妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぱぱはのあが好き♪
blog.pigeon.info/meron5311/

ぱぱ・まま・のあのほのぼの日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
乃空(のあ):2006年12月6日我が家に降りてきた天使★最近は歌を歌うのが好きです♪そんなのあにパパはメロメロ(^з^) 今は弟(しゅんた)の立派なお姉ちゃんしてます。  
by めろん
 
 
 
 ・ 元気に復活で…
 ・ 『おひさしぶ…
 ・ 健康優良児 …
 ・ ★おうち★
 ・ お外大好き♪…
 
 2020年 09月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
 
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ●2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
元気に復活です★
  | その他 | 2008-09-17 08:42 |

約2ヶ月ぶりの更新です。

二人目の妊娠が分かってから、のあの時にはほとんど無かった悪阻がひどかったり
それに夏の暑さが重なって、気分も体もグダグダで、
毎日、起きて仕事いって帰って御飯作って寝ての繰り返しで正直疲れてました

けど、朝・夕方はすっかり涼しくなり、つわりもなくなりなんか1ヶ月前のだるさは
何だったんだろうってくらいすがすがしいです

でも今からおなかが大きくなっていくと、どんどん大変なことはあるんだろうけど
やっと気分も良くなった事だし、しばらくは考えないで
のあ
おなかの子の成長を楽しもうと思ってます

最近ののあはというと、とにかく元気です
おしゃべり大好きお歌も大好き
おしゃべりといっても、何しゃべってるか80%わかりませんが・・・

食べ終わった食器は重ねて運んでくれるし、
パパのビールも運んでくれます。
いつもお気に入りのペンギンさんに布団かけて「ねんね」してあげてます。
面倒見のいいお姉ちゃんになってくれそうです



写真1は、保育園の行事で「電車でGO」ってのに参加しました。私たちの住んでるとこにははっとりくんの電車があるんです。「はっとりくん」って言っても今の子たちには分からないですよね・・・。でも私には懐かしい
のあは初電車で興奮してました。

写真2 おうちはここまでできました。あと2週間ぐらいで完成です。

写真3.4.5先週の日曜日、ちょっとした動物園に行ってきました公園の一角にあるんですけど、無料だし、結構たくさん動物いるし、のあも満足そうでした。
    



by めろん | トラックバック(0) | コメント(4) |
『おひさしぶりですね』
  | その他 | 2008-07-08 11:31 |

大変おひさしぶりです

私、会社のパソコン使って書いてるんですけど、
先週は産休に入る人がいたり、
同僚の結婚式に出席したりで忙しくてなかなか更新できませんでした
けど、皆さんのブログはしっかりみてました

最近、のあはというと、風邪もひかず、元気に保育園に行っています。天気のいい日が続いているんで、保育園でもシャボン玉あそびとか外で遊んでる事が多いようで、真っ黒に焼けてます

先週の土日はパパが温泉へ行ったので、ママと二人でお留守番

「いいなあ パパばっかり」 

まだ3人で遠出の旅行した事ないし、今年中に1回はいきたいなあ
どこかおすすめスポットありませんか?是非是非紹介してください

で、パパがいない間、二人でママの友達の家へ遊びに行ってきました
今月1歳になるあきとくんと仲良く遊んでました。
保育園いってるせいか、同世代の子には警戒する事なく、自分から歩み寄っていきます。
自分より小さい子だとわかってるのか、なんか お姉さんキドリしてました
本当のお姉さんになるのはいつかな

夜はママの実家にお泊り
のあのお世話はばば・じじに任せてママはつかの間のゆっくりタイム過ごさせてもらいました。

話は飛びますが、我が家はというと、サッシがはいってなんとなく部屋のイメージができるように
なってきました。毎週週末になると壁紙とかの打合せがあって大変だけど、これも今しかできない体験だと思って楽しんでやってます。

明日は保育園の個人面談です
なんか受験生みたい・・・
朝も帰りも延長保育なんで、担任の先生と話する機会がなかなかないし、保育園での様子とか
いろいろ聞いてこようと思ってます。

写真1枚目:1歳になるあきとくんとのあ
写真3枚目:サッシがはいってなんとなく部屋っぽくなってきたよ!!



今週末はパパの地元の お祭り です。
がんばってブログ更新しようと思うんでまたみてくださいね♪
 



by めろん | トラックバック(0) | コメント(8) |
健康優良児 w(゜O゜)w
  | 子どもの成長 | 2008-06-27 10:59 |

昨日は1歳6ヶ月検診に行ってきました

1時半からって書いてあったので、早めに12時45分頃に行ったらもうすでに10人くらい来てましたみんな考える事は一緒みたい・・・。
1時っていつもは保育園でお昼寝してる時間だし、向かう車の中でも眠そうだったのに、
たくさんのお友達をみて大興奮!!走り回ってました。

身体測定から順番に始まりました。おむつ一丁が嬉しいみたいで、私から逃げて鬼ごっこ状態
まず、体重! 11.6kg
前の順番の子とか10kg代とかそれ以下の子が多い中・・・立派な数字でした。
身長は81.6cm
生まれた時も3996gで52cmと標準範囲越えだったので、まあこんなもんでしょう
今は標準範囲内だし

次は保健士さんといろいろ相談タイム。
つみきを積んでみたり、絵本を広げて興味をもつか試してみたり・・・。
動物は「ワンワン、にゃんにゃん、じょうさ(ぞうさん)、かあかあ(とり)」は言えるけど
他はまだです。でもコアラさん、きりんさん、ぱんださん、うさぎさん、とかは保健士さんに聞かれて「こりぇー」って指差してました
最近の悩み・・・って聞かれたので「家での御飯の時間に白い御飯と味噌汁しか食べません。」「おかずはちょっとしか手つけないで、パパのビールのつまみばかり食べたがります。」
保健士さんの回答:「パパのビールのつまみに野菜物出してあげてください。」

たしかにパパが食べてれば一緒に食べてくれるかも・・・。
早速今日からやってみよう

その他は全部順調、健康優良児の太鼓判押してもらいました★

その後、内科検診、歯科検診ありましたが全て異常なし!!

待ち時間も長くて、終わったのは3時過ぎ
私も疲れましたが、のあも車に乗るなりすぐ爆睡
私も家ついてから一緒にちょっとだけお昼寝しました。

すっごい疲れた一日でした。でもどこも異常なく、順調に育っててくれてよかったです



by めろん | トラックバック(0) | コメント(4) |
★おうち★
  | その他 | 2008-06-20 10:32 |

昨日は我が家の上棟式でした♪
結婚して2年がたち「のあ」も家中走り回るようになってきたし、アパート代を長々払っていくのももったいないし  ってことで、ついにマイホームに踏み切りました

まず、最初に探すのが土地!!
私が住むところは田舎なんですけど、でも高い
静かな所でのびのび暮らせる場所を何とかみつけました。

つぎは、建物
妥協を重ねながら、でもこだわるとこはこだわって、途中でパパとけんかもしながら、
なんとか形はできました。今から壁紙とか天井とか決めなきゃいけないことは山のように・・・

これから工事がどんどん進んで、きっとあっと言う間に完成するんでしょうね♪
楽しみです

家に関して、成功談、失敗談なんでもいいんでアドバイスある方お待ちしてます



by めろん | トラックバック(0) | コメント(3) |
お外大好き♪
  | お出かけ | 2008-06-16 10:55 |

日曜日はお隣の県に3人でおでかけしました
帽子かぶって、リュックかついて、水筒かけてうれしそうに走り回ってました
まだ狭いアパート生活で、なかなか思う存分遊ばしてあげる事ができないので、休みの日は
なるべく外に出かけて好きなだけ走らせてます

昨日は天気もとてもよかったので3人ともおいしそうに焼けました

来週はどこへ行こうかなあ~~



by めろん | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめまして♪
  | その他 | 2008-06-13 12:58 |

はじめまして!!のあ1歳6ヶ月になりました。
パパの地元の青年団のとあるお家が(しゃなちゃん家)ブログを書いてるって聞きまして、楽しそうなんで、うちもはじめてみる事にしました



by めろん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ *Orange Diary*
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 本日は快晟なり
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.