妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
前の10件  
誕生日
  | その他 | 2009-08-20 15:06 |

またしてもかなりのご無沙汰。
そんなんだからなごさんの誕生日、過ぎました。(笑)
8月8日はなごさんの誕生日でした。
今年もささやかながら誕生日祝いをしました

今年は「プリキュア」が欲しいとずっと言い続けたなごさん。
当日おもちゃ屋さんへ行きました。

2000円チョイのキュアスティックを買うのかと思いきや、それはいらないと。
じゃあシフォンのぬいぐるみ
それも違うと。
よくよく話を聞くと、実家に帰った時、お菓子屋さんで買ったプリキュアの人形が欲しいと。
ピーチしか持ってないからパインとベリーが欲しいと。

そんなんでいいんっすか(笑)

でも結局、お目当てはみつからず、ラムネが1個ついてるプリキュアの腕時計とちっさいキュアスティック(これまたラムネ付き)を買って帰宅。

計700円くらい。(笑)

その日の夜、近所のスーパーに買い物に行くと、そこにありました。
例の人形。
もちろん、即買い。

なごさんご機嫌です。(笑)


そんなこんなで、今年のなごさんの誕生日プレゼント代。
トータル1500円程度

なんて欲のない人なんでしょう

でも後日、やっぱりしっかりしたおもちゃのスティックが欲しくなったようでねだられましたが、そこはきっぱりNO
スティックはサンタさんにお願いするそうです。(笑)



by micham | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々に…
  | 保育園・幼稚園 | 2009-06-26 10:29 |

かなーり久々のブログです。
もう見てる人なんていないんじゃないかと思いつつ(笑)更新。
いいんです、それでも。
たまにの成長記録ってことで。(笑)

さてさて、早いもので入園式からもう3ヶ月弱になります。

なごさんは毎日元気よく幼稚園バスに乗り込んでいきます。
お友達もたくさんできたようで、色んな名前が出てくるようになりました。
私の知らない名前まで。どうやらよそのクラスにもお友達が出来たようです。
子供って凄いなぁ…私なんてママ友さんなんてちょっとしかいないのに。(苦笑)

あ、昨日からプールも始まってますます楽しくなってきたようです。
未だ、1日たりとも「幼稚園に行きたくない」という言葉は聞いてません。
なんとも頼もしい

そして先週日曜日に父親参観がありました。
本当はじゃがいも堀りをする予定だったのですが大雨により中止。
普通保育になり、お父さんとびゅんびゅんごま(わかります?)を作りました。

その後、パパの歌なんてものを歌い、お父さんにプレゼントを渡しました。

母の日はただただ絵を持って帰ってきただけだったのに、なんか違くない
ちょっとずるいわ。(笑)

ちなみに、父の日、母の日の作品はこちら。(写真参照)
父の日のプレゼントは小物入れだそうです。
母の日はただ飾るだけ。やっぱり差別だ。(笑)

それはさておき、絵も幼稚園に通うようになってから随分成長しました。
顔らしくなってきてるし。

これから園祭や夏季プール保育、盆踊りなど行事ももりだくさん。
どんどん成長していくんだろうなぁ~。
嬉しい限りです



by micham | トラックバック(0) | コメント(2) |
入園式
  | 保育園・幼稚園 | 2009-04-09 22:21 |

随分さぼっているうちにもう春。(笑)
そして昨日は入園式でした。
今年はも咲いていて、しかもいい天気
気持ちよく行ってきました。

園に着き受付を済ませ、ホールへ。
もうすでに父兄で一杯
うちのクラスは遅かったせいか、もう席もなく、後ろに立ちました。
もちろん父兄ばっかで子供なんて見えない
でも他の父兄はみんなビデオ片手に撮ってます。みんなわが子をちゃんと撮れてるのかなぁ~
旦那は父兄を見てるほうが面白いって言ってました。(笑)確かに。

廊下に出て、隙間を見て進みなごさん発見。
ちょっとだけカメラにおさめることができました。

そんなこんなで入園式も終わりクラスごとの写真撮影。
そしてクラスへ。

役員決めも立候補者がいたのであっけなく決まり、無事入園式終了。

なごさんはすべり台で遊びたかったようですが、明日から遊べるからとなだめて家路へ。

そして、今日。初登園です。
まぁ、大丈夫だろうと思ってたのですが案の定、元気に手を振って園バスに乗って去っていきました

まだ半日なのでお昼前に帰ってきたのですが、帰りも元気に「お母さ~ん」と笑顔でバスから降りてきました。

一度も泣くこともなくとても楽しく過ごしてきたようです。
なんの心配もいりません。
他のバス待ちママさんにも「なごちゃん全然平気だね~」と驚かれました。これもプール効果かしら(母と別れることに慣れてる)

なにはともあれ、幼稚園をとても気に入ったようです。

明日も幼稚園だから早く寝なさいというと8時に寝ました。(笑)
そんなに好きか(笑)

4月の終わりから1日保育になります。お弁当食べて帰ってくるから自分の時間ができるわ~私は今からそれが楽しみです。(笑)



by micham | トラックバック(0) | コメント(3) |
TDLのレストラン
  | お出かけ | 2009-02-13 20:37 |

先日TDLに行ってきました。
この日は天気もよく、多少混んでいたのですがそれなりにアトラクションにも乗れて楽しく過ごしてきました。
そして、夕ご飯を食べて帰ろうということになり、プラザパビリオンレストランという店に向かいました。その途中、シンデレラ城前でショーをやっていました。
なごさん、食いついて見るんだ!と。
しかたなくしばらく見ていたのですが、なんせ2月の夜。結構な寒さです。
で、私と母は先にレストランに向かい、ショーが終わり次第姉となごさんが来るという話しになりました。
そして、私と母は先にレストランへ。列に並びました。

すると、店員のお姉さんが人数確認へ。
後から2人来ると告げると、全員揃わないと入れないとのこと。
先に入ると別の席になりますと。
中を見ると、大体が4人席。そこに2人とかで座って食事してる人がかなり見受けられました。
4人席に2人2人で座るより、後から2人合流したほうが店にとってはいいんじゃないの…?と思いつつも仕方ないので列からはずれ、脇で待ってました。
すると、別のお姉さんが来て、連れを待つのなら外のパラソルの前で待ってと。

私の立っていた場所は決して邪魔になるような場所じゃなかったんです。
ちゃんと場所を選んで立ってたんですもの。
それなのに外に出ろと。
この寒い中、70歳過ぎの私の母も一緒なのに外で待てと。

かっちぃぃぃん!!

切れました。(笑)
「外で待ってろってことですね!わかりました!!」
ついつい、口走ってしまった…
するとお姉さん、あたふたしながら何か言ってましたが切れていた私は「わかりました、出るからいいです!」と話なんて聞かずに外へ。
そしてそこに母を残し、姉の元へ。
姉に話したところ姉も子ギレ。当然違う店にしようということでまた母の元へ戻りました。

すると、母に男性が話しかけてました。
どうやらレストランのお偉いさんみたいでした。が、もうお構いなし。
会話をさえぎる様に、母に一言。
「別の店行こう!」
そして母を連れて立ち去りました。

あとで母に聞いたら、寒いから中でお待ちくださいって言われたと。


だったらはじめっから外で待てとか言うなよ~!!!
もう絶対あの店行かない。心に決めました。

楽しいはずのディズニーランド。かなりテンションでした。


なんか、昔より従業員教育に力入れなくなったのかなぁ~

がっかりだわ。



by micham | トラックバック(0) | コメント(2) |
はっ!!
  | 子どもの成長 | 2009-02-02 15:24 |

気づいたらもう2月じゃん。1月、全然更新してない私。
かなりなまけ癖ついてます。(笑)
ってか、そんなにたいそうな事が起きてないんだけどね。

最近のなごさんの成長っぷり。
スイミングで3分の1程度、へなちょこバタ足で泳げるようになったのでおまけ繰上げでまたクラスが1つ進級しました。今度は恐い先生。(笑)泣くかな?!
でも、一足先にそのクラスへ進級したお友達がいるので、また一緒に泳げると喜んでます。
まぁ、頑張ってもらいましょう。

しかーし、1つ気になることが。
今度、曜日が変わるんです
水、土の2時
水曜はいいよ、別に。でも土曜の2時って超中途半端じゃない?!
ちなみに土曜の午前中10時40分まで体操教室に行ってます。
帰ってきてお昼を食べて出かけようってのが出来ない!
かなーりやな時間帯です。

できるだけ頑張って通いまーす。



by micham | トラックバック(0) | コメント(0) |
一発目
  | その他 | 2009-01-07 16:12 |

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします…って言っても多分今年もサボり気味。(笑)

さてさて、年末年始は相変わらず旦那の実家と私の実家のはしごです。
なんだかバタバタと過ぎていきました。
そしてもう普通の生活。
正月なんてあっけないのぅ。

それはさておき、昨日はあやプーさんのお宅にちびたいがーママさんとお邪魔してきました。
それはまぁ素敵なマンション
生まれて一度もマンション暮らしをしたことのない私にとってはなんとも魅力的なお宅でした。

散々おもちゃをひっぱりだし、小競り合いをし(笑)、食べ散らかし、わいわい騒いだのに嫌な顔ひとつせずおもてなしをしていただき、とっても楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
感謝感謝です

これに懲りずにまた誘ってくださいね~

こんな楽しい一年のはじまり。素敵な1年になるといいな~



by micham | トラックバック(0) | コメント(6) |
クリスマツツリー
  | その他 | 2008-12-16 15:53 |

気づいたらもう世の中イルミネーションだらけ。
1年って早いもんだのぉ…
と、いうわけで我が家も流行に乗りクリスマスツリーを出しました。
もうなごさん大はしゃぎ。
時々、自分でコンセントに線をさしてぴかぴかを楽しんでます。

それはさておき、先日実家に帰った時、実家の方にとっても大きなモールができたので行ってみました。各店舗で1000円以上買うと抽選券をくれました。それは、靴下型の紙で、抽選番号が書いてあります。切り取り線があって、半券は自分で保管、もう半分はお願い事を書いてモール内、ところどころに置いてあるクリスマスツリーにひっかけるものでした。

姉となにを書こうか…と話しつつ他の人たちは何を書いているのかちょっと覗き見。

たからくじが当たりますように

このお願い事、ダントツ多しでした。他には

受験合格」とか「お金持ちになりますように」とか。

その中、一つ気になるものが。それは子供の字でした。




お父さんとお母さんがけんかしませんように




…切実?どんだけ喧嘩してるんだろう。(笑)
このお願いやばくない?(笑)
なごさんが小学生くらいになった時、こんなお願いを書かれないように気をつけなければ

で、結局何を書いたか…姉が書いていたので忘れちゃいました。(笑)


あ、もう1つ。
最近年末ジャンボのCMをよく観ます。さすがになごさんも覚えたらしく、一緒に歌ってます。
その後一言



ママ、当たるって!



まぁ、素敵(笑)

当たるのなら買ってみようかしら(笑)
そんな軽々しく当たったらみんな億万長者よね。でも1度は当ててみたいわ~
その前に買わなきゃね。購入資金を貯めるとこから始めなきゃ…遠い道のりね



by micham | トラックバック(0) | コメント(3) |
幼稚園
  | 保育園・幼稚園 | 2008-11-12 23:40 |

ずっと2年保育にしようか3年保育にしようか迷ってた私。
当の本人のなごさんはどうしても幼稚園は嫌だったようで、いつも「幼稚園行かない~」と大泣きしてました。
まわりも2年保育が多いし、もう1年一緒に居ようかなと思い1日の願書提出には行きませんでした。

それから数日。


なごちゃん幼稚園行く



あら、突然どうしたのかしら
本当に行くの?ママは一緒に行けないよと言うと、


ばいばーいって手を振ってくれるの?」と。


うん、振ってあげるよと答えさらに、知ってるお友達は誰もいないよと言うと



新しいお友達と遊ぶと。


おやおやおや~この心境の変化はなんだ

本人がせっかく行く気になったんだからと、だめもとで幼稚園に電話してみると、あと3人空きがあると。

と、いうわけでその日のうちに願書提出してきちゃいました。(笑)


これでなごさんも4月から幼稚園生です。

泣くかな?すぐ慣れるかな?
今からちょっと楽しみです


※写真は先日の七五三。
  あいにくの雨で大変でした



by micham | トラックバック(0) | コメント(8) |
ケアンズ旅行
  | その他 | 2008-11-04 16:04 |

旦那が今月から転職するのでその前に今年初の家族旅行として(夏休みがなかったもので…)先週27日から1週間、家族でケアンズに行ってきました
あちらは常夏(1年中だけど)でも日本みたいにじめじめしてなくて本当に過ごしやすい。
オープンテラスでのご飯がこんなに気持ちいいものなんだと初めて思いました。

まず初日はコアラを抱っこして記念撮影をしたり、ドーム型の小動物園みたいなとこでワラビーやワニを観たり、街を散策したりしました。
翌日はスカイレールとキュランダ鉄道に乗りキュランダへ。
大自然の中スカイレールや電車で走ります。
これがまた凄い大自然の凄さに感動ものです。
なごさんも楽しそうでした。

3日目グリーン島へ。 (夜初朝着だったので初日が2日目なのです)
こちらはケアンズから船で45分くらいで行ける島です。
そこでグラスボート(底がガラスになってて海の中が見えます)に乗って、魚や珊瑚を見てきました。これまた凄いんです。かなりよく見えました。
その後は海やプールで遊んで来ました。
なごさんは帰りたくなくて泣いてました。(そんなに楽しかったのか笑)

4日目はのんびりとホテルのプールで遊び、午後はお買い物。

そして翌日帰国
日本に着いたら寒い
帰った早々ケアンズが恋しくなりました
4泊6日だったのですがもう少し居たかったな~。

ちなみに、なごさんと旦那は真っ黒
私は化粧のおかげでまぁまぁ無事でした。
でも手足&首近辺は痛いけど…
季節はずれの日焼け家族となっております。(苦笑)

そして旦那はあちらの食事が合わなかったのかお腹壊してます。(笑)
日本食が美味しくて仕方がないそうです。
歳よね…(笑)



by micham | トラックバック(0) | コメント(6) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.