妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なっぱチャン'S
blog.pigeon.info/meimei0316/

二卵性の女の子達デス(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ちったん☆★☆
 
 
 
 ・ ご報告です!…
 ・ ようやっと・…
 ・ お久しぶりで…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 1歳6ヶ月検…
 
 2020年 11月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
 ●2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
前の10件  
ご報告です!!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-04-06 22:56 |

かなり、遅くなってしまいましたが・・・
2月15日のPM3:04に我が家の第3子が誕生しました~♪

第3子は「かんちゃん」と言います(*^_^*)
双子の下だからなのか、全くと言っていいほど
手がかからずのおりこうちゃんです♪
(今のところですが・・・笑)

出産予定日が2月14日で、今回はVBAC希望だったので
陣痛待ちの状態だったんですが。
それ以前にも、前駆陣痛は何度もきていて
検診の度に、「結構、張ってるでしょう~。大丈夫だよ」
って、言われてたんですが。
予定日に検診に行ったところ、
子宮口は1㎝・赤ちゃんの推定体重3600g。
(ひゃぁ~、わーたんの出生体重の約2倍!?)
赤ちゃんの大きさだけを聞いて、普通分娩で産む勇気がなくなり・・・
(だって、怖かったんだもん(T_T))
先生は、もう少し待ってみてもいいよ~と言ってくれたんですが。
切開するなら、午後から入院して
明日のお昼からするよ~と言われ。
即答で、「切って下さい」とお願いしちゃいました(^_^;)

内診で刺激を受けたせいで、お腹は頻繁に張ってきて
そんな中でも自分で約40分運転して自宅へ。
子供達にしまじろうのDVDを見せながら、お義母さんにお願いして
見つからないようにこっそりタクシーで病院へ戻りました。

その夜も10分間隔で張るけど、子宮口の開きは進まず・・・
結局、微弱陣痛のまま一晩を過ごし・・・
(寝たんだか寝てないんだか分からない状態(T_T))
朝になって出血したものの、やっぱり開きが悪く・・・

最終的には1.5㎝しか開いてくれなかったので、
予定通り切開でご対面しました!!

と、今日はご報告まで(*^_^*)
柑ちゃんが泣き出しちゃったので、また機会を見て
続きを~



by ちったん☆★☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ようやっと・・・
  | 双子 | 2006-12-27 20:47 |

ブログを書いてみようかと(笑)。

大変、ご無沙汰してましたm(_ _)m
振り返ると、最後に書いたのは6月・・・
そして、今は12月(=_=)
半年も経ってました(-_-;)

我が家のわーたん&すーたんは元気に過ごしてます♪
10月からパパが九州へ(T_T)
11月の末までママの実家にいたんですが、
今はお家に3人+お腹のベビチャンと過ごしてます(*^_^*)

お腹のベビちゃんも、とうとう9ヶ月になりました~☆
まぁ、なんて早いのかしら(笑)
ヒトゴトのようですが、まさにその言葉しか出てこない(-_-)

6月から月に1回、地域交流保育ってので保育園へ行ったり。
プレスクールで月に1~2回、幼稚園へ行ったり。
色々な場所で開かれる遊びの広場へ行ったりと
「ホントに妊婦?」ってくらい動いてます(^^;)
大丈夫なのかしら???

でも!!
なんと言っても、体が軽い♪♪
今は2週間に1度の検診だけど、おチビチャン時はすでに
1週間おきの検診だったし。

つい最近まで逆子チャンだったベビも
初の逆子体操なんてしてしまったり(笑)。
見事に戻って良かった~
もう、抱っこにおんぶに。。。。
お腹のベビちゃん、ごめんなさいm(_ _)m
ってくらいに、動いてます(-_-;)

そして、ようやっと明後日のお昼過ぎには
パパが帰ってくるぅ~~~~
多分、1番楽しみにしてるのは・・・私でしょう(=_=)

と言うわけで、ホントスゴイ近況報告のみですが・・・・
3人でなんとか生きてました(*^_^*)



by ちったん☆★☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お久しぶりですm(_ _)m
  | 妊娠 | 2006-06-17 17:57 |

とうとう、4月も5月も更新できないまま・・・
季節は6月中旬です(苦笑)。
我が家のおチビちゃん2人も、あと1ヶ月もしないで
2歳になるらしいです(^_^;)

実は、最近調子がすぐれず。
と言っても、4月はノロウィルスにかかり(パパ・わーたん・ママと・・・)
先月は偏頭痛で倒れ・・・(しかも、母のに前日に!!)
そして、子供達は2週間以上ハナタレちゃんのまま。
病院もスゴイ混んでいて、行くだけで疲れちゃいますよね。

そして!!
実は、この度・・・・
わーたんとすーたんは
お姉ちゃんになるみたいです(*^_^*)
もう、ビックリ!!

我が家の双子ちゃんは、ママが2回目の妊娠で来てくれた
天使達。
最初は結婚してスグに妊娠をしたんだけど、お空へ帰ってしまい。
それから、元々の生理不順&生理痛をなんとかしたい!!
って産婦人科へかかり。
そこで、排卵障害だと分かり。
治療5ヶ月でやってきてくれた、お子ちゃま達。
薬の副作用や痛い注射。
生理が来るたびに落ち込んで、泣いてたけど。
2人を見たら、そんなこと!!
って思えるほど。
できれば、もう1人。
ゆっくり育ててみたいなぁって。
多胎妊娠には安定期はナイって言われるんだから、
安定期のある楽しい妊婦生活を体験してみたいなぁとか。
色々思ってはいたけど、パパとママの中では
治療をしてまではいいよね。
だって、わーたんもすーたんもいるんだから。
出来なかったらそれでいいよねぇ!!
って、言ってたんですが。

この度、自然妊娠で第3子がお腹の中にいるようです(笑)。
今日、初診で5W5Dです。
なので、胎嚢&卵黄嚢が確認できました。
(ちなみに、胎嚢19mm)
まだ、胎芽・心拍は確認できていないので
大喜びは出来ませんが。
とりあえず、子宮外妊娠ではなかったので安心。
次は、2週間後の検診です。

今回を機に、前回のわーたん・すーたんを妊娠していたときの様子や
治療していたことも残せたらなぁと思ってます。

が!!
つわり&眠いで、あんまり更新できないかもしれませんが。



by ちったん☆★☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お久しぶりですm(_ _)m
  | その他 | 2006-03-19 21:18 |

ご無沙汰しておりました(苦笑)。
なんとか引っ越しも終わり、ネットも出来るようになりましたので
顔を出しましたm(_ _)m

引っ越し・・・
私にとって、人生2度目の引っ越しでした。
1度目は、結婚を機に実家からお引っ越し。
4年弱住んでいたアパートから、今の官舎へのお引っ越しが2度目。
もう、荷物が半端な量ではなかったです(苦笑)。
2人で暮らしていたお家が子供達が2人増え、4人のお家へ。
ちょっとの間に、こんなに増えたんだねぇ~って
人ごとのようでした。
2月27日のお引っ越しまで、2週間きるところで
業者に見積もりをして貰って段ボールを貰って。
最初は、パパと「こんなのあったねぇ~」なんて懐かしんで整理してたけど・・・
前日は、パパは徹夜で箱詰め。
私は2時間くらいの仮眠を取りながら。。。
迎えました当日。
子供達は、事前にお願いしていたファミサポさんのお家へ8時に送りに行って。
8時半前には引っ越し屋さんが来ました。
もう、仕事の速いのなんのって。
引っ越し先は、アパートから5キロくらいの場所なんだけど。
結局、終わったのは14時過ぎ。
子供達のお迎えは、16時。
ご飯を食べたりしてたら、あっという間。
泣いてないかな??
困らせてないかな??
パパママの両親に預ける以外、他の人にお願いをして離れたことがないから
もう心配で心配で。
でも、お迎えに行ったら2人は
おりこうさんでした。
すーたんは1回泣いちゃったけど、頑張ってたみたいだし
わーたんはニコニコ過ごしてましたよ~とお話を聞いて一安心。
すごく、助かりましたm(_ _)m

引っ越してきてから、まる2週間。
片付けも大変だったけど、なんとか家になってきたなぁ~。
子供達の遊ぶお部屋もあるし。
ただ、3階だから外に出るのは意を決しないと・・・ママのね(笑)。



by ちったん☆★☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
1歳6ヶ月検診
  | イベント | 2006-02-07 22:05 |

お久しぶりです(笑)。
前回も、この出だしだった気がしますが・・・。

我が家は、前回の日記でわーたんの発熱を書きました・・・
そして、すーたんにうつらないようにと。

でも、その日の夜のウチにすーたんは39度近い熱を出してくれました(涙)。
熱冷ましを使い、次の日にはスッカリ元気になっていた
すーたん。
しかし、やっぱり2人もお腹の調子はイマイチ。
まぁ、熱が下がっただけでもいいかぁ~!!
なんてのんきに考えていたら、先週の金曜日に
またもや、わーたん発熱。
今回も病院に行ったら、インフルエンザの検査をして貰ったんですが
陰性でした~。
先生が言うには、熱を出してくるの子の半分はインフルエンザだね~
なんて言うもんだから、覚悟をしていただけに
「あらら・・・」
まぁ、違って良かったけどね。

さてさて、本題にうつります。
今日は、1歳6ヶ月検診でした。
わーたんもすーたんも、広い場所で遊べるのは久し振り。
保健センターの遊戯室でお友達と遊んでは、脱走の繰り返し・・・
「こっちにいたよ~」なんてお友達に声をかけて貰いつつ。
無事に終わりましたよ。

ちなみに、わーたんは10.9キロの80.2センチ。
すーたんは11.03キロの80.00センチ。
あぁ、数字だけ見ても大きくなったなぁって実感。
毎日見ている我が子も、他のお友達と一緒になってみると
大きくなってるんだぁって実感しちゃいます。
栄養指導も難なくクリア、成長状況も普通みたいだし。
歯科検診&フッ素も泣くかなぁ~って思ってたけど、泣かずに終了。
今日はパパもお休みして貰って来てもらって、助かっちゃいました♪♪
いやぁ~、エライ2人でした。

我が家は今月中に今のアパートを引っ越すことになりました。
なんだか、急なお話で何からしていいのか分からず。。。。
と言ってもお引っ越し先は、同じ市内。
今の場所から5キロくらしか離れてないんですよ~。
なのに面倒・・・・
5キロでもお引っ越しはお引っ越しなんですよねぇ。
しかも、今は1階に住んでいるんだけど
今度は4階・・・・・
あぁ、考えただけでも倒れそう(苦笑)。



by ちったん☆★☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
もしや・・・
  | 育児 | 2006-01-25 20:44 |

久し振りに書きますねぇ~。
特に何かがあったのか?
ってわけじゃなく、その反対で・・・(笑)。
何も無くて、書けませんでしたm(_ _)m


今年に入って、年末からの風邪がやっと治ったと思っていたら
またもや風邪をひいてしまった2人・・・
正確に言うと、まだ1人なんですが。
わーたんの調子が悪いみたいで。
朝熱っぽいなぁ・やけにグズグズしてるなぁ~と思っていたら、
おむつから漏れるほどのゲリ・・・
あぁ~、またもや??
なんて悪夢を見ました(苦笑)。


それは、去年の2月も終わり頃。
彼女たちは7ヶ月。
育児&仕事で疲れたママとパパは、子供達とともに
電気をつけっぱなしでスヤスヤ・・・
「あぁ~、電気ついてる。消さなくちゃ」
と思って目覚めた瞬間、隣で寝ていたすーたんから
「ゴボッ」と不気味な音が・・・
見ると数時間前に飲んだミルクを一気に吐いてました。
かなりグッタリした様子で、着替えさせてとりあえずは様子を見て就寝。
次の日の朝、昨日はあんだけ吐いたんだからお腹すいてるだろうなぁ~
と思いながら授乳して、座らせようとしたら
「ゴボッ、ゴボッ」
それはそれは、見事な吐きっぷり(笑)。
マーライオンかすーたんか!?
(今となっては、こんな風に書けるけど当時は冷や汗もんでしたね)
それから、グッタリしだして熱&ゲリに・・・


そうです。
ロタウィルスだったんですよね・・・
次の日の夕方には、わーたんがゲリに。
あぁ・・・双子の宿命。
しかし、それだけでは治まらないのが菌の怖いところ。
わーたんがゲリになった夜中、ママがものすごい腹痛に襲われ
1時間に10回以上はトイレに。
ママもやられてしまいました。
熱は出るし、お腹は痛いし。
双子達もゲリだし・・・
まさに悪夢でした。
幸いなことに、パパにはうつらなかったけど・・・


そうそう、それで本題に戻ります。
今朝スゴイゲリをした、わーたん。
30分に3回おむつを替え。
ウンチが出るたびに、お尻が痛いのかグズグズ。
食欲もなく、グッタリ。
ママは、子供達がスゴイゲリをすると
もしや!?また!?
なんて、記憶がよみがえりドキドキ☆
でも、今はインフルエンザも流行ってるしなるべくなら病院へは行きたくない。
待てよ?インフルエンザだったら、早く行った方がいいよね?
自問自答すること5分。
行って参りました、病院へ。
ついた途端に泣き出すわーたん。
自分は元気だから、へっちゃらなすーたん。
熱も39度2分。
泣くな~、泣くと体温上がるじゃん!!
インフルエンザの検査もして貰いましたが、
かかってませんでした!!
はぁ~、一安心。


「たぶん、風邪でしょうね。2~3日後には、もう1人の子も
危ないかもねぇ」


いやぁ~、先生!!
そんな不吉なこと言わないでください!!
覚悟は出来てるとは言え、できえば避けて通りたい。


でも、先生の予言は当たりました・・・
お昼寝から起きたすーたん。
熱いんですよ。。。。
でも、食欲もあって元気。
ゲリもしてないし、吐いてもいないし。


このままなんともなく、復活してくれることを
願うばかり(笑)。



by ちったん☆★☆ | トラックバック(3) | コメント(3) |
落ち着きました
  | 育児 | 2006-01-19 22:33 |

断乳から7日目。
やっと卒乳できました。
わーたんは、おっぱいのことは忘れてしまったようで
服をめくることもしなくなりました。
すーたんは、時々泣いては服をめくったりだけど
その泣いている理由は、おっぱいが欲しいからじゃなくて
単に目覚めが悪かったとか、
そんな感じのグズグズから服をめくる。
でも、「バイバイしたよね??頑張ったもんね!!」
って言うと、そっかぁ~みたいにグズグズしながらも諦めてる。

そんな様子を見てると、涙が出そうになる。
お昼寝も、おっぱいなしですんなり寝てくれるようになった2人。
それでも、前に比べるとはるかに甘えっ子になり
そして眠りが浅い時にママが移動しようとすると、
目はつぶってるのにグズグズしながら抱きついてくる。
そんな様子に、添い寝で抱っこしながら
涙が出てくる。

わーたん、1702g。
すーたん、2028g。
我が家の双子は、小さく産まれた。
それでも、36W5Dまでママのお腹の中で頑張ってくれた。
2人が頑張ってくれたおかげで、ママは34Wからの管理入院ですんだ。
病院に入院してからママは、安心感からか
中毒症で血圧が高くなった。
と言っても、上が高くなったのではなく
下が極端に高くなった。
それでも、お腹に2人がいるから降圧剤を飲まずに
手術日まで頑張った。
先生が、「お腹にいるより外の環境の方が大きくなれると思う。
お母さんの体もよくないからねlって。
出産後、降圧剤を服用し始めた。
なので、ママは出産後に母乳はあげれなかった。
ママが服用している降圧剤が、母乳を通して赤ちゃんにも影響するから。
わーたんとすーたんは、哺乳力が弱く
鼻にチューブを入れてミルクを貰ってた。
動きが活発で、2日後には2人も自分の手でチューブをはずした。
それでも、ママの母乳はあげられない。
栄養のある初乳も搾ってもらって、捨てた。
私より後から出産した人が、どんどん赤ちゃんに母乳をあげてた。
病院にきてくれた、パパに泣いたこともあった。

出産から10日目、すーたんが保育器から出た。
初めて抱っこして、ミルクを飲ませた。
小さかったすーたんは、他の赤ちゃんが飲むミルクよりも
栄養価の高いミルクを飲んでる。
もちろん、わーたんも。
出産から13日後に、すーたんに初めておっぱいをあげた。
その時も、涙が出た。
初めての母乳は、2ml飲んでくれた。
わーたんは、出産後22日目に保育器から出て
23日目におっぱいを飲んだ。
わーたんの初めてのおっぱいは、14ml。

そして、先週の木曜日(12日)まで
2人はおっぱいを飲んできた。
出ないんじゃないか??出るのかな??
って、心配をよそに。
最初は混合だった2人も、フォローアップミルクが嫌いで飲まなくなり
9ヶ月頃から、母乳と離乳食だった。

新生児の頃は、壊れ物でも触るかのように大事に横抱きで
おっぱいを飲ませてた。
おっぱいを飲んでるときの、幸せそうな顔。
最近では、正面抱きで飲んでた。
笑いながら飲んだり、泣きながら飲んだり。

2人のおっぱいを飲んでいるときの、あの顔忘れない。
初めて、おっぱいをあげた日のことも。

やっと、、ママも卒乳できそうです。



by ちったん☆★☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
とりあえず、順調。
  | 育児 | 2006-01-17 22:29 |

今日で、5日目になりました。
昨日の4日目は、お昼寝の時は
どうなるんだろうって考えてたけど・・・・。


昨日のお昼寝は、断乳後初めてお家の中でのお昼寝。
しかも、パパはいません。
朝からどうやったら寝るんだろうって、そのことばかり考えてた。
今までは、お家の中でのお昼寝は
おっぱいを飲みながらねんね。
それが、おっぱいがないとなったら
どうなるのか想像もできず。。。


朝は6時にわーたんが起床、その30分後にすーたんが起床。
いつもより早すぎる!!
4日目だから、おっぱいを思いっきり搾ろうと計画していたママは
2人が早起きなのにとまどってしまった。
でも、ママのおっぱいも限界。
しょうがないから、2人がテレビを見ているすきに隠れて搾った。


お昼寝までに、すーたんが何度となく
服をめくっては泣いてた。
その度に、「バイバイしたよ??すーたん偉かったね~!!
頑張ったもんね。エライね!!」って言ってた。


お昼寝は、添い寝&抱っこ&トントンで寝てくれた。
最初こそグズグズしていた2人。
どうしてもお互いにママを独占したくて、1人の方を見て寝ると
もう1人が泣く。
その繰り返しで、困った。
でも、そのうち1人が諦めるともう1人も寝る。
とりあえずは寝てくれて安心した。


今日は、午前中に支援センターで遊ばせてきた。
断乳をしだして、なおさら甘えっ子になった2人。
いつもなら、先生に抱きついていくのに
今日は先に車からおろして中にいる先生にお願いしたら大泣き。
急いでわーたんを車から降ろして中に入っても、
すーたんは泣いてた。
先生達にも、「珍しいね~」って言われたほど。
帰宅してから、お昼寝は昨日同様。
とりあえずは寝てくれた。
そして、今日は1度も服をめくらなかった2人。
落ち着いたのか、忘れたのか。


わーたん・すーたん。
もう、おっぱいは飲めなくなって寂しいかもしれないけど
ママはどこにも行かないんだよ。
いっつも2人と一緒にいるから安心していいんだよ。



by ちったん☆★☆ | トラックバック(2) | コメント(2) |
3日目
  | 育児 | 2006-01-15 21:38 |

昨日の夜のお話から・・・

昨日の夜中は、すーたんの夜泣きでわーたんも起きた。
でも、前日と違ってすーたんはトントンで寝てくれ
その後、わーたんも横で寝てた。
きっと、1日遊んで疲れたんだろう。

今朝は、ママよりもすーたんの方が先に起きた。
いつもは、目を覚ましてもおっぱいを飲みたがって
グズグズしてることが多い。
今朝は、ママの顔がすーたんと反対側を向いて寝ていたら
一生懸命に、ママの顔を見ようとして
自分の方にママの顔を向かせてた。
「ママだよ~」って言うと、ニッコリ笑ってコロコロ。

もしかして、夜中に泣いてしまうのは
ママを探してだったのかも。
それで、顔を見なくてもおっぱいを飲んだらママだと判断して
すんなり寝てくれてのかも??
なんて考えてみた。

日中は、それぞれに1回づつ服をめくろうとした。
でも、その度に「バイバイしたよ~」って。
納得してるのか、でも不満な様子でグズグズ。
母乳を飲んでた頃に、ちょっと意地悪してあげないよ~
なんて言ったことがある。
その時は、すごかった。
泣いて泣いてだったけど、今日は分かってるのか
ヒドイぐずりでもなく、まだ可愛い方(笑)。

気になっていた、すーたんの食欲。
昨日よりも今日の方が、いっぱい食べてた。
明らかに、母乳を飲んでいた頃に比べたら食欲は出たみたい。
夕食は、お買い物の時に買ってきた
2人の好きなプーさんのお皿で出してみた。
ゴハンと3カ所のおかず入れがついていて、ワンプレートで楽しめるお皿。
そのお皿も気に入ったみたいで、これまた
楽しそうに夕食を食べてた。

あぁ~、良かったよ~!!
ちゃんと食べてくれてる。

おっぱいを飲めないせいか、甘えっ子の2人。
すーたんは、スグに抱っこ。
でも、ママのおっぱいはかなり痛い・・・

夜も今日は、ママも寝かしつけに。
すーたんは、お布団に入ってママにぎゅぅっと抱きつきながら
寝ようとしてた。
わーたんは、思い出すのか泣いたり
遊んだり。
でも、結局ママがお腹が痛くなってリタイヤ(苦笑)。
パパに交代したら、スグに寝ちゃった(^_^;)

今日も、よく頑張ったね(*^_^*)
ホント2人は、エライって思うよ。
ママはちょっぴり、寂しいような。
なんだか、複雑な心境。

明日は、日中はパパがいないから
3人で頑張らなくちゃ!(^^)!



by ちったん☆★☆ | トラックバック(1) | コメント(1) |
2日目
  | 育児 | 2006-01-14 20:41 |

昨日の朝から母乳をストップして、なんとか2日目も終わりました。
でも、想像以上に昨日の夜中がすごかった・・・

わーたんは、泣いて起きてからママの隣で添い寝。
なんとか頑張って寝ようとしている様子。
この段階では、わーたんはパジャマもめくろうとせず
寝ようとして目をつぶったり、時計をさわったり。
ママの腕枕をはずすと、グズグズ。
なので、ピッタリくっついて寝ようとしてた。
しばらくすると、すーたんの夜泣き。
添い寝をしてなんとか寝かせようと思っても、暴れて号泣。
パジャマをめくるのに必死で、パジャマを下ろすと号泣。
それでも、グズグズしながら豆電球の明かりを見たり。
寝るのかな??と思っても、ゴソゴソしては寝れない様子。
すーたんの大好きな、スプーのぬいぐるみが登場。
時間は1時前・・・。
ママもパパもかなり眠たい。
ママがトイレに行ったら、2人も泣くから
みんなで夜中にトイレに行ったり(笑)。
そのうち、わーたんがスースー寝息を立て始めた。
でも、すーたんは元気な様子。
お目々パッチリで、大好きなぬいぐるみに話しかけてた。
ママの方が、付き合えず先に寝ちゃった。
その後のすーたんは・・・

朝、パパに「ママの方が先に寝てたね。諦めて、寝たみたいだよ」
って言われた。
そうなんだ。
ママが寝た跡に、すーたんは寝たらしい。

なんとか、おっぱいを思い出さないように今日は1日お出かけした。
1歳半の記念に、キッズパークに行った。
2人は、ホント楽しそうに遊んで見ていて嬉しくなったほど☆
1時間遊んで疲れたのか、次のデパートまでスグにお昼寝。
とりあえずは、おっぱいなしでお昼寝。
でも、その頃にはママのおっぱいは張ってきた。

いつもは、ニコニコのすーたん。
ママの気のせいだったらいいんだけど、今日は難しい顔が多かった気がする。
(キッズパークで遊んでる時は別として)
機嫌が悪いみたい。
わーたんは、いつものようにゴハンもモリモリ食べて
ニコニコ笑っていい感じ。

さっき、パパが2人を寝かしつけてくれた。
最初はママもお布団に行ったけど、やっぱり思い出すのか号泣。

明日は、どうなるかな・・・
今日よりも、わーたんとすーたんが笑って過ごせますように。



by ちったん☆★☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 年子と双子+1
 ・ ちいさな手
 
 ・ 双子(16)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.