妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
幼稚園
  | 保育園・幼稚園 | 2008-11-12 23:40 |

ずっと2年保育にしようか3年保育にしようか迷ってた私。
当の本人のなごさんはどうしても幼稚園は嫌だったようで、いつも「幼稚園行かない~」と大泣きしてました。
まわりも2年保育が多いし、もう1年一緒に居ようかなと思い1日の願書提出には行きませんでした。

それから数日。


なごちゃん幼稚園行く



あら、突然どうしたのかしら
本当に行くの?ママは一緒に行けないよと言うと、


ばいばーいって手を振ってくれるの?」と。


うん、振ってあげるよと答えさらに、知ってるお友達は誰もいないよと言うと



新しいお友達と遊ぶと。


おやおやおや~この心境の変化はなんだ

本人がせっかく行く気になったんだからと、だめもとで幼稚園に電話してみると、あと3人空きがあると。

と、いうわけでその日のうちに願書提出してきちゃいました。(笑)


これでなごさんも4月から幼稚園生です。

泣くかな?すぐ慣れるかな?
今からちょっと楽しみです


※写真は先日の七五三。
  あいにくの雨で大変でした



by micham | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/243097
コメント
micham さんより
・ゆきんこさん
そーなのよー。日本は1ヶ月は半日よー。めっちゃ早い…
希望制にしてくれればいいのに。(笑)
でも、軌道に乗ってきたらまたつわりが始まりやめちゃった韓国語習い始めるわよ~!
七五三、赤なのね。うさちゃん?
私が見に行った貸し衣装屋さんのお被布、うさちゃん率高かったよ。やっぱ小さい子にはうさちゃんなのかねぇ!?(笑)
at 2008-12-16 15:52 削除
ゆきんこ さんより
おっ、久しぶりにのぞいたら
そんな展開になっててビックリ!
なごちゃん、自分から言い出したなんてスゴイね。
これで 4月からは michamさんも少しは自由な時間が?!
(でも日本の幼稚園は早く帰ってきちゃうんだよねぇ)

それから、七五三 おめでとう☆
なごちゃん、とっても可愛いよ。ピンクもいいよね。
私もピンクと迷って、結局 赤に。
ちなみに うちが着る被布に似たようなウサギちゃんが!
もしかして色違いかもね(^^)
at 2008-12-10 17:27 削除
micham さんより
・なーさん
私もこのたくましさにびっくりだよ。
なんなんだろうねぇ?!
4月に行きたくないと言っても勿論行かせます。(笑)
着物はね、私は赤もかわいいなーって思ったんだけど多数決で負けたの。(笑)

・ちびたいがーママさん
色々あったけどとうとう決めちゃいました。
この時期色々考えることとかやらなきゃいけないことがあってぐったりしてたけど片付いてすっきりよ~。

・ひなりんさん
4月になって行きたくないって言っても完全無視よ。(笑)
でも今からお弁当持っていくとか、幼稚園のすべり台で遊ぶとか(かなりお気に入りなの)相当楽しみにしてるから大丈夫みたい。
お友達の件はあまり気にしてないの。なごから声かけれなかったとしてもきっとお友達から声かけてくれるかなと。
今日も本屋さんで放っておいたら知らないお友達と仲良くならんで本読んでたし。(笑)帰るときはお互いばいばいしてたしね。(^^)子供なんてそんなもんよね。

・アキポンさん
尊重なんて偉そうなものじゃないのよ。私も迷ってたから、なごに背中押された感じかな。
私のまわりの2年保育の人は旦那さんが土日休みじゃない人が多いのよ。うちは土日休みだからまぁ、いいかってのもあったしね。で、この件は一件落着と。
七五三ほめてくれてありがとう♪ピンクはとにかく派手よ。(笑)でもやっぱ大変だったみたいですぐ脱いじゃった。(^^;)

・ミチキティさん
この心境の変化は未だ謎なの。永遠の謎になるかも。(笑)
決めてからプレ保育に行ったんだけどかなり楽しんでたから大丈夫かも。
七五三、雨で本当大変だったよ。でも祈祷の場所までは車でいけたからよかったかな。小さい神社だったからどうかと思ったけどそこにしてよかったよ。
at 2008-11-27 16:46 削除
ミチキティ さんより
なごさんは3年にしたんだね。
幼稚園、空きがあってよかったね!
それにしても、自分から幼稚園に行くだなんて。えらいね。
幼稚園=楽しいところだって思ったのかな。自分から言ったなら大丈夫だと思うよ♪
七五三おめでとう。雨だったのは残念、でもなごさんすごくかわいいよ!!
at 2008-11-20 01:06 削除
アキポン さんより
幼稚園行くことになったんだね~!
おめでとう!
なごさんに心境の変化?!何があったんだろうね~。
でも、なごさんの、自分で行きたい!っていう気持ちを尊重させてあげたmichamさんもえらいわ!
行動力も素晴らしい☆
なごさん、七五三かわいい♪ピンクはそれだけで、華があるね♪よく似合ってるよ~!
at 2008-11-19 22:56 削除
ひなりん さんより
なごさん、急にどうしたんだ~?!
何かあったのかな?
4月になったら行きたくな~いってなるかもしれないけど
入れちゃったしお金払っちゃったら頑張って行ってもらうしかないもんね><
でも行ったらいったで楽しんでくれるんじゃないかな^^
なごさんって誰とでも仲良くなれそうな雰囲気あるもん♪

七五三おめでとう♪♪
とっても似合っていて可愛い^^
at 2008-11-17 20:46 削除
ちびたいがーママ さんより
なごちゃん 幼稚園に行くことにしたんだね♪
なごちゃんが自分から言ったならきっと平気だね(^^)
空きがあってよかったね~(^^)

七五三 おめでとう☆
かわいいね♪
at 2008-11-14 19:55 削除
なー さんより
おおおおー!
なごちゃん!たくましいー!!!

子どもの言うことだし、もしかしたら4月からはやっぱり「いやー」ってなるかもしれないけれど…でも、自らのこの発言には驚きですね!!
幼稚園生決定、おめでとうございまーす!

そしてそして、七五三、おめでとう~♪
ピンクお似合いよv可愛いわー^^
at 2008-11-13 04:05 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.