妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
今日で2歳半
  | 子どもの成長 | 2008-02-08 22:51 |

タイトルの通り、今日で2歳半になりました

生まれた時は2歳半なんてまったく想像もできず、どんな子になるんだろうと思っていましたが、まぁ素敵な面白キャラに成長してくれました。(笑)

最近では2語どころかちゃんと会話になるようになってきました

今日は実家から姉と母が遊びに来ていたのですが、母と普通に会話してました。
普段、なごさんと他の人がちゃんと話してるのなんて聞いたことなかったのでちょっとびっくり。
成長したな~と実感しました。

でも相変わらずトイレは無理
ただ、1つ成長したのはスイミングのトイレではちゃんとおしっこができます。
そこは、和式
やっぱり足が浮いてるとおしっこしずらいのかなぁ?
かといって家のトイレを改造するわけにも行かず…こりゃ長期戦になりそうです

先週私を悩ませた手足口病もすっかり治り元気いっぱいで2歳半を迎えられました。
あと半年で3歳。きっとあっと言う間なんだろうなぁ。

あ、2歳半直前でスイミングのクラスが1つUPしました。
新しいクラスで頑張っております。

2歳半のメモはさほどなく(笑)こんな感じで終了したいと思います。(笑)

今日は堂島ロールを買ってきたから、明日1日遅れの2歳半祝いでもしようかな~
(って堂島ロールの賞味期限は今日までだけど気にしない。笑)



by micham | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/184329
コメント
micham さんより
・ひなりんさん
そうそう。もう産まれた時のほうがよく思い出せないくらい。
新生児を見ると懐かしく思うよ。
会話できて楽だけどでもまだまだオウム返しのとこもあるからねぇ。3歳になったら普通の会話になるかなぁ?!
スイミングは着実に進歩してるよ。親の私もびっくりするくらい。スイミングは楽しくてしかたがないみたい。
でももう1つ上のクラスは先生が厳しいからそこに移動したら嫌になっちゃうかも(^^;)

・ちびたいがーママさん
友達に、幼稚園に行けばトイレトレーニングしてもらえるからお任せしちゃえば?と言われ「その手があったか!」と思ってしまいました。楽しようとする私。(笑)
そんなわけで気楽に行きますよ~。
なごさんがお姉ちゃん…考えてしまいます。(笑)

・なーさん
本当ねー。もう「赤ちゃん」とは絶対いえないよねぇ。
生まれた時が懐かしい。
トイレ、やっぱ和式のほうができるのかしら?
大人でも足が浮いてたらしずらいかな~って思うし。
まぁ、一生和式でしかできないはずもないので気長にやっていくよ~。
あ、似顔絵ありがとう~♪超嬉しいっす!

・kumazouさん
いやぁ~、継続は力なりってよく言ったもんだと思うよ。
最近は本当楽しそうよ。今度暇があったら一度見に来てね!
堂島ロール、また食べたわ~。チーズケーキも食べたけどそっちは普通だった。本当近場にあったらちょくちょく買って確実に太ってるね。(笑)
at 2008-02-13 15:01 削除
kumazou さんより
なごちゃん2歳半&スイミングのクラスUPおめでとう♪
ほとんど休まず頑張ってたし偉いね!初めの頃泣いていたのが嘘みたいだわ。
堂島ロール羨ましい~。近所でも売ってたらいいのになぁ。
ちなみにウチは賞味期限を2日過ぎても気にせず食べてたよ(笑)
at 2008-02-10 23:49 削除
なー さんより
なごちゃん2歳半おめでとう♪
スイミング…最初は泣いたりしていたのにね。大きくなったね!
会話も動作も、すっかり子どもになってきて…。あとは、トイレが完璧に出来だしたら、もう完全に「子ども」じゃない!?
それはそれで、なんだか寂しいなーなんて思う、私です☆

和式トイレ、これまで1度成功しています!
出先で紙オムツを交換している最中に「また出る」って言い出してね~^^;
「和式トイレ」しか開いていなかったんで、やぶれかぶれでかかえたら、出来ちゃったよ!
最初、おびえて「怖い~」なんて言っていたけど、私の「そんなこと言われても、どうもこうもならんから!」みたいな希薄(!?)に圧されたのかも(^^;)
なんにしても、和式は難しいよ~☆
トイレトレ、今年中に終了することを願いながら、お互いボチボチやっていこう~♪

あ!似顔絵出来ました!
メールしてまーす♪
確認してみてねv
at 2008-02-10 09:35 削除
ちびたいがーママ さんより
なごちゃん 2歳半おめでとう♪
ますますお姉ちゃんになったんだろうなぁ(^^)
スイミングも頑張っていますね♪
トイレ、うちもできるようになったからきっと平気ですよ♪
すぐに幼稚園でもないからゆっくり行ったらいいと思いますよ♪
at 2008-02-09 19:39 削除
ひなりん さんより
なごさん、2歳半おめでとう♪♪
ホント生まれた時なんてその時の事しか考えられないけど現に2歳半になっちゃってるんだよね~赤ちゃんだったのがお話も出来る子供になるなんて想像もつかなかったよね!!
会話になってると楽しいし、楽じゃない??
大空も2語文どころかすごい会話してるよ~^^

なごさんスイミングのクラスUPしたなんてすごいね~
ママと別々でやってる事自体すごいなぁ~って思う。大空には絶対無理だもん!!でもいつかは通わせようと思ってるよ♪
at 2008-02-08 23:35 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.