妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まちゃむぅ日記
blog.pigeon.info/michi/

まちゃむぅの成長を楽しく記録していきたいと思っております♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【まちゃむぅ】平成22年7月8日生まれ彦星を逃した男の子。ヤンチャだけど寝顔は可愛い

【ママ・みっちぃ】初めての育児に毎日が勉強デスまちゃむぅと二人でお泊り旅行をするのが夢

【パパ】まちゃむぅにはベタ惚れしかし…まちゃむぅからは嫌われっぱなしの毎日です

【チビチビちゃん】まちゃむぅの妹ちゃんデス(^-^)/8月7日が予定日♪家族皆で待ちわびてるゼィ~(^з^)-☆
by みっちぃ
 
 
 
 ・ 久しぶりの更…
 ・ 復帰まであと…
 ・ 少し歩いた🎵…
 ・ 育休復帰でき…
 ・ 今年もあと少…
 
 2020年 02月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
 
 ・ 2020年04月(0)
 ・ 2020年03月(0)
 ●2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 
 ・ 小学校(10)
 ・ 日記(14)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 家族(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(73)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(25)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(4)
前の10件  
久しぶりの更新です
  | 妊娠 | 2019-08-05 18:45 |

『まちゃむぅ日記』をかいてもう何年になるのでしょうか…。

まちゃむぅはもう小学校3年生になり

あれよあれよという間に下に2人子どもが生まれ

仕事に育児に毎日ドタバタしております(^_^;)💦💦


そんな中、ゴールデンウィーク明けに分かった4人目の妊娠😵💦

仕事も多忙な中、産婦人科のクリニックへ通っていましたが…。


私、年齢が今年から高年齢になりまして、クワトロ検査受けました。

そんな中、ダウン症にあたる確率が標準よりも高くて(T-T)


その結果後、1日で決断をして、NIPT検査を受けました。

只今結果待ちです。割りきれる気持ちの時もあれば、悩む気持ちの時もあり…。


今週末に、結果が出る予定ですがこの1週間が長い長い…。


また、検査までの詳細は後でかきます…。



by みっちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
復帰まであと少し
  | 小学校 | 2018-03-08 04:54 |

仕事復帰まであと1ヶ月をきりました。

そんな中、おチビ君は日曜日から少しずつ歩き始め

3日目くらいからは、自分で車に乗り降りするなど

子どもの成長は早いなぁ~としみじみ感じております(^_^;)💦💦


私も保育園の手続きや学童の手続きに追われ…。

若干頭がパンクしそうですが、4月からはそんなこと言ってられないので

今から予定を立てながら頑張ります😆👍❤️



by みっちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
少し歩いた🎵
  | 小学校 | 2018-02-17 03:04 |

一番下のおチビ君

一昨日パパの助けもありながら2歩歩きました😄🎵

そんなこんなで喜んでいたら

昨日4月からの仕事復帰が決まりました。


私も子ども三人の子育てをしながら

少しずつ歩いていかなければな…

と、ちょっとずつ来週から復帰へ向けて準備します🎵



by みっちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
育休復帰できるかどうか…。
  | 日記 | 2018-02-03 02:38 |

久しぶりのblog更新になります(^_^;)💦💦

さてさて、今月はいよいよ保育園審査の結果が届く月となりました…。

思い返すと三人目は月日が経つのが早いこと…。

出産して、長男が入学し、不登校ぎみになり

長女はなぜか今❗赤ちゃん返りみたいになったり

色々大変です😵💦


でもでも、先月はパパに頑張って上二人をみてもらい

初のママ友さんたちとプライベート飲み会へ行って来ました🎵

話がつきないのなんの…半分愚痴大会(笑)💦💦

こんな幸せなひとときを過ごせるのも

旦那さんが頑張ってくれてるからと

周りの人たちによくしてもらってるからだな…

と改めて感謝の気持ちになりました😄✋


さぁ、再来週に保育園の結果が出ます…。

三人とゆっくり過ごせるのもあとちょっとだけかな❓❓と思いながら

毎日を大切に過ごしていきます🍀



by みっちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もあと少し
  | 小学校 | 2017-12-31 22:16 |

今年も残すところあと少しとなりました。

我が家は、私の母が田舎から来てくれて賑やかに過ごしています❗とはいっても、パパはまだ仕事で帰宅していません⤵(^_^;)💦💦

今年もみんな元気で過ごせたことが何より嬉しかったです🎵

3番目のオチビくんも、今日階段を三段昇ったり、食欲旺盛だったりと日々成長しています😄✋✨

来年もみんなで笑えるような良い年でありますように💓



by みっちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1歳になりました😁✨✨
  | 子どもの成長 | 2017-12-19 10:58 |

我が家の3番目のおチビくん、昨日でめでたく1歳になりました😄✋💓

昨日まで高熱が続いていたものの、今日は元気に過ごしております❗

40.6度まで熱が上がった時はさすがにビックリしたけど、元気になってくれてひと安心です😄🎵

今年もあと少し❗元気にまいりましょ~🎵



by みっちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢の国パワー❗❗❗
  | 小学校 | 2017-05-26 11:16 |

今週のまちゃむう

月曜日から、朝少しグダグダするものの泣かずに登校班で登校中。「ママ、まだ学校まで行けばいい??」と聞くと「うん。学校まで一緒に付いてきて。」というので、チビをオンブして私も登校班の後ろにつきながら行く。先週なら校門の所で立ち止まり、泣いたり走って逃げたりしていたのに、今週は私の方を振り向かずにすぅーっと学校へ向かっていく。

金曜日の今日は朝から雨☔
いつもチビをオンブして一緒に登校しているが「今日は雨でチビちゃん風邪ひいちゃうかもしれないから途中まででいい❓❓」と聞くとすんなり受け入れて、後ろを振り向かずに登校✨✨
少しずつ慣れてきたみたいでホッとしている…(T-T)✨

実は、先週旦那の休みもとれたため、一日学校をズル休みさせて夢の国へ😄💦
木曜日学校が終わったらすぐさま家族5人でパパの車に乗り旅行へgo👍!
妹は前から行きたかったビビデバビデブティックへ💓魔法でオーロラ姫になりました🎵そのまま夜のシーへ✨✨✨できたばかりのニモが登場する『シーライダー』にも乗ってきました😆✨
次の日はランドへ🎵「みんなで写真撮ろう~❗」って言っても子どもたち、乗り物に乗りたくてなかなか撮らせてくれなかったぁ~😵💦
しかしながら、GWもどこへも行かなかったので楽しい思い出となりました😄

そんなこんなで、まちゃむうもストレス発散できたかな??
今後の息子に期待です(T-T)✨



by みっちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆっくりゆっくり進んでいこう
  | 小学校 | 2017-05-17 22:35 |

今週のまちゃむう

先週の土日は秋田の実家から私の母が来てくれ、ゆっくり過ごした。やっぱりおばあちゃんがいると子どもたちも私も気持ちが楽になって自然と笑顔が出る。

日曜日の夜「明日からまた学校かぁ~。」とテンションが下がるまちゃむう。確かに、サザエさんのエンディングを聞くと休みが終わる切なさを私も子どもの時から感じていた(笑)💦



月曜日の朝、登校班まで行くも一度家に帰宅。私と二人で手を繋いでゆっくり登校。すると、担任の先生が玄関にいて「待ってたよ~❗」と言って、まちゃむうの手を繋いで中まで入ってくれた。

火曜日の朝、登校班で不安そうに何度も私の顔を見ながら登校。歩いているときはずっと、ウルトラマンの移動ポケットをぎゅっと握っている。校門で少し止まるもそのままの流れで人混みの中へ消えて行った。

水曜日の今朝。登校班で登校するも校門前で行くのを渋る。泣きながら校門を出て来た道をダッシュで逃走。私、三番目もオンブしているので追いかけない。こちらをちらちら見ながら号泣するまちゃむう。すると、見知らぬ中学生男子が保護してくれる。そのままの流れで担任の先生からも保護される。泣きながら教室へ向かう…。

私の頭の中では「3歩進んで2歩さがる~🎵」と三百六十五歩のマーチが流れていた(-_-;)💨💨💨



by みっちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
涙への薬💊✨
  | 小学校 | 2017-05-12 05:26 |

木曜日のまちゃむう。

前日の夜も布団でしくしく泣いていた。色んな言葉をかければかけるほど、泣いていた…。私もそれを見ていてとても辛かった…。でも、「今日は学校の前で嫌になっちゃって、逃げて走っちゃった😢⤵⤵」とか、「僕、学校へ行くと3時間目くらいからは元気になれるんだ。」と自分のしたことや気持ちを素直に色々と言ってくれるようになった。うんうんと私はゆっくり聞いてあげる。学校へなんとか行けば笑顔で帰って来れている。今週は毎朝パパに怒られて大泣きしてたから、なんとか今日は泣かずに行かせたい…と考えていた。

ふと、保育園の終わりにさしかかった年長の時に、『移動ポケット』を作ってあげたのを思い出した。三番目の産後まもない時に「保育園のお友達の○○くんはカブトムシの移動ポケットつけてたから僕にも作って~❗」と言ってきて。最初は私、は?男子なんて移動ポケットいらないっしょ?ってか、夜中の授乳とかで体力限界でそんなん作ってらんないし…。と思って先延ばしにして、まちゃむうとも何で作ってあげれないかでケンカして…。やっと重い腰をあげて作った移動ポケット。全て手縫いで辛かった(T-T)✨

「ねぇ、久しぶりにママが作った移動ポケット付けていく😄?」と聞くとゆっくり頷くまちゃむう(..)「学校行って寂しくなったら、移動ポケットぎゅってしな!移動ポケットのウルトラマンの顔がママで、いつもまちゃむうのこと見てるから😄」と言うと、朝は素直に付けて登校班の所へ行った。登校班の後ろをついていくと不安そうな顔で私のほうを何度か見るものの、ちゃんと学校の門の前まで到着。

しかしながら、門の前ではまた行くのを渋る。体調が悪いと言うので、「じゃあ保健室に一緒に行こう❗」と言って玄関まで行くと担任の先生がいた。担任の先生を見ると諦めたかのように無言で玄関へ一人で入って行くまちゃむう。担任の先生の顔を見ると、学校モードのスイッチが入るのかな?と一瞬思ったが、担任の先生に頭を下げて私は帰って来た。

『移動ポケット』意外と使えるなぁ~と思った。ってか、なんだか『はじめてのおつかい』みたいだけど…。いや、そうか。きっとTVで見る『はじめてのおつかい』の子どもたちのようにドキドキしながら毎日学校で過ごしてるんだろうな…。そりゃ、疲れるよね…。
でも、なんやかんやでお休みせずにこぎつけた金曜日!今日も泣かずに行けるかな…(^o^;)



by みっちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あなたの気持ちが分かりたい(T-T)✨
  | 小学校 | 2017-05-11 10:54 |

毎日泣きじゃくるまちゃむうのことが心配で、私も胸が苦しくて、一昨日の日中に電話カウンセリングしてみた。そしたら少し私も気持ちが楽になった&まちゃむうのことが分かった気がした。

やっぱりウチの息子は、新しい環境の変化に心も体もついていけてない。また、色んなことを完璧にやらなきゃいけないと思っているのかもしれない…。私が言うのもなんだが、毎日の宿題の平仮名めちゃくちゃ上手に書く。先生が「保護者の人がチェックして形が汚かったら何度か書き直しさせてあげてください。」というが、私一度も書き直させたことが無いくらいとっても上手。しかも、ちゃんと一人でもくもくと宿題をする。

昨夜も寝る前に布団で泣いてたので、「何が辛いの?」と聞いてみると「今日は図工が終わるのギリギリになってしまったの😢✨」と…。え、私ならテキトーにやって、終わり10分前くらいに終わらせて友達とおしゃべりしちゃうけどな…。ちなみに、自分が小学5年生の頃、図工で使うスケッチブックに自分のサインを書く練習を何回もして(大人になって有名になったときのために何故か何度も練習していた)、先生に一人だけ残されてこっぴどく叱られたことも思い出した(苦笑)💦

完璧にやらなくていいんだよ、テキトーにやりなよ。みんな誰だって怒られるし❗ママなんて算数のテストで0点とったことあるよ~❗と言ってもなかなか本人に伝わらず…。毎日の持ち物も心配で、何度も何度も確認する。私も旦那もテキトー人生なのに、なぜ我が家の長男はこんなに几帳面で不安なのか…。

そんなこんなでしたが、今日は私も秘策を考えて登校させました。校門前で、行くのを渋ったけど泣かなかった❗偉い😄💓効果は1日しかもたないかもしれないが…。今日も笑顔で帰って来てくれたら嬉しいなぁ(T-T)✨



by みっちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.