妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
プールデビュー
  | 育児アイテム | 2006-08-10 17:40 |

今日は台風一過でとても暑かったのでビニールプールデビューだ!ということで頑張って作りました。なごさんのお昼寝中一生懸命ふくらまし、起きたときには完成してました。

午後になり、気温もあがってきたので「いまだ!!」ということでなごさんを裸にして入れてみました。


うわぁぁぁぁん!!!

なぜ?どして?なにが嫌なの?なんで泣くの?!

水の量は足首ちょい上くらいだし、温度も冷たすぎず暑すぎず、私も入りたいくらいの温度です。いつもスイミングでお腹くらいの水の中、楽しそうに歩いてるじゃないか。
母はこの暑い中汗を拭き拭き一生懸命空気入れたのよ。死にそうだったのよ。
なんなのさぁ!(><)

と、いうわけで初めてのビニールプール、5分足らずで終わりました。(苦笑)

明日も天気みたいだからもう1度チャレンジしてみようかなぁ~。
でもまた泣くかな?!



by micham | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/064594
コメント
ひなりん さんより
そっか~なごさん泣いちゃったのね。
せっかくのプールデビューにママも頑張って膨らましたのにね。。ビニールプールかわいいですねぇ。
うちのは普通のプールでかわいげが全くナシ。。。
at 2006-08-11 23:10 削除
micham さんより
・みぎっちさん
大泣きで脱走しました。そこらじゅうびしょびしょです。(^^;)
そうなんです!付属品が多くて(笑)膨らますの大変だったんですよ!頑張ったのに入ってる時間より作ってる時間のほうが長かった。(笑)切ない・・・
今日も試してみようと思いますが、今日はちょっと涼しいんですよねぇ・・・

・ゆぅさん
泣いてるけど笑ってるようにも見えますね、これ。(笑)
5分っておかしいよね。もしもし?って感じでしょ。
今日も午後暑くなったら入れてみようと思うけど、また
泣くだろうなぁ・・・(苦笑)

・るいママさん
なんでですかねぇ?なにが気に入らないのかさっぱりわからないです。泣き顔、笑ってるようにも見えますね。(笑)
膨らますの超大変でしたよ~。外国製だから逆支弁が甘くてシューって出ちゃうし。慌てて蓋!って感じです。(笑)
また入ったら激写してみます。でもたぶんまた泣いてる。(笑)

・ミチキティさん
あけてびっくり、結構派手なプールでした。(笑)旦那が選んだんですけど派手好きなのかしら?!
スイミングも初めは泣いてたからやっぱり慣れですかねぇ?
1ヶ月もすれば慣れるだろうけど、それじゃあプールの時期終わっちゃいますね。(苦笑)

・はむ子さん
なんで泣いたのかは全然わからないんですよ。組み立てて置いておいたときは窓越しに「なんだろう?」って感じでガン見してたのに。水がやだったのかなぁ?とりあえず慣れるまでは根気よくチャレンジさせてみます。

・ちびたいがーママさん
やっぱり水なんですかねぇ?今日は試しに水を入れる前に座らせてみようと思いました。それで泣いたらこの派手さ加減がいやなのかなと。(笑)どうしてもだめなら今年は諦めますわ。とほほ・・・

・みっちさん
私も「スイミングに慣れてきたし平気平気!」ってなんの心配もなく入れてみたらこういう結果になりました。なんなんですかねぇ?
サマーランドいいなぁ。うちは明日海デビューみたいです。

・アキポンさん
はとまめくんもそうだったんですか!?なら安心。(笑)
うちだけかと思った。なんだか本当似てますね。(^^)
最近お風呂は頭からお湯をかけるとそのときだけ泣いてすぐ泣き止むのですがプールはずっと泣いてました。違いがわかるんですねぇ。今日、午後暑くなったらチャレンジしてみます!

・なーさん
部屋に置くってのも考えたんですけど、狭い家なもんで邪魔でサンルームに出しちゃいました。今日は水を入れる前に座らせてみます。
膨らますのは足で踏むあの定番のプラスチックの黄色いやつです。でも先を刺してシュッシュすると「スポン!」って抜けたり横から漏れたりするんですよ。(^^;)自動のやつが欲しい!と思いました。
うちもちゃんとしたやつ買っちゃうかも・・・
at 2006-08-11 11:23 削除
なー さんより
スイミングは平気なのか~~。。。
初めて接するプールだったから、色とか感触とかに驚いたかな?
うちはプール遊びをする前からずーっとふくらまして部屋ん中に置いておいたんだけど・・・どうだろ?やっぱり慣れとかあるのかも。
膨らますのってどんなのを使ってます?
うちは今年足で押し膨らますフイゴの形をした、ちょっと大きめなのを買ったのね!これ、いいですよ!!
700円くらいだったかな?よくあるプラスチック製の丸いのに比べたらちょっと高いけど・・・オススメ!!!
(フイゴが動く音であーたんは号泣するんだけどね^^;)
at 2006-08-11 04:00 削除
アキポン さんより
かわいいプール♪色もカラフルでキレイ~☆
なごさん、初めてのビニールプールはゴキゲン斜めさんだったんですね。うちも、そうでした。
お風呂とは違うんでしょうね。でも、なごさんはスイミングもやってるのになぁ。何がイヤだったのかしら?
明日、またリベンジがんばって!
at 2006-08-11 01:11 削除
みっち さんより
プールに通っているいるから兵器化と思ったけれど大泣きしちゃったんですね~。
とってもかわいいプールでいいですね(*^_^*)
うちは、今日サマーランドに行きましたが、家族みんなでかなりの日焼けでヒリヒリです・・・。
at 2006-08-10 22:24 削除
ちびたいがーママ さんより
なんでだろう~><スイミングは大丈夫なのに・・・。
水が少なくてイヤだったんですかね??
せっかく膨らましたのに大変でしたね(^-^:)
かわいいプールですね~これならたのしそうなのになぁ(^-^)
at 2006-08-10 22:19 削除
はむ子 さんより
泣いちゃってますねぇ~(^_^; せっかくプール作ったのに、切ないですね。いったい何がご機嫌をそこねてしまったんでしょうねー?とっても可愛いプールなのに、もったいないですね。でも夏はまだまだ続くので、じきにノリノリで遊んでくれるといいですね!
at 2006-08-10 21:50 削除
ミチキティ さんより
おうちでプールデビューされたのですね!
カワイイプール♪いろんな飾りがついてて私も入りたくなっちゃいます♪
でもなごさんは泣いてしまったんですね、普通、スイミングのほうが泣きそうなのにね、いつもと違うプールだったからかな?水着じゃなかったから?明日はもう少し長い時間、泣かずに入ってくれるといいですね、ママは準備大変ですものね。
at 2006-08-10 20:18 削除
るいママ さんより
ないてるよ~なごちゃん(笑)
水着着てないからかな?お友達が居なかったからかな~?
泣き顔がめっちゃかわゆくて思わず笑えました!
5分~ なごちゃん、ママ泣かせだね(^^)
ふくらますのも大変でしょ~?
michamさんと一緒に入りたかったのかな~?
次回のプールでなごちゃんの表情楽しみにしてるよ~♪
at 2006-08-10 18:48 削除
ゆぅ さんより
いやぁん☆なごさんかわいいですぅ(^_^*)
え?でも5分で終了なんすか?笑
それにしても暑いですねぇ~☆
ビニールプールもかわいいですぅ。。
at 2006-08-10 18:23 削除
みぎっち さんより
えぇええーなごさん大泣きですかっ・・・
やっとのプールデビューが5分で終了って・・・(苦笑)。
しかも、いろんな飾りがついたビニールプールですね。ふくらますのかなり大変だったでしょうねー。
なごさんどうしたのかなぁ??今度はご機嫌よく入ってくれたらいいですね^^;
at 2006-08-10 17:55 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.