妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
ベビースイミング
  | しつけ・教育 | 2006-06-09 20:33 |

今日ははじめてのベビースイミングに行ってきました。
結構たくさんちびっこがいてびっくり。

案の定なごさんは大泣きしました。
でも、午前中育児教室でいつものお昼寝の時間に寝れなかったの。そのせいもあるのかもしれないけどとにかく最後まで泣きまくり。
しまいには泣きつかれてプールで抱っこされたまま寝そうになり、先生に「なごみ!もう少しだから頑張って!」って起こされました。(笑)
1時間大泣きしつつなんとか過ごせました。また火曜日にスイミングがあるけど今からとっても楽しみ!今度は泣かないといいなぁ。

ちなみにどんなことをするのかというと、

まず水に入り足のつくとこから「1,2,3」の掛け声でうつぶせで浮かせる。
(まだ顔は出してます)
そのあとはベビをプールにばちゃーん!!と投げます。(笑)
うちはまだ初めてだからやらなかったけどみんな投げられても泣かないの。
すごいわ。
あとはビート盤に乗せてプール一周とかプールの浅瀬を歩いたり、おんぶでぐるぐるまわったり、背泳ぎの状態でプール一周など・・・
とにかく楽しかった。私のほうがはまりそう。(笑)

家に帰るとよっぽど疲れたのかお昼ご飯を食べて爆睡してました。
夜も寝てくれるといいんだけどなぁ・・・(^^;)



by micham | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/046222
コメント
micham さんより
ミチキティさん
ベビースイミング楽しいです。ベビもだんだんと水に慣れるのかなぁ?でも12月にはじめた人も未だに泣くって言ってたからしばらくは泣かれる覚悟で行って来ます!

こうめたろうさん
投げるとは、本当になげちゃうんです。(笑)えーい!って。
で、もう1人先生が待機してて、すぐ水からあげるんです。そして次は母の元にばちゃーん!って飛んでくる。(笑)そして母が救出します。(笑)傍からみたら虐待に見えちゃうかも。(笑)

チビひろさん
プールはやっぱ4軒隣だから使わない手はないっしょ。
沖縄いいなぁ。うちも旦那にどっかつれてけって言ってみようかしら。(笑)でも転職したばっかだから無理か。ちっ。楽しんできてね!&報告よろしく~!(^^)

アキポンさん
いえいえ、うちの行ってるとこがスパルタなだけかもしれないです。他のとこに行ってる人に聞いたら内容が全然違いました。
そして小さければ小さいほどよくわかってないし(笑)お腹の中の事を覚えてるからやりやすいみたいですよ。

ゆきんこさん
うちは慣れるまで時間がかかりそうです。(苦笑)なんせ「へたれ」だから。(笑)でも頑張ります!で、疲れて夜はよく寝るかなぁ?なんて思ったのですがやっぱり夜中に起きました。うちの子はとってもタフらしいです。(苦笑)

みぎっちさん
やっぱり投げるのは凄いですよね・・・でも慣れてくれるように頑張ってきます。また報告しますね!
at 2006-06-11 19:39 削除
みぎっち さんより
なんだか、ベビースイミングってすごーい。
たくさん楽しいことやるんですね。投げ込むのはすごいけど。
だんだん、なごさん慣れてってくれるといいですね☆
at 2006-06-11 11:23 削除
ゆきんこ さんより
プールに投げちゃうんですね~!ビックリ!!!
しかも、みんな泣かないなんてえらいなぁ☆
なごさんもすぐ慣れるんでしょうね♪
水につかるのはおとなでも疲れるから、夜よく寝てくれるようになっていいかもしれませんね!
at 2006-06-10 09:38 削除
アキポン さんより
プールでベビちゃんが投げられちゃうんですか!
すごいなぁ、ベビースイミングって、思ってたより結構激しいものなんですね。でも、みんな泣かないっていうのは、慣れてるから?それともベビはママのお腹にいた頃を思い出して、怖くないのかしら?
次回のベビースイミングは、なごさんも泣かずに楽しんでくれるといいですね。でも、慣れるまでは泣いちゃうかな?
at 2006-06-10 00:28 削除
チビひろ さんより
なごさん、お疲れさん。
次回は泣かずに&ばちゃーんできるといいっすね。
それにしても、プールが近いっていいね。うちもやらせてみたい。来週から沖縄に行ってくるから、プールで泳がせてみようと思ってます。ばちゃーん!はやり方が分からないと水恐怖症になっちゃうかもしれないのでさすがにできそうもないですが・・・
at 2006-06-09 23:01 削除
こうめたろう さんより
おおおっ!憧れのベビースイミング^▽^
いいなぁ~っ なごさん、デビューなのね♪でも、、投げるって、どういうこと?!すごいかも、、^^;次回は泣かないといいね♪
at 2006-06-09 21:43 削除
ミチキティ さんより
なごさん、プールデビューだったんですね♪ベビースイミングって、楽しそうですね!でもプールに、ばちゃーん!と投げるって、すごいですね。投げられてもみんな泣かないっていうのもすごい。水に入るだけで疲れるから、なごさんもぐっすりねんねだったんですね、お疲れ様でした。次は泣かずに楽しめるといですね!
at 2006-06-09 21:28 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.