妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

M’s factory
blog.pigeon.info/mei0509/

毎日バタバタだけど、笑いの絶えない育児日記♪どんどんカキコしていってね((○(^▽^)○)) ウキウキ
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
大阪在住☆姫様(2005.5.9生まれ9ヶ月)ママさん(3?さい)お酒大好き!!パパさん(30歳)ゲーム大好き!!
by sato
 
 
 
 ・ ひなまつり
 ・ お久し振りで…
 ・ ママです!
 ・ かわいいナー…
 ・ 歌姫
 
 2020年 05月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2020年07月(0)
 ・ 2020年06月(0)
 ●2020年05月(0)
 ・ 2020年04月(0)
 ・ 2020年03月(0)
 
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ 気まぐれ日記
 ・ こども眼線
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ Machako world
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ たかりかママの徒然日記
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 ・ 気持ちだけはポカポカ♪
 
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(52)
前の10件  
ひなまつり
  | イベント | 2007-03-05 09:35 |

今年で2度目のひな祭り!!
去年は初めてで、たくさんの人にお祝いしてもらったんだけど・・・
今年は親子3人で、おごそかに・・・
保育所に預けて、がんばりました!!

ひな祭りすしケーキ

めい(娘)の好きな いくら・えび・卵

存分に飾りつけ直径22センチ、高さ8センチのケーキ

食事のときに「ひな祭り」の歌を歌って、ケーキ登場!!

「わあ!!!かわいい」

やった!!作ってよかった!!
お味は?
「おいちい~!」
もりもり食べてくれました。お母さん胸がいっぱいでした!!
来年もがんばるね!



by sato | トラックバック(0) | コメント(0) |
お久し振りです!
  | その他 | 2007-03-01 09:47 |

PCがぶっ壊れて久々に登場いたいました!!これからちょくちょく投稿したいと思ってます!!
どうぞよろしく!!



by sato | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママです!
  | 子どもの遊び | 2006-12-20 09:57 |

保育園でのマイブーム
ぬいぐるみを背負って抱っこ紐


すっかりママ気分

お友達の鼻水が出ていると、ささっとティシュをとって拭いてあげたりしているそうです。
最近、友人の赤ちゃんを見たりする機会が多かったからかな?



by sato | トラックバック(0) | コメント(0) |
かわいいナース
  | 病気・ケガ | 2006-12-19 10:39 |

不覚にも私が風邪を引いてしまい、夜には高熱39度
その日に限って主人は夜勤・・・不安で不安で・・・
とにかく子供の夕食?「うどん」を作るので精一杯。
後は、食事してる娘の横でぐったり・・・
でも、グズグズいったり、わがまま言うこともなく賢くしてくれ
早めにベッドに言っても、歌を歌ってトントン
いつも私が寝かしつけるように、まねっこ。
ほてった私の顔に、娘の両手が冷たくて気持ちいい!!
「つめたい☆」というと、何度も何度も冷やしてくれて嬉しかった。
最後には二人抱き合うようにして朝までぐっすり!!
不安はどこへやら?
娘の看病で少し元気になりました!



by sato | トラックバック(0) | コメント(0) |
歌姫
  | 子どもの遊び | 2006-12-19 09:53 |

わたし方のじじばばから、クリスマスプレゼントに
アンパンマンの機ボードを買ってもらい毎日レッスンいてるんだけど、
最近では歌番組や、知ってる曲がかかっていると付属のマイクで歌う真似!!
車の中でも、歌ってみたりしてます。

将来は歌姫?

親ばかです・・・



by sato | トラックバック(0) | コメント(0) |
山あり谷あり・・・
  | 病気・ケガ | 2006-12-01 22:36 |

少し調子がいいかなって思ったら、何気ない一言で落ち込んだり、浮き沈みの激しい現状。
鬱ってしんどいな。
旦那は、優しいのは最初だけだったし・・・
娘は、元気すぎでダダゴネの時期だし・・・
娘がいなかったらとっくに飛び出してしまってるんだろうな。
明日は通院の日ですが、前回今年いっぱいはゆっくりしてくださいって・・・
どうやら長引きそうなんだろうな。
また、最近寝れなくなってしまいました。2時間おきに目がさめるから寝た気がしない。
みんなを送り出しても寝れない・・・
娘の送り迎え以外は外に出てません。
疲れもストレスも、出てるけど、家族の前ではついついがんばっちゃう。
何もできない旦那、娘の相手もできないから・・・
家計は火の車・・・
休職中は無給だからたいへん。
心休まる日がほしいな。



by sato | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴキゲン
  | その他 | 2006-11-29 15:17 |

一足早く、クリスマスプレゼントを買ってもらいました。
私の両親が何がいいかな?と聞かれ
まだ、1歳半なので親もわかりません・・・
一緒に買いに!!
どれもこれも、ほしい!!
そりゃ、メイにとっては宝の山☆
帰りに、みんなで外食!
メイはお肉がだめなので、居酒屋兼炉端へ!
いくら、ホッケ、ボタンえび、1歳半が口にしていいんでしょうか?
出し巻き卵にうっとり・・・
たんまり食べました!!
帰宅して早速組み立ててゴキゲンで毎日レッスンしてます♪
ジジ、ババおりがとうね!!



by sato | トラックバック(0) | コメント(0) |
かたこと
  | その他 | 2006-11-22 14:32 |

体調はまだまだ…今年いっぱいは休職になりそう。
夜も睡眠薬飲んでいるけど 寝付けないしブルーなことばかりで・・・
でもね、愛生(娘)とかたことだけど 会話できたりして、娘の気持ちが理解できたり お風呂の時は 全部服を脱げるように(=^▽^=)
そんな成長を感じると、うれしい☆
トイレも4割と成功するし(b^-゜)
頑張って治さなきゃって思うねんけど。私が体調悪かったり様子がおかしく感じると、ぎゅっと抱きしめてくれたり、かぁちゃん~(^3^)-☆chu!って 励ましてくれる。
うれしいな♪



by sato | トラックバック(0) | コメント(0) |
笑顔
  | その他 | 2006-11-10 10:12 |

なかなか 体調が戻らずやきもちした毎日です。まだ 人や物に当たってしまったりはないけど…
旦那も協力してくれてるから 頑張っていられると思うねんけど。
休職中書類が送りつけられ どうしたらいいのかなぁと旦那が 聞いてくれた。 私は聞いても理解力が今そんなにないから…。不備があっても困るだろうし…
旦那が怒りながら、「辞めたかったら、辞めてええ。あんな会社に行かせたくない」
対応が頭ごなしだったらしく 休まれて迷惑だと言ったらしい。
どんな具合ですか?など 一切なく、診断書でしか知らない。病状は分からないといい切ったらしい(`へ´)
旦那も一時はバイトで 来たこともあり私の仕事も知っていて その上増えてることも…出向という立場で 板挟みのことも…。
それでも 家庭に入ると笑顔で仕事の愚痴も言わなかった私だった。もう 我慢せんでええから 体の事だけ 考えたらええよ♪(*^ ・^)ノ☆笑顔で言ってくれた。旦那や子供の笑顔で 肩の荷が降りた感じ。心から笑顔になれる日もそう遠くないと思った☆



by sato | トラックバック(0) | コメント(3) |
お風呂大好き
  | 子どもの遊び | 2006-10-26 21:21 |

お風呂大好きな愛生なんでも おもちゃにしてしまう。
この日は 入浴剤に入ってた花びらを髪につけて遊んでた。近頃 肩までつかって10数えてあげると もう一度って!
かわいい♪(*^ ・^)ノ⌒☆



by sato | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.