妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

マイペースなお子達&家族♪
blog.pigeon.info/mie061438/

コメント残してくださいね♪平凡な出来事をボチボチお子のペースに合わせてやっていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
9歳♀、5歳♀、1歳♀の3姉妹と家族に起きた出来事を楽しく伝えて行こうと思ってま~す♪気長に付き合ってあげてください。
by みえっち
 
 
 
 ・ できた
 ・ 久々!!
 ・ 運動会パート…
 ・ 運動会!
 ・ 釣りパート2…
 
 2020年 09月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
 
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ●2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
 
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ 子育てを始めて
 
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(20)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(12)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ その他(18)
前の10件  
できた
  | 手作り | 2008-12-30 12:06 |

マフラーを頑張って作ったよ!



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(6) |
久々!!
  | その他 | 2008-11-06 21:02 |

めちゃ久々に更新><

色々忙しくてあってね><

さてさて・・・・・・・・・今日はうちがはまってる飲み物を紹介!!

うちが今はまって飲み物は・・「キャラメルミルクティー」

ペットボトル500のやつで1本97円で売ってるねんけど

毎回買うときは10本買占め!

今日も買い物ついでに10本買い占めてきたよ^^

これがクセになる味で始めはローソンとかで売ってたんやけど

いまではコンビに系では売ってないねん><

しかも期間限定でいつ発売が終わるかとヒヤヒヤ><

一度よかったらみなさんも飲んでみて^^



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
運動会パート2
  | イベント | 2008-10-05 21:47 |

10月4日は幼稚園の運動会でした(^O^)
真ん中のお子は今まで上のお姉ちゃんの運動会を見学ばっかやったのに今年からは自分が主役!!
園で運動会の練習の時から張り切ってやる気満々!!
前日も『運動会頑張るぞぉ~!エイエイオォ~!!』ってこんな感じでやる気でしかもパパに『運動会絶対に見に来てよ!!』って何回も言ってしかも当日の朝も同じ事を何回も何回も繰り返してたわ。当日はええ天気でめちゃくちゃ暑かったよ(>_<)お子も一生懸命に踊ったり走ったりしてたわ♪そんな姿を見てジーンときたわ(;_;)
そんな気持ちになりながらプログラムの途中に未就学児のかけっこがあって一番下のお子もかけっこに出てラムネのお菓子をもらったよ♪喜んで食べてたわ♪
まぁ~無事に運動会も終わってホンマよかったわo(^-^)o来年もまた楽しみやわぁ~♪



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
運動会!
  | イベント | 2008-09-29 17:26 |

9月28日は上のお子の運動会やったよ!今年はやっとまともにできたわ(^O^)うちのお子は今3年生やけど1年生の時から運動会の日は雨で延期になってたから二度とあることは三度あるって言うから天気予報が気になってたんやけどなんとか今年はまともに初めて運動会が出来たわo(^-^)oお子もめちゃ頑張ってリレーとか団体でやる競技も頑張ってたわ!



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
釣りパート2
  | お出かけ | 2008-09-23 22:18 |

今日の釣りの第2段
あれからいっぱいアジがめちゃくちゃ釣れたよo(^▽^)o
夜7時半前ぐらいに家に帰って来たよ!ホンマはまだまだ釣りをする予定で夜から太刀魚を釣る用意をしていったのに旦那に仕事の電話が入って明日仕事って事で釣りは急きょ撤収!!明日の仕事が何と夜中の2時に会社着って事で釣りが中断になってしまったよ(>_<)家に帰って来て旦那がアジの調理をして刺身と唐揚げをしたんやけど食べ出したんが夜の9時過ぎ(泣)もう疲れてしんどいしで揚げるのを一旦やめたよ(;_;)
残りのアジは南蛮漬けをしようと考え中(^O^)
今日は疲れた(>_<)
でも今寝たら夜中の1時には起きれないと思うから1時まで起きとかないとあかんわ(〒_〒)キツいわぁ~



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
釣り!
  | お出かけ | 2008-09-23 16:43 |

今日は久しぶりに釣りに来たよ(^O^)
貝塚まで来たよ。
お弁当を持って朝9時過ぎに家を出て今も釣ってるんやけどね。アジにいわしにいっぱい釣りまくりo(^-^)oでもうちは見てるだけ~うちは実を言うと釣りをしない派で毎回シートに座って(日陰で)見てお子が海に落ちないよに見てる役♪それでも楽しい(笑)



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
運動会の練習の真似事♪
  | 保育園・幼稚園 | 2008-09-18 13:03 |

今日は朝の9時半からまたまた園で未就児の保育があったから行ってきたよ!
まず園児と一緒に体操して次にかけっこしてゴールでお土産(シナモンの缶バッジ)をもらって、その次に玉入れをやったよ(^O^)
初めての事で真ん中のお子が体操を横でやってても恥ずかがってやらなくて(;_;)かけっこもやる前はやる気満々やったのに「ヨーイ!ドン」って笛がなっても走らないで止まったまんま(^O^)仕方なしにうちと一緒にゴールまで走ったけどねo(^-^)oその後の玉入れは園の大きい組さんのお兄ちゃんとお姉ちゃんが誘いに来てくれて手をつないで玉入れの所まで行って一緒にやってたけどねo(^-^)o
まぁ~初めていい経験ができたんちゃうかな?って思ったよ♪次は運動会で本番のかけっこを期待して10時半に終わって帰ってきたよ(^-^)/お子も喜んでたしね(^ε^)♪



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
またかよぉ~~
  | その他 | 2008-09-16 19:07 |

今日は朝からイライラ

それは・・・旦那が今日は会社に8時到着でええって言ってて

だから朝7時起して「朝ご飯やで~~」って言って

旦那も「うん!」って言って起きてリビングに行こうとして寝室のドアを閉めようとしたら

真ん中のお子が久々に「パパいかんといてぇ~~~いややぁ~~~~」って

朝から泣きまくるし><

しかもその後ドアをガンガンしてパパに怒られた瞬間

「パパなんか大嫌い!!嫌いやぁ~」ってまた言ってはいけない言葉を朝から言ってるし!

旦那も怒って「幼稚園いかんでもええわ!!幼稚園行かすなよ!」

って言っててうちが「幼稚園行くなやて!」って言ったら今度は

「ママなんて大嫌い!ふーん!!!」って連呼!!!

めちゃめちゃムカついたうちは「嫌いな人間に弁当なんて作ってもらうなやぁ~自分で何も出来な

いのに偉そうにもの言って!」朝から怒鳴りまくり!!

結局弁当はめちゃ雑で地味って感じのんをも持たせたわ!

そのお陰で園に登園したのは朝の9時30分すぎに登園

朝から弁当を作ってる最中に泣くわ、ママ嫌いやぁ~ふーん!とかって

言ったりするからそうなるねん!

毎日何回言ってもあかんわ><

いつになったら少しはマシになるんだか><

こんなに毎日怒られてて普通は少しぐらいわかるやろって思うのになぁ~~



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
水槽パート2
  | その他 | 2008-09-15 08:39 |

この間アップした
画像の水槽が
少し小さかったので今までの水槽のひとまわり大きい水槽にしました。



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(3) |
秋祭り
  | イベント | 2008-09-13 22:19 |

今日は家の近くで秋祭りがあったわ
旦那も何とか仕事を早くに切り上げて秋祭りに参加夏の花火大会とか祭りが終わって久々?!の花火やったわめちゃきれくて夏に見た花火と違って何か寂しい感じがしたわ
ってか…今日、めちゃ風がキツくて花火の煙がめちゃくちゃすごくて、おまけに花火がうちあがってその後のカスが飛んでくるしでもでも花火きれかったなぁ~また来年の夏が待ち遠しいわ



by みえっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.