妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
ごめんね。。。
  | 育児 | 2007-04-05 15:27 |

昨日の夜の出来事。

なごさんはお風呂上りに牛乳を飲むのが日課になっています。
お風呂から上がってパジャマを着ると冷蔵庫の前に行き「にゅーにゅ」と催促をします。
昨日も催促をされたのでマグに牛乳を入れて渡しました。
飲みながらリビングに戻りテレビを観ながら座布団に座りました。

が、ふと見るとマグを逆さにしてる
するとストローから牛乳が垂れました。

なにしてるのぉ!

慌ててなごさんのところに行き、ちゃんと持たせ床に垂れた牛乳を拭きました。
するとまた逆さにするなごさん。そしてまた牛乳が垂れる。

いらないならもう片付けるよ!
そういってなごさんの手から牛乳を取りました。

うわぁぁ~ん!!

大泣きするなごさんをよそに牛乳を拭き、座布団カバーをはずし洗濯機へ。
そして私は髪を乾かしてました。
その間なごさんは私の足にしがみつき泣いてました。

髪も乾かし終わり、さっきの牛乳を片付けようと蓋を開けると・・・


中のストローがない!!

そうです。なごさんは牛乳がいらなくて遊んでいたわけではなく、吸っても出ないから「おかしいなぁ」と逆さにして振ってただけだったんです。
それを気づかずに怒ってしまったです。

うわぁ~、ごめ~ん!!

慌ててストローをつけ再度なごさんに渡しました。
でも泣き止んでくれません。

「なご、ごめんね。ママが悪かったのに怒っちゃってごめんね」と言うとわかったかのように泣きやみ、残さず飲んでくれました。

本当かわいそうなことをしてしまった。
マグを逆さにしただけで牛乳が垂れるなんておかしいと、どうして気づかなかったんだろう。
かなーり反省。

嫌われちゃった?と思ったけど、このあと「だーいちゅき」と抱きついてくれました。
あぁ、よかった。

これからは気をつけるから許してね。



by micham | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/121399
コメント
micham さんより
・ミチキティさん
今までこんなことなかったんです。でもあまりにも催促が激しかったから慌てて用意したらこんなことに。
何事も焦ったらだめですね~。
「ママ、出ないよ」って言えるようになればこんな事が起こらずに済むんだけど、まだまだ先ですね。(^^;)
あれからはとっても気をつけるようになりました。
同じ事をしないように頑張ります。(笑)

・アキポンさん
うちもお茶を入れるマグはたまに逆さにしてたりするから、逆さにしてる=遊んでるって決め付けちゃったのよね。
でもマグからの垂れ方が尋常じゃなかったのに気づかなかった自分に自己嫌悪。今だからちょっと笑えるけどあの時は本当かわいそうで抱きしめちゃったよ。(笑)
これからは気をつけるわ~。
はとくんは「き」なのね。「き」だけで大好きとわかるのは母だけよ。さすがだわ!!

・ひなりんさん
そうそう!マグってさかさにすると微妙に垂れますよね。本当なんとかならないかな~って私も思います。
出先で横になってた時はがんがん漏れてた事あったし。(--;)
大空くん牛乳だめ?うちは最近150cc飲みます。でも暖めた牛乳はだめ。匂いがするからかなぁ?だからお風呂上りにおっさんのように冷たい牛乳を一気飲みしてます。(笑)

・みぎっちさん
よかった、仲間がいて。(笑)
今まで忘れたことなんて一度もなかったのになぁ。
それ以来本当気をつけてます。
これからは絶対忘れないように頑張ります!!
at 2007-04-06 16:05 削除
みぎっち さんより
うちも一度ストロー付け忘れたことあったので、それ以来、マグ装着からカイトさんに渡すまでの手順をしっかりやるようにしてます・・・(--;) うちは飲み物がでないとひなるから(--)
michamさんもわざとじゃないし、なごさんはわかってくれたようだし。これから気をつければいいんですよ(^^;
at 2007-04-06 15:11 削除
ひなりん さんより
なごさん牛乳飲みたかったのに飲めなかったんだね(/;_・、)でもmichamさんだってわざとじゃないんだから仕方ないですよ。大空の場合はわざと下に向けてこぼす事はあるのよねぇ。マグってちょっとずつだけどこぼれるから困るのよね。どうにかならないのかしら??
でもなごさん牛乳好きなんて羨ましいなぁ~大空はちっとも飲まないよ。また挑戦してみようかな!
at 2007-04-05 23:06 削除
アキポン さんより
マグね、私は中のパッキンや穴を埋める小さい部品を付け忘れたことが何回かあって、出先でいざ飲ませようとしたら全部ビニール袋の中に漏れてたってことがあったよ。
ストローは今のところないんだけどね。
うちの場合、わざとマグを逆さにして振って、こぼれた麦茶を手でダーってのばしてることがしばしば。
遊んでるみたいなんだけど、やめて欲しいのよね。
マグを取ると怒るし・・・。
なごさん、「だーいちゅき」って言ってくれるんだね。
うちは、「き」だよ(笑)一応、「好き」と言ってくれてるみたいなんだけどね(笑)
at 2007-04-05 22:53 削除
ミチキティ さんより
中のストローって、洗ったときにはずすから付け忘れることも多いんですよね。私も一度同じことをしたんですが、飲む前に気づいたのでなんとかセーフ、でも気づかなかったらmichamさんと同じだったと思います。
なごさん、牛乳が出ずに逆さにしてたなんて賢いですね!出ないから自分でなんとかしようとしたのかな。
反省した後は同じ間違いはしないので(私がそうです。勘違いで怒ってしまったことがあるんです)今回はごめんね、って。ママが気にしてることは伝わってると思うので、michamさんも気にしないようにね。
なごさんももう許してくれてるしね♪
at 2007-04-05 21:53 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.