妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
blog.pigeon.info/mayu1201/

イタズラ大好きな長女優花&長男海翔。一人ずつなら静かなのに2人揃うと本当にうるさ~い!!(笑)けんかも多いけどお互いとってもだ~い好き♪産まれたばかりの颯太のこともすごく可愛がってくれます☆益々賑やかなった我が家の日常です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ☆27歳。看護師として働くワーキングマザー。B型でマイペース。育児もほどほどがモットー(笑)    パパ☆30歳。見た目はゴツイけどとっても優しくて子煩悩。曲がったことが大嫌いなたくましいパパです。 優花☆4歳。寝てるとき以外はしゃべりまくりで走り回るわんぱくちゃん。幼稚園の年少さん。     海翔☆2歳。超ママっ子で甘えん坊。でもねぇねにも喧嘩をしかけるイタズラっ子。お話もいっぱいできるよ~♪
颯太☆0歳。よく飲んでよく寝て、本当に可愛い末っ子クン。手が掛からなくてとってもママ思いの良い子だよ~♪
by 優っプゥ
 
 
 
 ・ 那須に行って…
 ・ NEWヘアー♪
 ・ そうちゃん8…
 ・ またまた病院…
 ・ 雪こんこん☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ダウン…
  | ママ・母親 | 2010-03-17 20:47 |

昨日からママは体調不良です

寒気があってずっと微熱が続いています。

37度台前半で高熱にはなってないのですが、何だかダルいです


そのため、優花は今夜で3日連続お泊り中。

でもとても助かります


海翔の風邪がうつっちゃったかな~。
まぁ、海翔のほうは治ってきたので一安心だけど。


今日も早く寝て、3連休までには治すぞ



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年も来たかぁ…
  | ママ・母親 | 2010-03-05 21:16 |

今日は朝から気持ちのイイお天気

あったかいと気分もウキウキですよね~。


でも素直に喜べないママ…

そう。

花粉症の季節がやってきました

このところ一日中くしゃみ・鼻水
夜中は鼻が詰まって寝苦しいうえに、口が乾いて朝起きると喉が痛いし。

鼻が詰まっているせいかボーっとして熱っぽい時もあります

今日なんか花粉大量発生じゃないですか~~!!
でもこんな天気のイイ日に外に出れないなんて、うるさい小娘が発狂しそうだし…。
小山のハーベストウォークへ行ってきました☆

でも思っていたよりも鼻の調子が良く、苦しまずに済みました

開店してすぐに着いたので遊具のあるキッズスペースはだ~れもいませんでした
優花は滑り台や遊具を独り占めして、たくさん遊んでくれました~。

次第に人も増えてきたので、ゲーセン内にあるキッズスペースへ移動
ここもガラガラで思う存分遊べました

海翔もいろんなおもちゃに興味深々で、とっても楽しんでくれました


家に帰って2人ともお昼寝を済ませたあとは近所の公園へ。

あったかいと夕方でも外で遊べるからいいですよね~。
そしてテレビのアンパンマンが始まる前に帰宅


ママは昼間は調子が良かったんですが、夜になってなんだか怠さと気持ち悪いような感じが出てきてしまいました
今週から毎朝早起きしてちょっと疲れも溜まっちゃったかな

今はだいぶ落ち着きましたが今日は早く寝ようと思いま~す


花粉よ~~!
はやく終わってくれ~!!



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(0) |
参ったな~。
  | ママ・母親 | 2009-11-19 15:44 |

ママ、完全に風邪っぴきになってしまいました


昨日の夜から鼻がムズムズ、くしゃみ・鼻水・鼻づまりで昨夜はなかなか寝付けず。

朝起きても治るどころか悪化していました

鼻症状に加え、寒気とダルさ。

完璧に風邪ですよね~。


今のところ熱はないので、とりあえずインフルエンザではないかな??

でもわからないですよね。


というわけで、優花は朝からばぁばの家へ。
そしてお泊まりさせてもらうことに

海翔もよく寝てくれてるので助かります。


幸い食欲はあるので、お昼はマックをご馳走になりましたが
(風邪っぽくないですよね。笑)


家族にうつらないようにマスク着用、寒さ対策にすごい厚着で過ごしてます。
ちょっと怪しい人みたいになってます


あ~ぁ。参ったな~。

早く治りますように!!



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(2) |
産後のトラブル
  | ママ・母親 | 2009-11-12 21:41 |

優花の出産後は、特に何のトラブルもなく過ごしたのですが…
(体重は戻りませんでしたがそれはママが怠けたせいだけど)

海翔を産んでもうすぐ4ヶ月。

最近、抜け毛がすごいんです

3ヵ月を過ぎた頃から、お風呂でシャンプーをした後、髪をブローした後…etc
とにかくこんなに抜けるのは人生で初です!!

しかも、優花は容赦無く髪を引っ張るし最近は海翔も…
顔を近付けて遊んでいたり、おっぱいを飲んでいるときも。
ギューっと髪をつかまれます(^o^;

まぁもともと髪の量は多いほうなのでそこまで心配はしていませんが。

毎日大量に抜ける毛を見ると少し悲しくなります

やっぱりおっぱいに栄養がとられてるのかな~。
ホルモンの影響もあるだろうし。

仕方ないですよね。



あとは体重!出産時からはマイナス14キロ落ちました。
でもスタートがダメダメだったのであと5キロくらいは落としたいなぁ。

独身時代の体型まではまだまだ果てしないです



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(3) |
やっと休みだぁ!!
  | ママ・母親 | 2008-07-26 11:07 |

仕事に復帰してから1週間。今日ゎようやく休日で休みです

ママゎ毎朝5時起き優花を連れて7時にゎ出発
優花ゎギリギリまで寝てるので、着替えだけ済ませて朝ご飯ゎお弁当に詰めて実家で食べさせてもらってます。

仕事のほうゎ、今のところ入院している患者さんも落ち着いているので、定時で終わり、6時頃にゎ優花を迎えにいける感じ
仕事の内容もほとんど変わりなく、スタッフも知っている人ばかりなのですぐに慣れました

優花ゎというと、ママがいなくても泣くことなく、いっぱい食べていっぱい遊んで元気に過ごしています

今週ゎパパが夜勤だったので、夕飯を作っておいてくれたり、洗濯物もたたんでくれたり
色々家事をやってくれてとっても助かっています

やっぱり家族の協力があってこそママも安心して働けます         

今、優花と5日違いに生まれた女の子が入院してるんです。
ちょうど1歳のお誕生日ゎ病院で迎えることになってしまってママも残念そうでした
点滴をずっとしていて、処置をする時ゎ大泣き!!
まだこんなに小さいのに、私も同じママとして本当に可哀相な気持ちになってしまいます。
でも、症状も改善し週明けにゎ退院できそうになるまで元気になりました
ママが大好きで、ご飯を持っていくと「まんまんま~」と言ってご飯もいっぱい食べてます
私も仕事の合間をみて、その子と遊んだりママとお話したり
優花と遊べないぶん、その子といっぱい遊んでます(笑)


今日と明日ゎパパと一緒にたぁくさん優花と遊んであげようと思います


働くママゎ頑張ってますよ



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(7) |
いよいよ!!
  | ママ・母親 | 2008-07-21 22:10 |

ママの長~いお休みも終わって、明日から仕事が始まります

家事と育児、仕事をうまくこなせるか。ママが居なくて優花ゎ大丈夫か。仕事ゎうまくいくか…
たくさんの不安がありますが、とりあえず頑張ってやってみます

ブログの更新も今までのようにマメにできませんが、暇を見つけて、優花の様子・家族のことなどみなさんにお伝えできればと思っています


みなさん。今後とも私たち家族をよろしくお願いします



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(5) |
さっぱりしたぁ!!
  | ママ・母親 | 2008-07-18 10:56 |

昨日ママゎひさしぶりの美容院に行ってきました

優花チャンゎパパの実家でお留守番~

職場に行く用事もあったので、美容院ゎ3時からでしたが、お昼過ぎにゎ優花とバイバイ。
宇都宮の行きつけの美容師サンのまで1時間ゎかかるし

「ママ、ちょっきんしてくるね」と言うとバイバイして見送ってくれました

途中職場に寄って書類を提出したり、復帰する部署にあいさつにいったり。
出産前と同じところに戻れることになったので、仕事にも慣れてるし知ってるスタッフばかりなので心強いです

そして美容室へ。
伸びて傷みきった髪をバッサリ
最近倖田〇〇や米倉〇〇もバッサリだし、ハヤリ??の前下がりのボブに挑戦
ソフトIKKOヘアーって感じになりました
カラーゎ少し落ち着いたベージュ系

かなり気に入ったスタイルに出来上がりました

これでうちの小さな怪獣に髪をひっぱられることもなくなるカナ。

実家に着いたのゎ7時近くになってました
優花ゎやっぱり泣くことなくとってもおりこうさんで、教育テレビを観ながら少し昼寝、公園を散歩したり楽しく過ごしてたみたいです

帰りが遅くなってしまって、ママも疲れ気味だったので、今夜ゎ外食にしちゃいました
ラーメン屋さんでパパとママ交替で食べながら、優花ゎ半ライスと野菜炒め
野菜炒めのもやしがやたら気に入ったらしく、もやしばっかり手掴みでがっついてました


写真ゎオムツで遊びながら就寝
ラーメン屋でおしぼりで遊ぶ



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(8) |
辛いです…(;_;)
  | ママ・母親 | 2008-03-14 09:50 |

昨日ゎめずらしくブログ更新をサボってしまいました。

実ゎ、恐れていたことが…(T_T)

ママの花粉症。ピークです。
一昨日、ばぁば達とお出かけしたときもくしゃみ連発!!
屋外のお店で風もあったから余計でした。
夜も鼻が詰まって枕元のティッシュゎ欠かせません!!
1日で一箱使ってしまいます(;^_^A

鼻が詰まってるせいで、たまに軽い頭痛、昨日ゎ倦怠感もあり何もする気になれず…。
そんなママの不調を優花も感じてくれたのか、昨日ゎ珍しくいっぱいお昼寝してくれました(^-^)
ママも一緒に布団に入り、2時間近く一緒に寝てました。
昨日マスクも購入し、家でも着用してます(^o^;

今日ゎお天気も悪く、花粉も少ないのでだいぶ楽です。

ここ数年ゎだいぶ落ち着いてたのに、今年ゎヤバイです。
妊娠・出産で体質が少し変わったのかなぁ。

ありがたいことに優花チャンゎ風邪もひかず元気いっぱいです(^^)v

まだまだ花粉との戦いゎ続きそうですが、なんとか頑張りたいと思います☆



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(7) |
ひきこもり~♪
  | ママ・母親 | 2008-01-07 21:22 |

今日ゎ昨日と打って変わってあいにくの曇り空。
夕方洗濯物を取り込むと、やっぱり乾いてないぢゃーん(;^_^A

今日ゎ一日お家で過ごしました。
ママにゎ今日やるべき事がありまして…

私ゎ一年間育児休暇をとって仕事を休んでいるのですが、育休の期間ゎ毎月レポートを書くという課題があります。
毎月資料が送られてきて、一つゎ決められた資料をもとに書くもの、もぅ一つゎ自分で興味があった資料を選び、それについてのレポートを書かなくてゎいけません(*_*)

まぁ大きさゎA4用紙にちゃちゃっと書けばいいし、提出も毎月でゎなく、職場に行く機会があればそのときでイイんですが…

今月の9日に育児休暇中の面接があり、職場に行かなければなりません!
9月から休暇に入り、4ヵ月分のレポートをまったく手を付けていない私ゎかなり焦ってます(^o^;

というわけで、今日ゎ一日レポート書きに専念o(^-^)o

かなり優花チャンに幾度となく邪魔をされながら、何とか3ヵ月分を書き終えました(;^_^A
残りゎまた明日。


写真ゎ昨日アカホンで買った腹巻パジャマですo(^-^)o
やっぱりこのオッサンスタイル。可愛いすぎです☆



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(6) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ さむらいはーと☆
 ・ 気まぐれ日記
 ・ テゾーロ日記
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(59)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(29)
 ・ 生活(31)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズ(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(104)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(71)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(13)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.