妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
真似?!
  | 育児アイテム | 2006-07-12 14:36 |

最近なごさんはよくウォーカーの上にブロックを置きます。
なぜ?使い方間違ってるよね?!

それを見ていた旦那が一言。

あれって、俺らの真似してるんじゃない?

え?真似?!どういうこと??

「ほら、よくさぁ・・・」

私はよくベビーカーで買い物に出かけたとき、なごさんが泣くと抱っこ紐でなごさんを抱っこして、ベビーカーに買い物した荷物を乗せて帰ってきます。
私はなごさんを抱っこ紐に入れるときは進行方向を向かせて入れるので目の前にベビーカーがある状態になります。ってことはそのベビーカー&荷物達を目の前で見てるって事ね。

そうかぁ、じゃあやっぱ真似してるのかなぁ?
これを真似るって事は他のことも真似るよね、きっと。

うかつな事はできなくなってきたわ。
気をつけなきゃ。(^^;)



by micham | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/056087
コメント
micham さんより
ミチキティさん
うちもパソコン打ってるとやってきて叩きます。たまに書きかけのメールとか消されたり・・・(^^;)だから起きてるときは使えないのです。
ブロックはいつもケースごと転がしてます。私があけてあげればいいんだけど面倒で。(笑)うちは結構なんでも持ち上げるんですよ。いいのか悪いのか・・・

うぶちゃん
もう既に真似し始めてるの。よく私が物とか落とす時に「あっ!」じゃなく「おぅ!」って言ってたらこないだ「おっ、おっ」って言ってた。(笑)やばいね。気をつけないと。(笑)

こうめたろうさん
子供って面白いですね。本当気をつけなきゃですよ。こうめたろうさんところもすぐこんなことが起こりますよ。ふふ。(脅してみる 笑)

アキポンさん
ある日突然やりはじめるから結構びっくりします。アキポンさんところは真似しませんか?そして一番初めに喋る言葉はなんですかね?私の口癖とか変な言葉だったらやだなぁ。(笑)

るいママさん
うちは手足の力だけは子供とは思えないくらい強いんですよ。足なんか生まれたときから。生まれたときから足で蹴飛ばしてたから寝てるとどんどん曲がってっちゃうんです。(笑)新生児なのに「最強女なご」でした。(笑)
るいちん「うまい」ですか。たぶんうちもそうだろうなぁ。(笑)しかもうちは「弱ぇ~」って言いそう。(私も私のまわりもみんなが言ってるから 笑)もしそうなったら報告しますね。(笑)
at 2006-07-13 13:11 削除
るいママ さんより
力持ちだね~なごちゃん鍛えてるのかな?(笑)
すごいね☆ちゃんと見てるね!
こんな風に真似してくれると 嬉しくなっちゃうね(^^)
るいちんがしゃべり出した頃の事を思い出しちゃった。
一緒にご飯を食べた時の事 友達の男の子は「おいちい」って言うのに るいちんは「うまい!うまい!」・・・(ーー)
ハイ! 私の真似です・・・気をつけます~
言葉は思いっきり真似するから怖いよぉ~(笑)
at 2006-07-13 08:01 削除
アキポン さんより
子供って、ちゃんと見てるんですよね~。
見てないと思って油断していると、真似されちゃいますものね。
そのうち、まだ分からないだろうと思ってしゃべっている言葉なんかも、話しだしたりするから、ますます気をつけないとですね~。
写真のなごさん、ブロック一生懸命積み上げてますね♪
力持ちだわ~☆
at 2006-07-12 22:51 削除
こうめたろう さんより
なごさん、すごい!!よく見てますね。かわいいわぁ♪
危険なことをマネしないよう、気をつけなくちゃ、ですね!
at 2006-07-12 22:32 削除
うぶ さんより
その内喋るようになったら本当に「いつ聞いてたの?」ってことマネするよ。しかも、友だちとかが遊びに来てる時一番言って欲しくないようなことを言い出すんだよ(笑)
私の友だち達はかなりそれでやられてるもん。
at 2006-07-12 21:14 削除
ミチキティ さんより
なごさん、真似してるんだ~♪おりこうですね!ママたちのことよく見てるんですよね。うちもパソコンのキーボードを真似して打つようになりました。ちゃんと両手で、クリックとかもするので面白いです。
写真のなごさん、ブロックってケースごと乗せてるんですね、結構大きいけど、持ち上げられるんですね!
at 2006-07-12 16:39 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.