妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
真剣ですけど…
  | 子どもの成長 | 2007-09-13 16:07 |

昨日の夕方の出来事。真剣にテレビをみるなごさん。
ふとみると




正座してるし。




ばあさんかい!(笑)
二歳児なんだからもっと楽な姿勢でテレビ観ませんかね?
この後、このまましばらくこの姿勢でテレビを観続けてました。





足、しびれませんか?




そう思っていた矢先、足を撫で始めました。(笑)
でも普通に立ってたけど。


それにしても、この表情、怒られて正座させられてるみたい。
おかしな子。(笑)



by micham | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/155458
コメント
micham さんより
・ちびたいがーママさん
うちはやんちゃ真っ盛りだから家でも外でも危険だらけですよ~(^^;)ちなみに今日はソファから落ちて口脇内出血してます。外では階段を1つ踏み外して足を擦り剥いてます。
正座、昨日もしてました。楽なのかなぁ?!

・みぎっちさん
やっぱり子供でも足しびれるんですね~。うちはまだそんなに長い時間してないから大丈夫みたいです。どれくらいしたらしびれるのかしら?!
↓やっと傷はよくなりました。が、今日はまた口脇内出血してます。傷のない日はいつやってくることやら…(^^;)
at 2007-09-18 15:35 削除
みぎっち さんより
うちもたまぁにしています。なんかおもしろいですよね。
けっこう前にやたらと長い時間正座してて、しびれたのか大泣きしてギャーギャー怒ったことあります。それ以来長い時間はやらなくなりました。勉強になったようです(笑)
↓ケガ良くなってきたみたいで、良かったですね(^^)
at 2007-09-15 06:09 削除
ちびたいがーママ さんより
〆後にごめんなさい~☆
なごちゃん 怪我は大丈夫かな??
家の中って意外に危ないですよね><
ちびたいがーもほとんど救急騒ぎは家の中です・・・(^^:)
正座、キレイにしてますね♪うしろ姿もかわいい☆***
at 2007-09-14 20:49 削除
micham さんより
・Bu-さん
はじめましてかしら?!
誉めていただいて嬉しいです♪でも、可愛いっていうより
おかしな子なんです。(笑)

・ひなりんさん
何を観ていたか…う~んと、たぶん、3チャンネルのぜんまいざむらいの後の料理のアニメだったような…(^^;)
なんにしても真剣に観る番組ではないことは確かです。(笑)
↓スイミング閉鎖になっちゃうんだ~。自転車で20分は辛いかも。ひなりんさんは車は乗らないのかな?車ないと雨の日とか遠いと不便ですよね。

・アキポンさん
そうなの私も笑っちゃったの。で、「足しびれない?」って聞いてみたんだけど無視よ。(笑)
そんな真剣に観る番組じゃないのにさぁ。
でもあれ以来やってないの。やっぱ辛かったのかなぁ?(笑)

・なーさん
やっぱり写真撮った?!みんなやることは一緒だわ。よかった。(笑)前からはさすがに気づかれて足崩されるかなと思ったけど、写真なんてそっちのけでテレビ観てたわ。
一見ニュース番組でも観てるような真剣顔でしょ?でもアニメだから。(笑)

・ミチキティ
たいくん正座しないんですね~。うちもたまにしかしないけど何度かありますよ。ミチキティさんが見てない時にしてたりとか?!
あ、普段はうちもごろごろしてたりソファに偉そうに座ってみてたりとかですよ。(^^)
↓おかげさまでおでこの方はかなりよくなりました。あとかさぶたが取れればOKって感じです。
口の方はまだ若干痛いみたいで歯ブラシが当たったら「いたいよぉ~」と怒られました。(笑)1週間くらいは無理かな。
at 2007-09-14 15:57 削除
ミチキティ さんより
ほんと、カワイイ♪なごさん、正座できるんだね。michamさんが教えたの?うちはこんな姿勢したこともないよ。寝転がって見るとかね・・(しつけが悪い?笑)
↓ケガ、大丈夫?写真で見るとすごく痛そうだよ。
口はなおってきたかな?指で触るとなかなか治らないよね、うちは2~3日してからも血がでてたりしたもの(手で触るからなんだけどね)
お大事にね。
at 2007-09-14 14:57 削除
なー さんより
あーたんも以前正座したことがあったよー♪
…そのたたずまいに、うけるよね!
私ももちろん写真に収めました(≧▽≦)
うちの撮ったものは後姿のみなんで、正面からバッチリとれたmichamさんが羨ましいわ~♪
なごさんの表情、真剣ーな感じでおもしろいねvv
at 2007-09-14 14:21 削除
アキポン さんより
かわいい!子供の正座って、なんか癒されない?!
私だけかしら?
うちも、たまーにはとまめが正座で遊んでるんだけど、つい笑っちゃうのよね。
もっと楽な格好すればいいのにってね(笑)
at 2007-09-13 22:46 削除
ひなりん さんより
なごさん、上手に正座してるね~ヾ( ̄∇ ̄〃)
ほんとパッと見ると怒られて正座させられているって感じだね♪ところで何を真剣に見ていたの?

↓今まで行っていたスイミングは今月で閉鎖するの。
駅前にあるんだけど、駅前開発とかで道路になるらしいの。
一番近くて自転車で20分かなぁ。しかも大きい橋を超えないとだから大変なのよねぇ。
at 2007-09-13 21:08 削除
Bu- さんより
ホント真剣ですね(^o^)
可愛いです★
at 2007-09-13 19:21 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.