妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
初めてのお泊り
  | 子どもの成長 | 2008-09-01 09:26 |

こないだの土曜日にうちの実家の方で花火大会と姉の会社の納涼祭があったので行ってきました。
ひととおり楽しんで日曜日。

「なごちゃん帰らない

なぬぅ~

「パパとママ帰っちゃうよ。なご一人でお泊りになるよ。」

というと、

「わかった」

と。

本当~
今まで夜寝るときは「ママと寝る」か「パパと寝る」と言っていたのにどうしたんだろう
まぁ、本人がそうしたいというんだからいいだろうということで


実家に置いてきました。(笑)

ちなみに実家は群馬県。私は神奈川県。
すぐには迎えにいけません。
水曜日の夜に母と姉が遊びに来がてら連れて来てくれるそうです。
(ついでに次の日ディズニーに行く予定)

と、いうわけで私は今久々の「自分の時間」と言うものを持てております。
3年ぶり

水曜日までに医者に行って美容院に行って、ついでにマッサージなんかも行っちゃおうかな~とか、旦那は明日から出張だから夜遊びなんかも出来るかしらとかいろいろ計画中であります。

満喫しなきゃ

それはさておき、子供の成長ってすごいなぁ。
昨日姉からメールが来て、ぐずりもせず9時半過ぎに寝たそうです。
父母がいなくてもまったく問題ないとのこと。
これで、今度は実家になごさんを預けてツーリングにも行ける~

うっしっし。うっしっし。(笑)



by micham | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/227305
コメント
micham さんより
・アキポンさん
帰らないって言われた時結構悩んだんだけどいつかは泊まらなきゃいけない時があるだろうからその時の予行練習にって思ってやらせてみたよ。全然平気だったけど(一度も泣かなかったって)もう行かないって。(笑)

・ひなりんさん
寝るときはうちも私じゃないと結構だめなんだけど、万が一泣いても疲れれば泣き寝入るだろうってことで(いい加減なの 笑)やらせてみたよ。でも泣きもせず楽しんできたみたい。
そしてマッサージはいけなかったけど垢すりしてきたー。(笑)

・ちびたいがーママさん
寂しいか~。一人の時間はあっという間に過ぎていったからあんまり寂しいって感じなかったな~。(笑)1ヶ月とかだとさすがに感じるかもね。(笑)あ、旦那は寂しそうだったけど。

・ミチキティさん
そっか~。たいくんはだめなのか~。うちは実家のばーちゃん大好きだから全然平気みたいよ。(笑)
ただ、あと少しで家に着くってとこで母が電話してきて私と喋ったら急に寂しくなっちゃったみたいで帰ってきてからベタベタよ。そしてもう一人ではお泊りしないって。ちょっと寂しかったのかなぁ?あ、私は寂しいとはあんまり思わなかったわ~。かなりやりたいことしてたから(笑)忙しくて。(笑)
at 2008-09-08 15:22 削除
ミチキティ さんより
お泊り、すごいね!
しかも1人でだなんて。うちは無理だよ・・・
私がいても実家にすら泊まることができないの。
アキポンさんと同じく「おうちかえるのー」って言うもの(笑)
なごさんがいない時間、寂しくなかった?1人の時間を有意義に過ごすことはできたかな?
↓あなぼこの歌は、歌詞はただ「あなぼこ~」と言うだけ(笑)メロディーはちゃんとあるんだけどね(しかも長い)私の技術不足でブログに載せることができないのよね(泣)
at 2008-09-07 22:24 削除
ちびたいがーママ さんより
なごちゃん すごかったね(^o^) うちも泊まりたい~ってよくいっているけど まだ実現してないよ☆ 一人の時間は満喫できたかな(^O^) でもいないときっとちょっと寂しいよね(^-^)
at 2008-09-05 21:43 削除
ひなりん さんより
お~なごさん、1人でお泊まりなんてすごいね!!
うちのチビは絶対無理だなぁ・・
寝る時はどうしても私とじゃないとダメなんだよね。(パパともダメ)昼間は大丈夫だろうけどね。
michamさんは美容院行って、マッサージも行って来たのかな?なかなか1人になる機会ってないから貴重だよね!
私も一人になりたい・・・
at 2008-09-03 21:27 削除
アキポン さんより
いきなりのお泊りすごいね~!!
なごさん度胸があるね☆
はとまめなんて、「実家に泊まっていく?」って聞くと、いまだに「かえる~」だよ(笑)
子供がいない自由な時間、満喫してるようだね♪なかなかないチャンスだものね☆やりたくてもできないことしておいた方がいいよ☆
楽しんでね~!
ディズニーも楽しんできてね☆
at 2008-09-02 22:43 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.