妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
初ライブ
  | イベント | 2007-10-18 21:16 |

昨日は米米ライブin横浜アリーナでした。
当初、なごさんは旦那に預ける予定でしたが仕事を休めなくなったので急遽連れて行くことにしました。
3時間抱っこし続けたまま踊れるんだろうか…という不安を抱えつつ横浜アリーナへ。
現地で友達達と合流し、ご飯へ。

なごさん、テンションあがりまくりです。始まるギリギリまで友達達にめいいっぱい遊んでもらいました。
そして、ライブ開始。

いきなり米米に手を振ってます。(笑)

やるな、おぬし。

完璧に私の血をひいてます。まぎれもなく私の子です。(笑)

今回のライブは第一部、15分の休憩を挟んで第二部となっています。
第一部、なごさんノリノリです。
もちろん抱っこですが。
約1時間半抱っこしました。頑張りました。

そして休憩。ちょっと疲れた様子。
休憩終了。第二部開始。
抱っこを要求し、肩にもたれかかってきました。
あれ?と思っているとそのまま寝ました。
そぉ~っと椅子に降ろすと


起きない!!!


やったぜぃ!!ここからは私の時間。(笑)思う存分楽しんできました。
終わるまで寝ていたなごさん。よくあんな爆音の中で寝れるもんだ。(笑)
会場の外に出るまで寝てました。

ここから家に着くまでずっと起きてました。
家に帰りお風呂に入り、出たらすぐパパが帰ってきました。

またしてもテンションUP。

昨日なごさんが寝たのは1時でした。(苦笑)

帰りが遅くなってしまったのはいかんなぁと思うけど、たまーにだからいいか。
なごさんも楽しんでようだし。

ちなみにライブ中1時間半程度と帰り道の45分くらい、ずっと抱っこしてたおかげで今日は筋肉痛です。体中痛いです。特に首から肩にかけてがMAXです。
マッサージ行きたいぃぃぃ。(><)

体は疲れたけど精神的にはめちゃめちゃ生き返りました。
最低1週間は現状維持にがんばろーっと。(笑)



それにしても、2歳にしてライブデビュー。しかも米米でデビュー。
なんて幸せなんでしょう!!
私なんて初コンサートは母に連れられて森進一かなんかだったばず。(笑)
なんだ、この違いは~!!!
一生言い続けてやる。(笑)



by micham | トラックバック(0) | コメント(6) |
写真その2
  | イベント | 2007-03-06 22:22 |

もう1枚の写真。こちらは明らかに泣いてます。

やっぱりぶっさいくでしょ。(笑)

なんで泣いていたのか・・・
カメラマンの頭がもさもさだったから嫌だったのかしら?(笑)



by micham | トラックバック(0) | 
写真ができた。
  | イベント | 2007-03-06 14:47 |

先週火曜にあったスイミングの写真撮影。あれから1週間で写真ができあがりました。

やっぱりちょっとぶさいく。(笑)

ずっと泣きっぱなしだもんね。しかたがない。
せっかくだから2~3枚買っておこうかなぁ。

カラーコピーかスキャナーがあれば買わないんだけど。(姑息な手を使う 笑)

写真を携帯で撮ったのでかなり見づらいのですがわかるかしら?!



by micham | トラックバック(0) | コメント(8) |
夏祭り
  | イベント | 2006-08-19 23:29 |

今日は近くの地区センターで夏祭りがあるということで3人で行ってみました。
回覧板で回ってきたお知らせには

焼きそば、餃子、ヨーヨーつり、金魚すくいなどたくさん書いてあって「楽しそう!!」って感じだったのでわくわくして行ってみました。
着いてみて第一印象は


ちゃっちい・・・

そりゃそうよね。地区センターだもの。

しかもおばちゃんが(おばあちゃんかも)ヨーデル風の衣装を着て踊ってました。(笑)

そこに居た友達とちょっと話して焼きそばを食べて、旦那はビール、私はウーロン茶、そしてヨーヨーつりをしてそそくさと帰ってきました。

1時間も滞在してないし(^^;)

まぁ、夕方の散歩っちゅうことで。(前向きな考え)

でも、こんな感じとわかってたらもう1つのちゃんとしたお祭りに行ってたのになぁ。
ちょっと後悔。
来年はちゃんとしたお祭りにいけるといいな。



by micham | トラックバック(0) | コメント(7) |
再チャレンジ!
  | イベント | 2006-08-19 10:55 |

1歳の誕生日に一升餅を背負わせますよね。うちは誕生日とはずれるけど旦那の実家で行いました。でも、お餅をつくのは面倒なのでもち米2キロ。(笑)案の定

のけぞっちゃって立てない。

そして泣き叫ぶ。
ものの数秒で終わりました。(笑)写真を撮る時間もありませんでした。

そして、私の実家で再度チャレンジすることにしました。
2キロは重過ぎるので1キロの餅。すると、

お、立ってる!しかも歩いた!

1キロならへっちゃらなのね。ご機嫌で歩き回ってました。でもちょっと変な歩き方。(笑)

こうして、無事イベントは終了しました

ちなみにこのとき餅を包んでいた風呂敷、実は私が1歳の時に一升餅を背負った風呂敷なのです。母が大事にとっておいたようです。親子で同じ風呂敷。なごさんの子供もこの風呂敷をつかうのかなぁ・・・?あとで受け継がなきゃ。



by micham | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.