妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なっぱチャン'S
blog.pigeon.info/meimei0316/

二卵性の女の子達デス(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ちったん☆★☆
 
 
 
 ・ ご報告です!…
 ・ ようやっと・…
 ・ お久しぶりで…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 1歳6ヶ月検…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
2日目
  | 育児 | 2006-01-14 20:41 |

昨日の朝から母乳をストップして、なんとか2日目も終わりました。
でも、想像以上に昨日の夜中がすごかった・・・

わーたんは、泣いて起きてからママの隣で添い寝。
なんとか頑張って寝ようとしている様子。
この段階では、わーたんはパジャマもめくろうとせず
寝ようとして目をつぶったり、時計をさわったり。
ママの腕枕をはずすと、グズグズ。
なので、ピッタリくっついて寝ようとしてた。
しばらくすると、すーたんの夜泣き。
添い寝をしてなんとか寝かせようと思っても、暴れて号泣。
パジャマをめくるのに必死で、パジャマを下ろすと号泣。
それでも、グズグズしながら豆電球の明かりを見たり。
寝るのかな??と思っても、ゴソゴソしては寝れない様子。
すーたんの大好きな、スプーのぬいぐるみが登場。
時間は1時前・・・。
ママもパパもかなり眠たい。
ママがトイレに行ったら、2人も泣くから
みんなで夜中にトイレに行ったり(笑)。
そのうち、わーたんがスースー寝息を立て始めた。
でも、すーたんは元気な様子。
お目々パッチリで、大好きなぬいぐるみに話しかけてた。
ママの方が、付き合えず先に寝ちゃった。
その後のすーたんは・・・

朝、パパに「ママの方が先に寝てたね。諦めて、寝たみたいだよ」
って言われた。
そうなんだ。
ママが寝た跡に、すーたんは寝たらしい。

なんとか、おっぱいを思い出さないように今日は1日お出かけした。
1歳半の記念に、キッズパークに行った。
2人は、ホント楽しそうに遊んで見ていて嬉しくなったほど☆
1時間遊んで疲れたのか、次のデパートまでスグにお昼寝。
とりあえずは、おっぱいなしでお昼寝。
でも、その頃にはママのおっぱいは張ってきた。

いつもは、ニコニコのすーたん。
ママの気のせいだったらいいんだけど、今日は難しい顔が多かった気がする。
(キッズパークで遊んでる時は別として)
機嫌が悪いみたい。
わーたんは、いつものようにゴハンもモリモリ食べて
ニコニコ笑っていい感じ。

さっき、パパが2人を寝かしつけてくれた。
最初はママもお布団に行ったけど、やっぱり思い出すのか号泣。

明日は、どうなるかな・・・
今日よりも、わーたんとすーたんが笑って過ごせますように。



by ちったん☆★☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/meimei0316/006641
コメント
ちったん☆★☆ さんより
☆まゆっぺさん☆
  ありがとうございますm(_ _)m
  なんとか、おっぱいから気を反らせるように
  奮闘してます(^_^;)

☆れいこ17さん☆  
  はじめましてm(_ _)mようこそ♪
  ホント、泣きながら訴えてくる姿を見てると
  一緒に泣いてしまいそうになります。
  でも、今頑張れば!!
  って思いながら2人を慰めつつ過ごしてます。
at 2006-01-15 21:36 削除
れいこ17 さんより
はじめまして!2歳6ヶ月、6ヶ月の女の子がいます。
うちも上の子の時、おっぱい卒業(下の子ができたので1歳4ヶ月で断乳しました)が大変だったのを思い出しました。
バンドエイドを貼って痛い痛いだから我慢してねって言い聞かせましたよ。
子供も辛いと思うけど泣いている子供を見るママも辛いですよね・・。
でもそれも一時。あんなにおっぱい星人だったのに~。寂しいわぁっていうくらいになりますよ(笑)頑張ってくださいね☆
at 2006-01-14 23:44 削除
まゆっぺ さんより
母乳育児となると目の前におっぱいがあるわけで、子供としては辛そうですね。まさに今が頑張り時という感じ。
ママの大変さ伝わってきます(^^;)
ママ、わーたん、すーたん、そしてパパもみんな頑張れ~☆
at 2006-01-14 21:22 削除
 
 ・ 年子と双子+1
 ・ ちいさな手
 
 ・ 双子(16)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.