妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まちゃむぅ日記
blog.pigeon.info/michi/

まちゃむぅの成長を楽しく記録していきたいと思っております♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【まちゃむぅ】平成22年7月8日生まれ彦星を逃した男の子。ヤンチャだけど寝顔は可愛い

【ママ・みっちぃ】初めての育児に毎日が勉強デスまちゃむぅと二人でお泊り旅行をするのが夢

【パパ】まちゃむぅにはベタ惚れしかし…まちゃむぅからは嫌われっぱなしの毎日です

【チビチビちゃん】まちゃむぅの妹ちゃんデス(^-^)/8月7日が予定日♪家族皆で待ちわびてるゼィ~(^з^)-☆
by みっちぃ
 
 
 
 ・ 久しぶりの更…
 ・ 復帰まであと…
 ・ 少し歩いた🎵…
 ・ 育休復帰でき…
 ・ 今年もあと少…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 小学校(10)
 ・ 日記(14)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 家族(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(73)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(25)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(4)
子どもの成長
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-11-02 17:11 |

最近忙しくblogを更新できていなかったため

続けてかきます♪


最近の我が子のブームはなんといってもボールプール&風船遊び♪

有料なものの、二人が滅茶苦茶楽しんでくれるので

週末になると、二人乗りベビーカーに乗せて

私一人で池袋まで連れて行きます(^-^;

結構大変ですが、家にずっといるよりは楽しいし

私も仕事のストレス解消などにもなります☆



最近のチビチビちゃんは
・「ねねちゃんの〜」と言いながら自分の物を区別するようになった
・「ごちそうさま」の時に手を合わせておじぎができるようになった
・眠くなったら一人で寝れる
・「バンバン」と言って、手を鉄砲みたいにして射ってくる(笑)
・5〜7歩ぐらいは歩けて、しっかり立てるようになった
・食べ物の好き嫌いが激しい
などなど成長しました♪

お次にお兄ちゃんまちゃむぅは
・トイレで大小できるようになった
・ウルトラマンにかなりハマってる
・キウイ、バナナにもハマってる
・仮面ライダーは何でも好き
・何故かまちゃむぅは自分が怒られると、私に「マミーの中学校の先生に言うからね〜」と言ってくる(笑)
・「いつ○○するの?」と言うと「今でしょ♪」と言ってくる(笑)
・一緒にお出かけするとお兄ちゃんぶりを発揮!!
などなどかなりの成長!?がみられます♪

特に、チビチビちゃんを保育園に預けてまちゃむぅと二人でお出かけすると

最近は手がかからないので、若い男の子とデートしている気分で楽しいです♪
この前も二人でケーキを食べてきました(^-^)/♪♪


働きながらの子育ては辛いこと沢山あるけど

少しの幸せを大事にして

これからも頑張って行きたいです\(^o^)/♪



by みっちぃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/michi/549173
コメント
コメント さんより
あやのつんこ~久しぶり(^-^)/
我が家、三階物置になってるから住んでもいいよ~♪
待ってるからねぇ~☆☆☆
at 2013-11-02 23:20 削除
あやのちんこ さんより
ちょっとー!!ひさしぶりにこっちみにきたよー!!なんかめっちゃいろいろ進んでるじゃなーーい!ねねちゃん、そんなに成長してるの!!うちは全然、一人で立つこともしないよぉ。立つ気が全くないね。うちもはやく立ったりあんよしてほしいよぉ。言葉も、みっちゃんがたくさんお話ししてあげてるからだね!!マサムネもそんなに大人になったなんて〜涙
あー会いたいーーー!!!!
at 2013-11-02 22:22 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.