったらどうにかなるかな??



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(3) |
風邪やぁ~
  | 病気・ケガ | 2007-10-16 07:11 |

昨日朝からお子3人連れて病院に行ってきたわ^^

一番上のお子から咳がでて真ん中のお子にうつって

下のお子にうつってって順番やわ><

ホンマ一番下のお子が一番ひどくなるねん><

ひどくならないうちに行かないと胸の音がゼーゼ-いったりするからなぁ~~~

ホンマかわいそうなくらい鼻水出てて今は病院に行って鼻水止まってるし!!

やっぱ病院やね♪

ってか・・最近風邪よく引くわ><

3人共体弱いのか?抵抗力ないのか?って思うわ・・・

ちなみに旦那も喉が痛いみたいで・・

昨日の夜は旦那帰ってきて体力をつけるためにも

手打ちうどん食べに行った(≧艸≦*)…ぷぷ

うどんって体力つくか??ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

その前に買い物に行ってそのままうどん屋に直行!!

うまかったわ♪

うどん大好きやわ♪また食べに行こう♪

これでみんな風邪が治ってくれたらええのにな^^

うちは風邪引かんように気をつけないと

ダウンしたら家中パニックになるわ(≧艸≦*)…ぷぷ



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.