妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
blog.pigeon.info/mayu1201/

イタズラ大好きな長女優花&長男海翔。一人ずつなら静かなのに2人揃うと本当にうるさ~い!!(笑)けんかも多いけどお互いとってもだ~い好き♪産まれたばかりの颯太のこともすごく可愛がってくれます☆益々賑やかなった我が家の日常です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ☆27歳。看護師として働くワーキングマザー。B型でマイペース。育児もほどほどがモットー(笑)    パパ☆30歳。見た目はゴツイけどとっても優しくて子煩悩。曲がったことが大嫌いなたくましいパパです。 優花☆4歳。寝てるとき以外はしゃべりまくりで走り回るわんぱくちゃん。幼稚園の年少さん。     海翔☆2歳。超ママっ子で甘えん坊。でもねぇねにも喧嘩をしかけるイタズラっ子。お話もいっぱいできるよ~♪
颯太☆0歳。よく飲んでよく寝て、本当に可愛い末っ子クン。手が掛からなくてとってもママ思いの良い子だよ~♪
by 優っプゥ
 
 
 
 ・ 那須に行って…
 ・ NEWヘアー♪
 ・ そうちゃん8…
 ・ またまた病院…
 ・ 雪こんこん☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ひさびさの予防接種
  | キッズ | 2008-08-27 22:36 |

ママゎ土日を含め、月・火とお休みをもらって昨日まで4連休でした
でもパパゎ月曜から仕事があり、週末からずっと空ゎ雨模様
特に遠出ゎせず、近所の夏祭りやお買物に行ったりして過ごしました

今日ゎ普通に仕事に行ってきたのですが、パパも夜勤でいないしまだ眠れなそうなので、ひさびさにブログ更新してみようと思います


昨日ゎ、1歳を過ぎたので近所の小児科へ麻疹・風疹の予防接種に行ってきました
病院の待合室で待っていると、普段の優花ならチョコマカ動き回ってイタズラするはずなのに、ママの傍を離れようとしませんでした。
ママもびっくりするくらいのとってもイイ子ちゃん
きっとこれから自分に起こることを予測していたのでしょうか


処置室に呼ばれると、看護師さんがアンパンマンのボールを渡してくれました
優花も少し気が紛れたようで楽しく遊んでいました。

…が、先生が注射を持って現われると態度が一辺
何とか刺すまでゎ泣かずに我慢していましたが、注射が終わる寸前に泣きだしました
痛かったよね

でもすぐに泣き止んで帰る頃ゎご機嫌

無事に予防接種を終えることができました


最近、下の奥歯もしっかりと生えてきて益々食欲に拍車がかかってます

写真・パパのサングラスで上機嫌



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mayu1201/226465
コメント
☆ツインズmama☆ さんより
お久しぶりです♪
予防接種お疲れさまでした☆
優花チャン、ママがお仕事に復帰してホントお利巧さんですよね!
予防接種で遊びもせずにママから離れなかったのは、ママと一緒にいたかったのもあるかもしれないですよ(^^)
そのサングラスとおしゃぶりがとってもイケてます☆
at 2008-09-02 18:01 削除
孝宏ママ さんより
お久し振りです~(^^)♪

今日も、病院に「看護師募集中」って垂れ幕を見ると
ママさんのことを思い出してました(笑)
元気に頑張ってますか??
坊ちゃんは卵白アレルギーなので、MR接種は、2回に分けて接種しました~。
近年、麻疹が流行り出してるので2回接種になりましたが・・・
先になると忘れてしまいそうですよね(^^;
案内が来ると、助かるのですが・・・。
at 2008-08-27 23:56 削除
純ママ さんより
お久しぶりです♪
優花ちゃん、まるでヒスミニの女の子みたい♪
可愛い~!

予防接種1歳すぎたらまたチョコチョコ受けないとダメなんですよね。
うちも次はおたふくか水ぼうそうか悩んでます。
at 2008-08-27 22:59 削除
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ さむらいはーと☆
 ・ 気まぐれ日記
 ・ テゾーロ日記
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(59)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(29)
 ・ 生活(31)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズ(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(104)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(71)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(13)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.