妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
いたぁぁい!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-20 07:56 |

昨日CDを買ったと書きましたが、DVDが着いてきたため観てました。すると朝からご機嫌ななめだったなごさん、またぐずりはじめました。でも朝からだったので「あぁ、またか」くらいな気持ちで軽く相手しながら観続けました。するとさらにぐずりに輪をかけるなごさん。

んっ!ん~っ!!!んっ!!!

あ、怒ってる。

そして次の瞬間

がりっ!!!


・・・いたぁぁぁぁぁい!!!

そうです。怒りながら私の顔をわしずかみにして力いっぱい引っ掻いてきました。しかも頬。

子供の爪って薄いからかみそりで切った時のような痛みがあり、慌てて鏡を見ると、みごとにやられました。

ぷっちぃぃぃ~

切れた私は「もう知らない!」と隣の部屋へ避難。すると大泣きしながら追いかけてきます。そしてさらに泣きながら私の上に乗って顔をすりすり。また隣の部屋に避難すると追いかけてきてすりすり。怒られたのわかってるのね。(--;)
そんなことをしばらく続けた後、疲れたのか抱っこで寝ました。

嵐のような夜だった・・・

今朝、まだ頬が痛いので再度確認したらくっきり残ってました。引っかき傷。ひりひりひりひり・・・(T^T)

恥ずかしいなぁ。どれくらいで治るんだろう・・・



by micham | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/058303
コメント
micham さんより
・みぎっちさん
今までも顔に小さい傷をつけたれたことはありましたがここまでひどいのは初めてです。小ギレなら私もしょっちゅうしてますよ。(^^)前に「ごめんなさいは?」って言ったら真似して頭さげたんです。そのときは許しましたが今回はやらなかったからしばらく怒ってました。そして、まだ痛いです。(T^T)

・こうめたろうさん
本当、10本のかみそりがついてると思わないとだめですね。(^^;)幸いうちは口の中には手を入れてこないのでよかったです。そのうちあるのかなぁ?追いかけてきても痛いときは許せないぃぃぃ。(笑)

・ミチキティさん
顔洗うときや化粧水が染みるんです!本当痛い。(泣)追いかけてすりすりは傍から見ると可愛いって思うけど本人はやっぱり「むかぁぁ」なんですよ。(笑)痛くて痛くてそれどころじゃなかったです。(^^;)

・みっちさん
つねられても痛いですよね。でもひっかかれるのはそれよりはるかに痛いです。(T^T)全然ゆるせない。(笑)
ポテト、拭けばいいですね。今度それであげようかな。あと、サイ○リヤのキッズプレートも試してみたいと思ってます。

・るいママさん
そうなんです。うち、まさしく爪切ったばっかりなんです。だから大丈夫と決め付けてました。だめですね。切った直後は鋭いから・・・勉強になりました。子供ってあっという間ですよね。私の傷は一向になおりません。本当羨ましい限りです。
スリムファン、今はまだ倒すとあぶないから隔離してます。2歳くらいになったら上に物が乗ってまわってるかしら?!(笑)

・みるくさん
かさぶた・・・それもいやぁ!!痛いことはしないで欲しいですねぇ。私はいまだに痛いです。こんな何日もひりひりするなんて・・・切ない。すりすりされても痛みは消えないから許せません。(笑)

・はむ子さん
握力、本当最近強くなってきて、持ってはいけないものを取り上げるときは力いっぱいひっぱらないと取れなくなってきました。その握力で引っ掻かれたらこうなります。(苦笑)
顔って結構目立つんですよ。今日も何人かに「どうしたの?」って言われちゃいました。(^^;)早く消えて欲しいです。

・ゆぅさん
顔、超ウルトラスーパー痛いんです。まだ痛い。(><)しかも目立つし。本当やだ。髪の毛も痛いよね。11ヶ月にもなると知能がついてくるからしばっててもちょっと出てるのを探しては1本抜いてそれで遊んだりするから。(苦笑)覚悟してね。(笑)

・アキポンさん
今日、さらに赤くなって目立つようになりました。「どうしたの?」って聞かれるたびに恥ずかしい思いをしてます。(苦笑)はとまめくんは噛むんですか?怒ったらやっぱり泣くのかな?すりすりしても痛いときは全然許せないですよぉ。(笑)

・ゆきんこさん
まだ痛いですぅ。本当鏡で見るたび悲しくなります。こんなに一生懸命いつも面倒みてるのにこの仕打ちか!と。(苦笑)
もうすこし大きくなってちゃんと「ごめんなさい」って言えるようになったら許せるようになるかなぁ。(苦笑)
at 2006-07-21 16:46 削除
ゆきんこ さんより
ほんと子どもって手加減をしらないから思いっきりひっかかれて痛いですよね・・・。大丈夫ですか??
でも、なごさんごめんなさいしておりこうさんですね!!
怒っててもすぐ許しちゃうっ☆☆
at 2006-07-21 12:43 削除
アキポン さんより
結構赤くなっちゃってますね。痛そう。大丈夫ですか?
顔洗うときがしみそうですね。傷が治るのに、何日かかかるかなぁ。早く治るといいですね。
子供の力ってすごいですよね。うちの子は噛み付いたりしたときに、すごく痛いので大変です。思わずキレちゃいますよ。
でも、なごさん、すりすり寄ってくるなんて、かわいい♪
怒られてもママのこと大好きな証拠ですね!
at 2006-07-21 01:32 削除
ゆぅ さんより
痛そう…(>_<)傷跡が生々しいです(~_~;)大丈夫ですか??私は髪が長いんですが結んでないと思いっっっきり引っ張られます・・(-_-)しかも泣きながら引っ張るのです(+_+)抜け毛が激しいんだからやめてけれっ・・。。って感じです(~_~;)
at 2006-07-20 19:47 削除
はむ子 さんより
痛そうですねぇ。赤ちゃんの握力って、けっこうりますよね。指とかをしっかり握ってくれるのは嬉しいけど。。でもすりすりしてくるのがカワイイですね!でもやっぱり、顔はやめてほしいですね(^_^;
at 2006-07-20 17:10 削除
みるく さんより
あらら・・・なごさんにやられてしまったのね。
うちもよくやられるよ。
手加減ってモンを知らないから、痛くてね。
しかも、2歳にもなると人の顔などに傷をつけるだけじゃなく、やっと治りかけてかさぶたになってきたところ、かさぶたを取っちゃって、傷が治りにくく・・・(w_-; ウゥ・・
自分の傷のかさぶたならまだしも、親のかさぶたまで取らなくても・・・

でも、なごさん怒られても(- )ヾ(^^ )スリスリ追いかけてくるなんてヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ♪
うちなんて怒ったらその場で(┳◇┳)ビェーーーンするだけよ。
追いかけてきてくれたらかわいいのに・・・
at 2006-07-20 14:39 削除
るいママ さんより
手加減なしだから 子供って怖いよね・・(笑)
michamさん、痛みはもうだいじょうぶ?
うちは るいちんよく自爆してます(^^;
爪切って短くしたその日に限って~ でも、子供の傷って羨ましいくらいすぐ跡が消える(笑)
いいよね~(^^)
すり寄ってくるなごちゃんかわいいね☆ 2歳のるいちんは逆切れして 叩いてきます・・・(涙)
PS。うちもスリムファン2台あるよー 昔るいちんそれでつかまり立ちしてました。
at 2006-07-20 14:27 削除
みっち さんより
ひっかかれたことはないですが、つねられると痛いです。
思わずキレてしまうときもあり、反省しています。
追いかけてきて、すりすりしてくるなんて、なんだかかわいくって、許しちゃうかも(*^_^*)
早く治るといいですね。

ポテトですが、マックなどは塩分が気になるのでナプキンで拭き取ります。太いポテトだと中身だけ食べさせたりします。
家で、冷凍ポテトなどあるのなら、揚げずにオーブントースターで焼くといいですよ。
at 2006-07-20 12:15 削除
ミチキティ さんより
傷、大丈夫ですか?痛そうですね。顔洗うときにしみそうですね。爪でやられると本当に痛い、私は顔はまだありませんが、腕をひっかっかれたことがありました。
それにしても、なごさん、追いかけてきてすりすりするなんて、カワイイですね。怒られたこともちゃんとわかってるんですね。傷、早く治りますように。
at 2006-07-20 12:02 削除
こうめたろう さんより
子供の手って、凶器ですよねぇ~っ!
私も顔を鷲掴みされます^^;口の中に手を入れられ引っ張られることもしばしば。。。
でも、なごさん、追いかけてくるところがかわいいね!すりすりするなんて、、、許せちゃいますね☆
at 2006-07-20 09:05 削除
みぎっち さんより
あらあらやられてしまいましたね・・・(-o-;)
michamさんもキレちゃうとは~。ってワタシは毎日キレてます(笑)。
おいかけてきてゴメンナサイ?みたいなことするのは、ちょっとかわいらしいですね。
しかし、子供につけられた傷って、ケッコー痛いですよね。
at 2006-07-20 08:30 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.