妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
フッ素塗布
  | 子どもの成長 | 2008-07-14 11:52 |

今日は久々になごさんのフッ素塗布に行って来ました。
いつもはベビーカーで行っていたのですが今日は歩いて。
文句一つ言わずちゃんと往復してくれました。

前回のフッ素塗布は歯医者を変えてみたのですがとても嫌がったので今回はいつもの歯医者。
名前を呼ばれ、診察室に入り椅子に一人で座ります。

検診と歯磨きは何事もなく(ってかびっくりするくらいいい子)に終わりました。
ちなみに虫歯もなくちゃんと磨けてると。(よかった~)
そしてフッ素塗布。

塗り始めるとなぜかとても嫌がる。
なんでだと思ったら一言、


すっぱいぃぃぃ


あ、味が嫌だったのね。
でも酸っぱいってあなた、いつもグレープフルーツを美味しそうにパクパク食べて果汁まで飲み干すじゃないか。なにが酸っぱいのさ。(笑)

泣きながら、足をバタつかせ、でも首は動かさず(笑)なんとか終了。
終わってしまえばけろっとして、クリームパンダちゃんのシールを貰って帰ってきました。

次は半年後。
今度は泣かずに頑張れるかしら



by micham | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/217527
コメント
micham さんより
最近歯医者だけは自分で座れるようになったの。
耳鼻科はだめだけどね。(^^;)
フッ素ってそんな酸っぱいんだ~。ちょっと試してみたい気もするわ。
で、何が大変って終わった後すぐお茶を飲みたがるのよね。
暑かったせいもあるんだけど。でも30分は無理だから私も一緒に我慢。辛かった~。(笑)

・アキポンさん
歯医者からハガキなんてくるんだ~。親切だね!
うちはフッ素塗布カードっていうのがあってそれにフッ素塗布した日付けを書いてくれるの。で、それと記憶を頼りに自分で行くの。(笑)忘れないようにしなきゃ。
↓アップリカ大変だったよ~。でももうねじも届いてやっと元通りになったよ。もう勘弁してほしいわ。
at 2008-07-15 11:37 削除
アキポン さんより
michamさんの記事読んで思い出した!
うちもそろそろフッ素塗布いかなくちゃ!
前回は歯医者からはがきが届いたのに、今回はないんだよね。もう3ヶ月経つのに・・・。最初だけなのかな・・・。
グレープフルーツ、はとまめも大好き♪酸っぱくてもなんでも大丈夫。でも、梅干はダメなんだよね~。
↓アップリカ大変だったね。台車が先に届いちゃったり悲惨だったね。でも、なごさんに怪我がなくてよかったね。
at 2008-07-14 23:28 削除
ひなりん さんより
なごさん、1人でちゃんとお座りして偉いね~
うちのチビはまだ1人で座ってはやった事ないんだよね~
この間は全く泣かずに出来たから次回は1人で座らせてみようと思ってるよ^^
フッ素ってかなり酸っぱいらしいね?!私はやった事ないからしらないけど・・・
なごさんグレープフルーツ好きなんだ♪
うちの2人とも果物大好きだけどグレープフルーツはダメ!私は酸っぱいの大好きなんだけどなぁ~(レモンも食べちゃうよ)
at 2008-07-14 13:11 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.