妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
blog.pigeon.info/mayu1201/

イタズラ大好きな長女優花&長男海翔。一人ずつなら静かなのに2人揃うと本当にうるさ~い!!(笑)けんかも多いけどお互いとってもだ~い好き♪産まれたばかりの颯太のこともすごく可愛がってくれます☆益々賑やかなった我が家の日常です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ☆27歳。看護師として働くワーキングマザー。B型でマイペース。育児もほどほどがモットー(笑)    パパ☆30歳。見た目はゴツイけどとっても優しくて子煩悩。曲がったことが大嫌いなたくましいパパです。 優花☆4歳。寝てるとき以外はしゃべりまくりで走り回るわんぱくちゃん。幼稚園の年少さん。     海翔☆2歳。超ママっ子で甘えん坊。でもねぇねにも喧嘩をしかけるイタズラっ子。お話もいっぱいできるよ~♪
颯太☆0歳。よく飲んでよく寝て、本当に可愛い末っ子クン。手が掛からなくてとってもママ思いの良い子だよ~♪
by 優っプゥ
 
 
 
 ・ 那須に行って…
 ・ NEWヘアー♪
 ・ そうちゃん8…
 ・ またまた病院…
 ・ 雪こんこん☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ヒブワクチン☆
  | キッズ | 2011-08-29 14:19 |

今日は優花と海翔の予防接種をしてきました♪

ヒブワクチンと肺炎球菌の接種も、今年から市が助成してくれることになったので

優花も海翔も1歳以上なので接種は1回のみ



「かいとくんがさき~」というねぇねの命令で(笑)海翔が先に接種。

1歳を過ぎてから注射も我慢できるようになった海翔。
全く泣かずにとってもおりこうさんでした。

海翔が泣かないのにお姉ちゃんが泣くわけにもいかず、もちろんねぇねも泣かずにできました


二人ともご褒美のシールに大満足


次は肺炎球菌予約しなくちゃ~!



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パッツン!!
  | キッズ | 2009-10-03 22:07 |

おととい、ばぁばの家から帰ってくると


優花の前髪がパッツンになってました~


可愛いくて似合ってるけど、思わず笑ってしまいました。


でも今パッツンが流行ってるみたいだし


ママも前髪ウザイからパッツンにしようかな~。



写真:お箸で食べたいって言うからやらせてみました~。
切り干し大根を上手に食べれたけど、やっぱり最後は手づかみ。



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『おわな チン!!』
  | キッズ | 2009-09-24 22:17 |

↑↑
今朝からずっと優花が口癖のように言っています。


実は、朝から鼻水じゅるじゅるの優花ちゃん

気付くと鼻垂れ娘になっていて、何度も何度も

『おわな チン!』

と言って鼻を拭いてと要求してきます。

おかげでティッシュの消費が早い


今のところ、症状はくしゃみと鼻水だけで落ち着いていますがちょっと心配

普段通り機嫌は良すぎるくらいで(笑)ご飯もすごく良く食べてます。

でもいつもより少し甘えている感じが…。


きっと2日連続でお風呂に入らなかったから、汗をかいたまま寝ちゃったのが悪かったのかなぁ。

それに優花は寝相がと~っても悪くて布団なんかほとんどかぶってないし…。

最近、朝晩は結構涼しいですもんね~。


なんか鼻水だけじゃなくて『おめめも~』と言って目も何か気になるみたいなんですよね。

花粉症……!?


とにかく悪化せず早く良くなればいいんですが。



昨日、TSUTAYAに行ったらトトロがあったので借りてきました

優花、かなりハマってます。(写真:寝ながら鑑賞中)



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(3) |
寝っぱなし。
  | キッズ | 2009-09-23 22:15 |

連休最終日。

今日は一日中ヒッキーな我が家です


おかげで優花は昼寝のタイミングを逃し、夕方6時から寝ております

実は、昨日もそうだったんです。
ばぁばの家に夕方迎えに行って、帰ってくるなり夢の中…。

結局、朝まで起きませんでした

もちろん夕飯も食べず、お風呂にも入れず(;^_^A

明日も優花は朝風呂になりそうです。



そうそう
先日ちょっとおもしろい出来事がありました。


夜中に海翔の授乳で目を覚まし、無事に寝かしつけさぁもう一眠り。と思ったその時、

モゾモゾと動く怪しい影…

『ママァ』と泣きながらなぜか押し入れの中に入っていきました

『ママはこっちだよ』と言っても振り向くことなく押し入れの中を探しています。

仕方なく抱っこで連れ戻し、布団に寝かせるとさっさと寝てしまいました。


そう。どうやら優花、寝呆けていたようです。

でもなぜ押し入れ??(あっ!たまたま押し入れの戸が開いてたんですが…)

何だか夜中だけどすごい笑えました


よく寝言は色々言いますが、寝呆けてそんな行動をしたのは初めてみました。

たまたまママが起きてたから良かったけど、もしそのまま押し入れの中で寝たりしてたら『優花はどこ!?』ってなってたかも(笑)

いったいどんな夢をみてたんだろう~。



今日はこの後も優花が朝まで寝てくれるのを願うばかりです



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(3) |
チョッキン!!
  | キッズ | 2009-09-08 17:42 |

だいぶ長くなって不揃いな毛先になっていた優花の髪。

思い切ってバッサリと切ってもらいました


ばぁばがいつも行っている美容室に連れていってもらったのですが…

椅子に座るのも拒否!!

『こわいの~』と泣いてしまったため諦めたそうです

なので、ばぁばが美容師さんに切り方を教わってお家で切ってもらいました

お義母さんは本当器用だなぁ

言われるまで美容師さんにやってもらったんだと思っていました。

前髪もいつもばぁばに切ってもらってるし

ばぁばがやってくれるとおりこうさんに座ってるみたいなんですけどね


まずは子供専用の美容室にチャレンジしたほうがいいのかな。



バッサリ切って一年前と同じような感じになりました
ちょっと幼くなったかな。

二枚目は一年前の写真です。



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ひさびさの予防接種
  | キッズ | 2008-08-27 22:36 |

ママゎ土日を含め、月・火とお休みをもらって昨日まで4連休でした
でもパパゎ月曜から仕事があり、週末からずっと空ゎ雨模様
特に遠出ゎせず、近所の夏祭りやお買物に行ったりして過ごしました

今日ゎ普通に仕事に行ってきたのですが、パパも夜勤でいないしまだ眠れなそうなので、ひさびさにブログ更新してみようと思います


昨日ゎ、1歳を過ぎたので近所の小児科へ麻疹・風疹の予防接種に行ってきました
病院の待合室で待っていると、普段の優花ならチョコマカ動き回ってイタズラするはずなのに、ママの傍を離れようとしませんでした。
ママもびっくりするくらいのとってもイイ子ちゃん
きっとこれから自分に起こることを予測していたのでしょうか


処置室に呼ばれると、看護師さんがアンパンマンのボールを渡してくれました
優花も少し気が紛れたようで楽しく遊んでいました。

…が、先生が注射を持って現われると態度が一辺
何とか刺すまでゎ泣かずに我慢していましたが、注射が終わる寸前に泣きだしました
痛かったよね

でもすぐに泣き止んで帰る頃ゎご機嫌

無事に予防接種を終えることができました


最近、下の奥歯もしっかりと生えてきて益々食欲に拍車がかかってます

写真・パパのサングラスで上機嫌



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ さむらいはーと☆
 ・ 気まぐれ日記
 ・ テゾーロ日記
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(59)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(29)
 ・ 生活(31)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズ(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(104)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(71)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(13)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.