妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

またママになれるまで
blog.pigeon.info/mbirdy/

産まれて来れなかった赤ちゃん。今度は産まれてこれますように。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ぽん
 
 
 
 ・ 2回目リセッ…
 ・ 2回目リセッ…
 ・ 2回目リセッ…
 ・ 2回目リセッ…
 ・ 2回目リセッ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
2回目リセット・28日目
  | 妊娠 | 2011-02-16 13:27 |

ちょうど28日目。

体温が47分にまで下がってしまいました。

また今月もダメみたいです。旦那さんあんなに頑張ってくれたのに…。

私もモチベーション上げて、妊娠している自分をイメージしたりしてたのに。



やっぱり、体外受精なのかなあ…。


でも、人工とか、体外とか、他人が機械的に行う作業だから、何か「これで妊娠!」って気分にはならないんだよな。
実際、人工受精は何回やってもダメだったし。



自然妊娠したいよ~。
旦那さんの子供が欲しいよ~。

神様
仏様
コウノトリ様



by ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2回目リセット・19日目
  | 妊娠 | 2011-02-07 20:52 |

本日の体温

36.86℃。


また上昇。

おりものシートにたまご色のおりもの。
会社行くと必ずと言っていいほど、おりものがついている。
前の子が流れる前もそうだったけど、ストレスのせい?


今日はお医者さんの日だったのですが、高温を保つ注射を打ってくれました。


でも、何か、生理が来る感じが…。
子宮が重い。

妊娠初期も、生理前と同じ症状があるというけど。



by ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2回目リセット・18日目
  | 妊娠 | 2011-02-06 09:01 |

今朝の体温36.64℃。

体温に毎日一喜一憂。



by ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2回目リセット・17日目
  | 妊娠 | 2011-02-05 10:31 |

今朝、基礎体温36.98℃!

急に上がった…。


このまま高温を継続できれば…。



by ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2回目リセット・16日目
  | 妊娠 | 2011-02-04 19:06 |

旦那さん頑張ってくれたのですが…


残念なことに、体温は36.5℃代止まり。


排卵はしたはずなのに。




できる人はポーンとできてしまうのに。


タイミングが悪かったんだろうか?



by ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2回目リセット・13日目
  | 妊娠 | 2011-02-01 15:02 |

リセット13日目


また排卵日が近づいてきました。


昨日、病院で、卵胞を見てもらいました。
明日、つまり今日仲良くしてくださいと言われました。


おととい仲良くしたばっかなので、それを聞いた、40代の旦那さんは「無理」の一言。


まあ、ロボットでもないし、風邪ひいてるのでので、分からなくもないですが、

その時の私は、排卵を無駄にしたくないという焦りでいっぱいで、彼に対し、協力的でないと非難する気持ちになってしまいました。

でも、冷めてみれば、風邪薬飲んでる人が、無理して出しても、妊娠につながるようないい精子がでるわけない訳で。


私を支えてくれる旦那さまがどれだけ大切か、
あの子が命と引き換えに教えてくれたのに。


私はまだ、エゴが捨てられずにいる。



by ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストップ不摂生
  | 妊娠 | 2011-01-23 22:58 |

カテゴリやっぱり「妊娠」にしました。
不妊にしちゃうと、自分は妊娠できないと、自らレッテル貼ってしまう事になるから。


今まで、リセット来ると、赤ちゃんいないんだから、不摂生しても安心だと思ってたけど、妊娠の周期を数えるとき、その開始日から数えるんだよね…。

だから、リセット来たら、もうそこから妊娠生活始まってると思って生活しようと、今更ながら思った。


結局、いつでも健康的な生活しなさいということですね…。



by ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱりリセット
  | 不妊 | 2011-01-21 12:40 |

カテゴリを妊娠にするのはまだ早かったかな。

一応、妊娠についての話だったので…。



やっぱりリセット来てしまいました。

リセットということは、また次の始まりということで、前向きに行きましょう。
流産後ずっと悩まされていた肩こりはまだ続いているし、まだ体調が本当には戻ってない、まだ、妊娠の時期ではないのかもしれない…。



by ぽん | トラックバック(0) | コメント(1) |
急降下
  | 妊娠 | 2011-01-19 10:31 |

体温が下がってしまいました。


今月もダメみたいです。


排卵日もはっきり分からないくらい、体温が乱れていたので、まあ…〓ね。とは思っていたのですが…。


お空の子供はなかなか帰って来ないな~。

また来月頑張ろう。
頑張るしかない。



by ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
空に戻ったあなたへ
  | 妊娠 | 2011-01-16 21:28 |

あなたを妊娠したと分かったのは、去年の10月22日のことでした。

不妊治療を受けて二年。
自然妊娠はもとより、何度人口受精してもダメで、顕微受精を勧められていた矢先、
奇跡の自然妊娠でした。


奇跡で出来た子だし、
顕微受精という、あらゆる意味で負担の大きい事から私たちを救ってくれた、賢い子。
私はもう何の疑いもなく、産まれるものだと思っていました。


だから、赤ちゃんの「心拍が確認できない」と言われた時は、最初、意味が分からなくて、お医者さんなら何とかしてくれるんだろうと思っていました。
でも、
当たり前だけど、動かなくなった心臓は、お医者さんもどうにもできなかった…。


麻酔で何も分からない内に手術は終わっていて、それからしばらく、罪悪感や寂しさで精神的に不安定になって、体については、ストレスから来るのか、未だに変な肩こりに悩まされています。

途中で、友達の出産を知った事も、ストレスに拍車をかけました。





でも。


赤ちゃんは、命と引き換えに、私にいろいろな事を教えてくれました。


私は、知らず知らずのうちに無理していたんだという事。

二兎追うものは一兎も得ずという事。

支えてくれた、旦那さんの大切さ。

その他、私の未熟ないろいろ…。


妊娠していた幸せな期間を、僅かでもくれた事。


赤ちゃんには本当に感謝です。





本当なら、もっと喪に服した方がいいのかもしれないけど、パパももう年だし、私ももう妊娠するのにギリギリの年になってきているし。

どうか、次の赤ちゃんを作ることを許して下さい。




できれば、あなたとまた会える事を願って。



by ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.