妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
気づいたら…
  | 子どもの成長 | 2008-01-08 15:57 |

今日で2歳5ヶ月になってました。
またしても忘れていた私。(笑)おぉ、そういうことは来月で2歳半。早いなぁ。
ここのところ言葉数も増えてきたはずだわ。

月誕生日を気づいたところで成長記録でもしておきましょう。

ちょっとした段差から両足ジャンプができるようになりました
 (今まではジャーンプと言いながら片足ずつでした)

長文も喋れるようになってきました
 例えば「ママ、上から見てるの?」とか「そろそろおうち帰ろう」とか。

20分程度ならお留守番ができるようになりました
 これはかなりびっくり。片道車で5分くらいのクリーニング屋さんに
 行ってきたのですが帰ってきたら笑顔で「おかえりー!」と
 迎えてくれました。

アンパンマンの歌がかなり歌えるようになってきました
 歌って欲しくない場所でも気合い入れて歌ってくれます。(笑)

ご近所さんに会ったときも元気よく挨拶ができるようになりました

旦那方のじいちゃんばあちゃんと私方のじいちゃんばあちゃんを
 言い分けられるようになってきました


全然食べなかったブロッコリーをがんがん食べるようになりました

うーん、こんなもんでいいか。(笑)
魔のイヤイヤ期もいつのまにか過ぎたようで、だいぶ落ち着いてきました。
でもまだやりたいことがうまく出来ない時は泣き叫びますが…(^^;)

このまますくすくといい子に(ここ重要!)成長してほしいものです。



by micham | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/177971
コメント
micham さんより
・ちびたいがーママさん
本当前に比べたら楽になりました。
ちびたいがーくんとも前よりしっかり遊べるかも♪
お互い元気に成長してほしいものですね。(^^)

・ひなりんさん
やっぱり忘れちゃうよね。時々「あれ、いま何ヶ月だっけ?」ってわからなくなっちゃう。(笑)
お留守番はアンパンマンを流してないとだめよ。
うちはアンパンマン大好きだからさ。
ゴミだしとか洗濯物干しとかは全然大丈夫。
ちょっといなくなるとびーびー泣いてた頃が嘘みたい。
これって結構楽よ~。(^^)

・アキポンさん
そちらもおめでとう~♪本当早いね。アキポンさんとこは
二人目はどうするのかしら?そろそろ考えなきゃかしらねぇ…
うちも一時期は自分でやる期だたんだけど今は甘えモード。
靴すら自分で履かなくなったよ。また気長に待つわ。
ブロッコリーは突然食べるようになったの。
私は嫌いだからパパがむしゃむしゃ食べてるのを見て食べたくなったのかも。マヨネーズをつけてぱくぱく食べてるよー。

・ミチキティさん
本当ここ最近「子供らしく」なってきたなと思うよね。
ブロッコリーはある日突然よ。うちの実家で作ったから甘くて美味しかったのかな?マヨネーズつけてむしゃむしゃと。
今度シチューにも入れてみようかな。って私は嫌いなんだけどね。(笑)
at 2008-01-15 16:24 削除
ミチキティ さんより
あけましておめでとう!今年もよろしくね♪
うちも2歳5ヶ月だった!忘れてたよ。
なごさん、おめでとう!
久しぶりに写真見たけど、大きくなったね!お気に入り画像もかわいいね♪
ブロッコリー、急に食べられるようになったの?うちはダメ。なにかに混ぜないと食べてくれないよ。
オムツはうちも今年取れるといいな、と思っています。
at 2008-01-14 01:34 削除
アキポン さんより
うちも今日で2歳5ヶ月だよ~☆☆
早いよね~。
なごさんたくさん成長したね!
うちなんかまだまだだわ。ご飯も一人じゃ食べられないし、着替えも無理だし。まぁ、私が手を出しすぎてるのもあるんだけどね。でもつい早く終わらせたいためにやっちゃうんだよね~。
なごさん、ブロッコリー食べられるようになったんだね。いいな~。うちはあいかわらず緑の野菜は敬遠するよ。。。なごさん、ブロッコリーそのままでも食べられるの?
at 2008-01-10 22:34 削除
ひなりん さんより
なごさん2歳5ヶ月おめでとう☆☆michamさんもママお疲れ様です!うちも今月2歳5ヶ月か~すっかり忘れてたよ~だんだん忘れちゃうんだよね(^▽^笑)
お留守番できるんだ~うちはまだダメ。っていうか陽菜もダメなんだけど・・・せいぜいゴミ出し位。私の方がダメなのかもしれないけどね。なんか不安でね。心配性なのもあるのよね(;-_-)なごさんならきっといい子に育つよ!!うちの方が心配・・
at 2008-01-09 21:05 削除
ちびたいがーママ さんより
なごちゃん 2才5ヶ月おめでとう♪
だいぶ楽になってくるころですよね(^-^)
いろいろまた成長したんですね☆
本当にこれからも元気に成長してくれますように(^^)
at 2008-01-08 19:39 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.