妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
辛すぎる・・・
  | 生活 | 2007-03-26 22:10 |

ここに何度か書いてるとおり、我が家では旦那なごさんという並びで寝ています。

ここ最近、よく眠れません。
なぜかというと

身動きが取れない・・・

まず、なごさんは夜中に「うわぁ~ん」と泣きながら私の横に転がってきます。そしてぴたっとくっついてまた眠りに付きます。しかたなく、逆(旦那側)に寝返りをうとうとすると、旦那も私の横まで転がってきてます。まさに

サンドイッチ状態

旦那の向こう側、なごさんの向こう側はスペースが空いてます。でも旦那側は三角にしか空いてません。旦那は斜めに寝るのです。(笑)そこに移動したところでまた直立でしか寝れない。なごさんの方は結構空いてるけど子供布団なので足が出ちゃいます。

どうすりゃいいの?!

しかたなく我慢して寝るのですがやっぱり眠りは浅い。おまけに旦那のいびきがうるさく、やっと寝ても起こされたりします。そして朝方になるとなごさんは旦那と私の間を割って入ってくるのですが(旦那を布団から追い出す 笑)その頃には起床時間まであと1~2時間程度。そんなこんなで起床すると体が痛い。
おかげでここ数日寝不足気味。ふと気づけばくまが。(泣)

たった1日でいいから一人で朝まで自由な格好(大の字とか)で寝てみたい母なのでありました。
(笑)


我ながらちっさい願いだなぁ・・・(笑)



by micham | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/119330
コメント
micham さんより
・ひなりんさん
真ん中って本当辛いですよね。時々悲しくなります。(苦笑)
どこの母もこんなささやかな夢を持ってるってわかって安心しました。(笑)
そして、なごさんはまだ2語は出てないですよ~。(^^)でも私の言ってることはちゃんとわかってて、「クック脱いで」って言うと玄関で「クックー!」って言いながら靴を自分で脱いだり「ドア閉めて」はちゃんと閉めに行ってくれたりします。
これだけでも結構楽ですよー。

・あやプーさん
そうきましたか。(笑)羨ましくないですよー。むしろうっとぉしい。(笑)
私と旦那の場所を交代するとだめなんです。夜中に起きたなごさんが号泣しながら旦那を乗り越え私の元へやってきて結局一緒。(^^;)
ささやかな願いがかなうのはまだまだ先のようです。

・ミチキティさん
うちもパパっ子になってくれたら二人で寝てくれるんだろうけど、やっぱり毎日なごさんが寝てから帰ってくる旦那より母の方になっちゃうんですよねぇ・・・
そちらはミチキティさんだけ追い出されるんですね。うちは2人とも追い出しますから。ダブルの布団にちびっこが1人みたいな。(笑)旦那は畳、私はなごさんの布団で寝てることもしばしばです。(苦笑)

・るいママさん
仲間発見!!うちはダブルの布団の横に子供布団を置いてるの。そして今日は枕に添ってなごさんが寝てたから私は頭はなごさんの布団、体は自分の布団と変な体制で寝てみた。(笑)
枕はね、たぶん夜中にすっとばされる。しかもなごさんに。(苦笑)本当旦那がいびきかきながら気持ちよさそうに寝てると顔を踏みたくなるよ。(爆)

・ちびたいがーママさん
こちらもそうでしたか。でもベットだと落ちそうでこわいなぁ。
疲れが取れないどころか体が痛かったりしませんか?
幼稚園くらいになったら普通に寝てくれるのかしら?待ち遠しいです。

・アキポンさん
あはは。移動なのね。ところで旦那さんはどこへ追いやられるのかしら?(笑)
しっかし、なんで夜中にうわーんって言うんだろうね。
たまに目をつぶって「これ!これ!取って!」って言ってたりするの。やっぱ夢見てるのかなぁ?
お互い夜泣きが早く終わるのをじっと待とうね。
夜泣き仲間がいると本当心強いわ~♪(笑)
at 2007-03-28 13:41 削除
アキポン さんより
分かるわ~!その願い!私も同じだもの。
うちは、平日は私とはとまめの二人でベッドに寝てるんだけど、いまだに何回か「うわ~ん」って泣いて起きるので、その度に目を覚ますし、どんどん私側に寄ってくるのよね。なので、朝になると私は旦那の枕で寝て、はとまめは私の枕で寝てる(笑)
いつのまにか移動してるのよねぇ。
ホント、一度でいいから、夜泣きを気にせず、寝場所を気にせず、一人でゆっくり寝てみたいものだわ。
at 2007-03-27 22:07 削除
ちびたいがーママ さんより
うちも全く同じです・・・・(^^;)
うちはベッドバージョン(笑)ちびたいがーの寝相の悪さに
私は最近、変な格好に起きるとなっています・・・。
おかげでなんか疲れが取れない・・・。
本当に1日でいいからゆっくり寝てみたいです(^^;)
at 2007-03-27 18:47 削除
るいママ さんより
micham ちゃんと旦那様の間に1つ枕を置くというのはどうでしょう(笑)壁が出来て良くない?(^^;
うちと一緒かな~?
大人用布団2枚と子供用布団を並べてあるの。
るいちんを端に寝かしても朝にはやっぱり真ん中に来てるから(夜中に割り込んで来る)どうしても私が子供用布団から下半身が飛び出てる感じよ(^^;
ゆっくり寝たいよね~ 夜中に横で熟睡してる人見ると叩きたくなるわ(笑)
やっぱり 枕で壁 作戦しかないよ~(^^;
at 2007-03-27 15:45 削除
ミチキティ さんより
うちも最近3人で寝るようになりました。(以前はパパだけ別の部屋で寝ていたんです)
中耳炎になって夜泣きしたときからパパも一緒に寝ているのですが、たいくんはパパっ子だからパパの姿が見れて嬉しそうです。でも寝る直前は私じゃないとダメみたい。だから真ん中は私なんです。朝方になるとパパと私の間に入ってきます。同じですね!でも追い出されるのは私の方・・・
真ん中はきつくてせまくて辛いですね。大の字になって寝られたら気持ちいいでしょうね。
at 2007-03-26 23:32 削除
あやプー さんより
なごさんにもパパさんにもくっつかれて羨ましい・・・
ってそう言うことじゃないって??(笑)
パパさんとmichamさんの場所を最初から交代するってのはどう?うちはおチビと旦那がくっついて寝てるので
あたしは1人広々寝てます・・・が、たまに寂しくなりますよ。
朝までゆっくり寝たいとかゆっくりご飯が食べたいとか
今は当たり前のことがなかなかできませんよね。
michamさんの願いが叶いますように!!
at 2007-03-26 23:04 削除
ひなりん さんより
お久しぶりです。ご無沙汰してしまいました。

分かります・・我が家は大空・私・陽菜で寝ていますが気が付くと2人に挟まれ身動きが取れないです。結構辛いですよね。
私も大の字で寝たい!!

なごさんすごい成長してますよね!もう2語文も出ているなんていいなぁ。会話が成り立つっていいですよね!うちもそうなるといいなぁ。
at 2007-03-26 22:56 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.