妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

マユカリンの子育てドタバタ日記
blog.pigeon.info/mayukarin/

初心者ママ繭菓が娘・夏鈴とチワワのバニ&ラテと過ごすドタバタ毎日をお送りします(^-^)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
鈴木繭菓です。ウルトラマンコスモスで綾乃隊員をやってました!その後、THE PINK☆PANDAとゆうバンドやって、BLiSTARとゆうバンドでメジャーデビューしたりもしました~!
今の私は2011年10月2日に娘『夏鈴』を出産し、子育て奮闘中です。インテリアが好きでたまに木工ガールになります。。チワワのバニとラテも可愛い娘たちです。(^-^)


Twitter


by 鈴木 繭菓
 
 
 
 ・ またBLOGはじ…
 ・ 今まで読んで…
 ・ 三連休!
 ・ なんてことな…
 ・ 九ヶ月検診
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(5)
 ・ その他(269)
蚊がハンパないっっ!
  | 子どもの遊び | 2012-10-05 23:08 |

朝起きたら、目の横んとこ、蚊に刺されてるカリンさん!!あれまぁ
しかも、両目!!



と、



顔運なさすぎ。。笑
怪我やら、蚊やらいそがしーな!

いやーー汗
今の時期って蚊、めっちゃ多いよね!?
真夏より、9月終わりから10月頭がイチバン多い気がする~泣く
私も、超くわれる・・・え~んおいしいの??

いやいや。。真夏は暑いからクーラーかけて、窓閉めてるけど、
最近涼しくて窓開けっぱで寝てるから、かな~??

ん~。。。

まぁ、どっちにしろ、蚊は多い!!!
対策してもしても、くわれるもん泣く

そんな、蚊が多いにこにこパークへ、、エルバビーバの虫除けスプレーふきまくって、今日も行ってきました逃げる

『やぁやぁ、元気だったかい?RODYくんたち。』




『うむ。今日も頑張って仕事してくれよっ!』




『やぁ、君は調子どうかね??』




そんなやりとりがあったに違いない。笑

しかし、RODYこんだけいると、ほんと、シュール。笑







ママ友ちゃんと合流して、いろんな遊具で遊ばせたりも☆
初めて、トランポリンも乗せてみた~王女
そしたら、ちょっと大っきいおにぃちゃんたちがやってるのを
うらやましそ~~~~に眺め・・・



跳ねない地面でジャンプの真似してましたプリン

ホント、学習するよね~。すごい!




ひととおり遊んで、ランチ行って、その後は銀杏並木で遊ばせましたくまと雲



ココも、蚊が多い!!
まぁ、そうだよね。自然が多いとこは、しゃぁないか。。
キレーだねぇ。木漏れ日!
にこにこパークの木漏れ日も↓キレーだったよニコニコ




にこにこパーク、昨日の夜の雷雨で、まだ濡れていて、ハイハイもしちゃうカリンとお友達はグッチョグチョになり、着替えさせたんです。。笑

まぁ、汚れも気にせず思いっきり遊ばせてあげよう!ッてのが私のモットーなんで、よごせよごせ~!と見てましたハイハイ

ちなみに、転んでも基本、助けないデス。
最初は『あっ!大丈夫??』って助けてたんだけど、
Daddyが『大丈夫だね?痛くないもんね?』とカリンに言って、自分で起きさせ、助けない人なんで、私もだんだん、そうするようになっていったんだよねぇ。。
そしたら、いつのまにか、転んでもあんまり泣かなくなりました~

銀杏並木では、お友達とテクテク。。ペンギン



ここ、あんよの練習させてる人、多かった~!
同じくらいの子どもたちいっぱいいたよ~ジャンプジャンプ

カリンとお友達は、あんよだけじゃなく、葉っぱや土に興味津々。。



着替えたばっかだけど…汗
しゃあないか。。
広い心で見守ろう精神じゃないと、ママは疲れちゃうよね。。汗

土や葉っぱを口に入れても、そうやって、『これはまずいもの』って覚えて行くんだろうなと思うし、口に入れても食べちゃわなかったりするから、すぐに『あ、こら~!だめ~!!!』って言わない様に心がけてます。




しばらく遊んで、バイバイ~パンダ
して、皮膚科で虫さされの薬貰って帰りましたペンギン

夕方くらいには、左、結構、腫れちゃってて。



かゆそー。。とか私は思うんだけど、本人は大丈夫そう。
かいたりしないんだよねぇ~。。



うっ汗かいそーー汗汗

目の横は、目に入っても大丈夫な弱い塗り薬を。
あと、体用ものもらいました☆
本人かゆがってないなら大丈夫って言われたけどね☆
3連休入っちゃうし、と思い。。

毎日のように、やんちゃ、やんちゃ、と言ってるけど、
ホンッットやんちゃで。。←やっぱり笑
今まで入れなかったクローゼットにも扉勝手に開けて入れる様になっちゃったあれまぁ



1歳のスキル、恐ろし!!!

もう、この家でカリンの行けない場所なんて、ないねはち
すごいわ。。

☆おまけ☆
★夕ご飯★



スペアリブ~おいしく出来た~!!
お酢が足りなくて、どうなる事やら、と思ったけど、いけたっ!
お酢と醤油と砂糖で~!




さー、3連休だー!
明日は何時に起きるかな~??
おやすみー!



by 鈴木 繭菓 | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.