妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
3歳児検診
  | 子どもの成長 | 2008-08-20 16:05 |

今日は区の3歳児検診でした。
1歳半検診の時、駐車場も中も激混みだったので今日は1時からのとこ、12時半に到着。
まだ人もちらほらでした。
受付を済ませ、待っていると1時になってもそんなに激混みにならない。
ありゃりゃそんなに頑張って来なくてもよかったかしら
ちょっと拍子抜け。
そんなこんなでスムーズに終わりました。

さてさて、なごさんの成長っぷり。

身長  90.1cm
体重  12.7kg
胸囲  48.4cm
頭囲  47.6cm
栄養状態 普通


歯も虫歯なし、歯垢付着少ない。
ただ、かみ合わせがあまりよくないらしく要観察になりました。
永久歯に生え変わる時ちゃんと並んでくれるといいな~。

そしてもう1つ。
以前から気になっていたことを内診の時に相談してみました。
実はなごさん、おしっこが2本出るんです
相談したところ、紹介状を書いてくれました。
近々病院に行かなくちゃ。ただの勘違いとか、何事もなければいいけどなぁ…

あとはもう至って元気ちゃんなので何も問題ありませんでした。
1歳半検診の記録と比べると随分大きくなったな~としみじみ感じました。
1年後にはもっともっと成長してるんだよね。
楽しみなようなちょっと寂しいような…


写真:先日水族館に行ったときのもの。



by micham | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/224970
コメント
micham さんより
・ひなりんさん
お姉さんかなぁ…?毎日観てるとよくわからないけど、お姉さんってより、ちょっとポニョに似てると思ってしまった。(笑)
韓国は短期間ならなんとかなるよ~。マックとかもあるから最悪はそこでもいいし。(なにも韓国まで行ってマックはない?笑)
おしっこはねぇ、和式トイレに入らなかったら気づかなかったかなぁ?検診は無料だから聞きたいことはとことん聞いたほうが得よ~(^^)

・翔*カケル*ママ さん
3歳児検診も終わって一段落って感じだけど急にイヤイヤがはじまってぐったりしてます。もうストレス溜まりまくりよ。
こっちがイヤイヤになりそう。(笑)
韓国はいいよ~。(^^)食べ物はコンビニもあるし、パン屋さんもあるから、最悪は子供だけそういう感じってのも手かも。
あと大好きなマックね。(笑)
おしっこはなんとか一本にならないかいろいろ試行錯誤してます。(笑)でも今のとこ全滅。病院に行ってなにもなければ安心できるから近いうちに行ってきます。

・ミチキティさん
うちも尿検査あったよ!でもうちの場合は家でおしっこを取って行くの。大人の検診の時と同じ。だから楽だったよ。
でもおむつの人とかその日に取れなかった人は後日みたい。
おしっこはね、毎回なの。大人でもたまに2本ってあるけど出所は1つでしょ?でもなごは出所が2箇所なの。だから紹介状に「尿管口異常の疑い」って書かれちゃった。そんなことってあるのかなぁ?とにかく何もないことを祈って医者に連れて行くよ。なんかやだなぁ…

・ちびたいがーママさん
ありがとうです。顔しっかりしてきたかなぁ?!最近頻繁にママ似と言われるようになりました。ってことはやっぱり幼児の顔になってきたのかな?!毎日見てるとよくわからないわ。(笑)
at 2008-08-24 22:43 削除
ちびたいがーママ さんより
遅くなっちゃったけど なごちゃんおめでとう☆ 元気に3歳迎えられて よかったです(^o^) 健診もお疲れさまでした(^^) おしっこ なんでもないといいけど。 なごちゃん 顔がしっかり してきたね(^0^)
at 2008-08-21 09:58 削除
ミチキティ さんより
健診お疲れさまでした。うちも来月あるの。尿検査が最初で、会場にいっておしっこ取るらしいんだけど、まだオムツ取れてないからね・・・無理かな。(できなかった人は後日なんだって)健診の案内に「おしっこは最初にとるのでそれまで我慢させておいてください」と書いてあったの。みんなできるってことだよね。早くうちもオムツ取れるといいのにな。
おしっこ2本でるのは毎回なの?大人でもたまに2本でることってあるよね(私だけ?)何でもないといいね。でもみんなの言ってるけどよく気づいたね。
at 2008-08-21 02:48 削除
翔*カケル*ママ さんより
こんばんは!
3歳おめでとうございます~!!!
3歳児検診、順調に成長していて嬉しいですね☆

韓国旅行、羨ましいです~
でも、子供の食べるものないんですね~…そっかぁ~…
翔も、辛いものニガテで、ちょっと辛いだけでもヒーヒーしてるし、アワビ的なものもニガテなので、白飯オンリーだろうな…
でも、子供に優しい国って嬉しいですね!

おしっこ2本に気づくの、すごいですね!
私だったら多分そういうものとして普通に過ごしていたと思います。
特に問題ありませんように…
at 2008-08-20 23:58 削除
ひなりん さんより
遅くなったけど・・・
なごさん、3歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)

すっかりお姉さんって顔だよね^^
アンパンマンケーキは喜んでくれて注文した甲斐があったね♪うちはトーマスにしたよ~
これからもスクスク成長していって欲しいね!

韓国旅行は楽しそうだなぁ^^
私キムチ大好きだからとっても羨ましい♪
けど子供にはちょっと無理があるよね・・・

3歳検診お疲れ様!
うちは来月あるよ~検診って混むから好きじゃないのよねぇ。
なごさん、おしっこ2本出るんだ。。
でもちゃんと観察して気がついたmichamさんはさすがだね!
私なら気がついていたかなぁ。
私も今回の検診で聞きたい事があるんだ。。
どうなるか。。
at 2008-08-20 21:12 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.