妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
リュック
  | 育児アイテム | 2006-10-12 10:21 |

なごさんが歩く前から決めていたことがあります。それは

歩けるようになったら自分のおむつは自分で持ってもらう。(笑)

ここのとこ、なごさんはあんよがかなり上達してきました。そこで決めていた通り実行することにしました。
持ってもらうためにはリュックが必要です。でも買うと高い。そこで、困った時の実母。(笑)
生地を買って作ってもらうことにしました。

あっと言う間に完成。実家に帰ったときに持って帰ってきました。
↓三輪車に乗って背負っているのがそのリュック

いやぁ~、便利ですね~。(^^)
しかも後ろからみるとかわいい!
これでいつも出かけられるとバックがすっきりするから嬉しい!!

まだお尻ふきも入れてしまうと重いのでおむつだけにしてます。
ここにおやつも入れちゃおうかな。



by micham | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/081494
コメント
micham さんより
・なごさん
リュック、結構いいですよ~。友達も背負わせてました。でも友達のとこはお菓子しか入ってないみたいですが。
こうして「自分の事は自分で」という教育もできればいいなぁなんて思ってます。一石二鳥。

・るいママさん
るいちんすごぉい!おむつ36個入り。やるなぁ。
うちもそのうち頑張ってもらおうかしら。でもうちは自分勝手だから逃げられる可能性大だけど。(^^;)

・ひなりんさん
ミシンが肥やしはだめですよ~。あるものは活用しましょう!
って、うちもミシンは眠ってます。だって自分で作るより
親に頼んだほうが早いんですもの。でもこれも1つの「あるものは活用」になってますね。(笑)
ひなりんさんとこも是非!おすすめです!

・にぁ~みさん
はい、やっぱり自分のことは自分でなんでもするようになってほしいのでこれも1つの教育かしら?なんて思ってます。(笑)
↓ありがとうございます。焼肉、つれてってくれないんですか?そういう場合は家事放棄してみましょう。(笑)夕飯がなかったら自動的に外食になります。(笑)

・アキポンさん
せっかくアンパンマンなんてかわいいアイテムがあるのなら
是非活用してください!いいなぁ。アンパンマン。うちは最近アンパンマンファンみたいです。
うちの母はリュックを作る時西○屋に行って売り物リュックの寸法とか測ってました。(笑)だから大きさはばっちりです。さすがおばちゃん。堂々としてます。(笑)
ちなみにこのリュックのおかげでバックいい感じに隙間ができますよ。(^^)v

・コマックさん
いい案でしょ?!私のお気に入りのバックは少し小さくておむつさえなければ・・・っていつも思ってたんです。
でもたくさん活用できるようになるにはもう少ししっかりあんよができるようになってからかなぁって感じですが。
で、パンダリュック見つかりましたか?

・みぃ☆ママさん
リュック、是非試してくださいね。ちなみにうちのは名前も入ってるのでいちいち名前を教えなくても済むかな~と。(笑)
↓焼肉ぜひ今のうちに堪能してくださいね!
そして歯医者は探すとキッズルームに保育士さんが居るところもあるんです。そういうところなら二人いっぺんにみてもらえますよ!あいにくうちの近所にはないんですけど・・・
タウンページなどを活用して探してみてくださいね。

・ちびたいがーママさん
うちもかなり動きは激しいですけど意外と大丈夫だけどなぁ。
背中でぶんぶん振られまくってたりしますが。(笑)
壁にぶちあたっても背中のおむつがクッションになっていい感じですよ。(笑)

・なーさん
ぜひリュック仲間になりましょうよ!(笑)あーたんに背負わせた際はぜひ写真をUPしてくださいね!
手作りじゃなくてもいいですよ。でもアップリケで名前を入れてみるってはどうでしょう?
三輪車GETしましたよ~。活用しまくってます。
昨日は母が三輪車に乗せて出かけたら三輪車の上でうとうとしたそうです。三輪車で寝るなんて大物ですわ。(笑)

・ミチキティさん
もうGETしてるんですね。買ったのでもいいじゃないですか。ぜひ活用してくださいね。
あ、せっかくだから名前縫い付けてみるのはどうでしょう?
生地屋さんとか行くとアイロンでつけられるネームが売ってたりするからそういうのだと楽ですよ~。
ぜひリュック仲間になりましょう!(笑)
at 2006-10-15 22:38 削除
ミチキティ さんより
お母様の手作り、いいですね♪なごさんかわいい♪
うちは誰も作れないので買ったものです。
たいくんがうまれる前に買ったものと(一升餅のときに使った)、私の父がおみやげに買ったきてくれたものと2つあります。あんよができたら背負わせたいな♪自分のオムツ入れて(笑)たしかに、軽いし、ちょうどいい大きさですしね(笑)
at 2006-10-14 13:27 削除
なー さんより
さすがお母様!!
本職さんの素早さはすごいですね!しかも可愛いし、なごちゃんにピッタリv
とってもお似合いです~♪
あーたんにもリュックを背負わしたくなってしまいましたよ☆
でも私のことだから、作る手間・時間を惜しんで買ってしまいそう…^^;

買うといえば三輪車!!
ゲットされたのね!おめでとーうvvv
いぇいいぇいいぇい!って、私も読みながら思っちゃいましたよ^^
at 2006-10-14 02:04 削除
ちびたいがーママ さんより
うちもおむつは自分で持ってもらう予定でした・・・が
動きが激しいので、リュックが邪魔になるようになり
今はやってないんですよ~(^-^:)
でも小さいこのリュック姿って本当にかわいいですよね~♪
しかも手作りなんて(^-^)いい思い出になりますね☆
at 2006-10-13 22:15 削除
みぃ☆ママ さんより
なごさんかわいー♪
リュックで持たすなんてナイスアイディアですね!!
おむつなら軽いし、家もやろーっと☆★
↓たしかに、お座りしかできないうちに食べに行くのがよさそうですね!それならそう遠くはなさそうだし、楽しみになってきましたー♪歯医者もがんばってよさそうなとこ探してみます!ついでに私も行きたいし・・^^;
at 2006-10-13 00:47 削除
コマック さんより
自分のオムツは自分で・・・かぁ~
思い付かなかった!確かにオムツってカバンの中で一番かさばるのよね~ 早速リュックを調達しなくては!!!
確か今「キリン○茶を4本買うと○茶パンダリュック」がもらえたような・・・明日探してみます。
at 2006-10-13 00:24 削除
アキポン さんより
三輪車のときのリュックは、お母さまの手作りだったんですね!あっという間に作っちゃうなんて、さすが!お母さまにとっては、リュック作るのは朝飯前でちょちょいのちょいだったかな?
私もリュック背負わせて歩かせてみようかな♪ちょうどこないだ、スーパーで水(500mm)を2本買ったら、アンパンマンのリュックをくれるというのでGETしたんです!
おむつって、かばんに入れると確かにかさばるんですよねぇ。自分の物は自分で!ってことでうちも今度アンパンマンしょわせてみようっと!
at 2006-10-12 22:54 削除
にぁ~み さんより
michamさん、いい考えだわ~(笑)私もにゃにゃが歩くようになったら持ってもらおうかしら♪
↓パパさん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!焼肉か~私も行きたい(p≧∀≦q)〃
何度もパパに言ってるんですが・・・連れてってくれないんですよ。
at 2006-10-12 22:12 削除
ひなりん さんより
なごさんリュックお似合い~♪♪お母さん上手ですねぇ。いいなぁお裁縫得意で!!我が家にもミシンがあるもののタンスの肥やしになってます。やっぱり自分の物は自分でもたなくちゃね!うちももたせようかしら??
at 2006-10-12 21:23 削除
るいママ さんより
なごちゃん、かわゆ~い♪♪♪
リュック手作りなんてすごい!感動よ☆
そう!自分のものは自分で持つ!基本です!その精神大好きよ(笑)
るいちんも、おむつ36個入り~いつも2個買うので 購入の時はショッピングモール出るまで1個は自分でひきづって持つよ(^^;
鬼ママよん(笑)
at 2006-10-12 18:02 削除
なご さんより
手作りのリュック、いいな~!そっかぁ、あんよできるようになったら自分のおむつは自分で持ってもらえばいいんですね~。なごさんのリュック姿かわいい(*^艸^*)うちも、いずれ逸勢が大きくなったら母に作ってもらおうかなぁ~(*^-^*)自分では作らないだろうけど(^-^;)
at 2006-10-12 16:53 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.