妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
かえるのうた。
  | しつけ・教育 | 2007-07-20 15:37 |

最近いろんな歌をなごさんに教えています。
なごさんの最近のお気に入りは「かえるのうた」です。
散歩をしながらも「か~え~る~の~う~た~が~…」と歌っています。

でも、かえるのうたの歌詞でふと疑問が浮かびました。

かえるのうたが きこえてくるよ ぐわっ ぐわっ ぐわっ ぐわっ

このあとの歌詞。

げげげげげげげげ ぐわっ ぐわっ くわっ

それとも

げろげろげろげろ ぐわっ ぐわっ ぐわっ

どっち?!どっちもちがう?!
旦那に聞いてみたところ「げろげろ」はなんかおかしくない?って返事がありました。
やっぱそうなのかなぁ?
ちなみにわたしは「げげげげ」だと思っていてなごさんにそう教えてしまいました。
だからなごさんはげげげげと歌っています。

ちなみに友達はげろげろでした。

みなさんはどう歌ってます?
本当の歌詞を誰か教えて~!



by micham | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/143612
コメント
micham さんより
・ミチキティさん
そちらはけけけけですか。
世の中ってみんなどう歌ってるんだろうね。どれが1番多いのかなぁ?統計取ってみたいわ。(笑)
ドレミで歌ったら間違いなくていいかもね♪
↓やっぱり米米ベストか~軽いファンにはいいのかもね~。でもたくさんいい曲はあるから他のもよろしく~(^^)

・るいママさん
うちはまだ永遠には続かないよ~。教えてないから。
でもむすんでひらいてはずっと続いちゃうの。(笑)
中華いいでしょ~?!フカひれ?すっごい高いやつを着払いにしていい?(笑)

・ひなりんさん
うちはうたをよく歌ってますよ~。最近はアンパンマンも歌ってます。もちろん完璧には歌えないけど。
そしてげげげげ仲間発見!じゃあなおさなくていいか。(笑)

・アキポンさん
しまじろうにそんなのついてくるんだ~。他にもいろんな歌あり?そういうのが来るとちゃんとしたのを教えられていいねー。うちも歌の本探してこないとだめかしら?!
確かに「げげげげ」の方がカエルっぽいかもね~。要はあってそうならなんでもいいと。(笑)
中華街確かに夏は暑いかもね~。(^^;)人も多そうだし。
今度は涼しい時に行ってみてね!来る時はぜひご連絡を…

・kumazouさん
こんなくだらない質問を調べてくれてありがとう。(笑)
でもスッキリしたよ。そしてなごさんに教えたのはもう訂正しなくていいか。(笑)ユウナちゃんに教えたのも訂正しちゃだめよ。(笑)
at 2007-07-22 10:35 削除
kumazou さんより
歌の本見たら「クワックワックワックワッ ケケケケケケケケ くわっくわっくわっ」だったよ。
ゲロゲロではなかったみたい(笑)
ちなみにケケケ・・の下に(ケロケロケロケロ)とも書いてあったからどちらでもいいみたい。これでmichamさんもすっきりしたかな(笑)
at 2007-07-21 22:35 削除
アキポン さんより
うちも「かえるのうた」大好き~♪
子供チャレンジのしまじろうの絵本には、「けけけけ くわっ」だったよ。
でも、私は「げげげげ ぐわっ」で歌ってるかも(笑)
その方がかえるっぽい気がしない?
そういう問題じゃないって(笑)
↓中華街いいなぁ☆1度しか行ったことないんだよね。
夏の中華街は暑かった記憶が残ってる。
at 2007-07-20 23:15 削除
ひなりん さんより
なごさん歌なんて歌えるの??
すごいなぁ~

歌詞か~「げげげげ」って歌っていたような・・・
at 2007-07-20 21:38 削除
るいママ さんより
げげげげげげげげ・・・だったはず~
るいちんにそれで教えてしまってるよ~(^^;
これって二人で歌うと永遠に続く歌だよね(笑)
けっこうしつこく続かない?(笑)なごちゃんはだいじょうぶ?
るいちんもよく歌ってたけど 「もう、勘弁して下さい」 状態でした~
↓私も中華食べたい~~ 横浜は萬珍楼だったかな~?昔行って美味しかったのを思い出したよ♪
フカひれ送って~(笑)
at 2007-07-20 20:34 削除
ミチキティ さんより
うちもかえるのうたが大好きです♪
でもまだ歌えないけどね。

正しい歌詞・・「かえるのうたが きこえてくるよ くわっくわっくわっくわっ けけけけけけけけ くわっくわっくわっ」って歌ってたけど、げげげげも正しいような気がする・・・どうなんだろうね?
ごめんねわからなくて。

ちなみにうちではドレミで(私が)歌ってます。
「ドレミファミレド ミファソラソファミ ドドドド ドドレレミミファファミレド」と。

↓米米のCDはBESTだったみたいです。通勤中に聴いてるんだって♪
at 2007-07-20 16:05 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.