妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
blog.pigeon.info/mayu1201/

イタズラ大好きな長女優花&長男海翔。一人ずつなら静かなのに2人揃うと本当にうるさ~い!!(笑)けんかも多いけどお互いとってもだ~い好き♪産まれたばかりの颯太のこともすごく可愛がってくれます☆益々賑やかなった我が家の日常です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ☆27歳。看護師として働くワーキングマザー。B型でマイペース。育児もほどほどがモットー(笑)    パパ☆30歳。見た目はゴツイけどとっても優しくて子煩悩。曲がったことが大嫌いなたくましいパパです。 優花☆4歳。寝てるとき以外はしゃべりまくりで走り回るわんぱくちゃん。幼稚園の年少さん。     海翔☆2歳。超ママっ子で甘えん坊。でもねぇねにも喧嘩をしかけるイタズラっ子。お話もいっぱいできるよ~♪
颯太☆0歳。よく飲んでよく寝て、本当に可愛い末っ子クン。手が掛からなくてとってもママ思いの良い子だよ~♪
by 優っプゥ
 
 
 
 ・ 那須に行って…
 ・ NEWヘアー♪
 ・ そうちゃん8…
 ・ またまた病院…
 ・ 雪こんこん☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
辛いです…(;_;)
  | ママ・母親 | 2008-03-14 09:50 |

昨日ゎめずらしくブログ更新をサボってしまいました。

実ゎ、恐れていたことが…(T_T)

ママの花粉症。ピークです。
一昨日、ばぁば達とお出かけしたときもくしゃみ連発!!
屋外のお店で風もあったから余計でした。
夜も鼻が詰まって枕元のティッシュゎ欠かせません!!
1日で一箱使ってしまいます(;^_^A

鼻が詰まってるせいで、たまに軽い頭痛、昨日ゎ倦怠感もあり何もする気になれず…。
そんなママの不調を優花も感じてくれたのか、昨日ゎ珍しくいっぱいお昼寝してくれました(^-^)
ママも一緒に布団に入り、2時間近く一緒に寝てました。
昨日マスクも購入し、家でも着用してます(^o^;

今日ゎお天気も悪く、花粉も少ないのでだいぶ楽です。

ここ数年ゎだいぶ落ち着いてたのに、今年ゎヤバイです。
妊娠・出産で体質が少し変わったのかなぁ。

ありがたいことに優花チャンゎ風邪もひかず元気いっぱいです(^^)v

まだまだ花粉との戦いゎ続きそうですが、なんとか頑張りたいと思います☆



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mayu1201/191843
コメント
優っプゥ さんより
純ママさん。
パパがモバれぴで検索してくれて、春菊が良いらしいというのでさっそく今晩食べてみました(^^)v
少しゎ良くなるといいんですけどね(;^_^A
at 2008-03-14 23:40 削除
純ママ さんより
優っプゥさん花粉症ひどいんですね。1箱ティッシュ消費とは・・・。これから暖かくなるのに、何か対策が必要ですね。
ブログ更新、確かに体調がすぐれないとちょっと出来ないですよね。
私も育児日記としてブログしてるんで毎日更新目標ですが、時々さぼってます・・・
at 2008-03-14 18:51 削除
優っプゥ さんより
みどりんごさん。
自分の子供だけど、本当やさしくて親孝行でありがたいです(o^o^o)
今年ゎ花粉が多いみたいなので、花粉症じゃない人も敏感になってるのかもしれませんね。
ママさんもお大事に~。
at 2008-03-14 16:41 削除
みどりんご さんより
花粉症には辛い時期ですよね。
私もなんだか。。。鼻水ジュルジュルで、花粉症??なんて思ってますが。。。わかんない。
風邪??
優花ちゃん、ちゃんとママの気持ち分かっているんだね。やさしいね~
at 2008-03-14 16:36 削除
優っプゥ さんより
孝宏ママさん。
最近つかまり立ちゎマスターしたみたいで、気付けば立ってます(;^_^A
写真もテレビ台に手をついて立ったみたいです。

パパさんも花粉症でしたねぇ。辛さゎわかります。
やっぱり今年ゎ多く飛んでるみたいですね(^o^;

そうですよねo(^-^)o無理せず辛い時ゎゆっくり休もうと思います。ありがとうげざいます☆


☆ツインズmama☆さん。
お天気がいいとうれしいですが、反面花粉が嫌ですねぇ(^^ゞ
マスク付けててもママのことゎわかってくれますが、引っ張ったりイタズラされちゃいます(^o^;
程々手抜きで頑張りたいと思いま~す!
at 2008-03-14 16:27 削除
☆ツインズmama☆ さんより
花粉症…ツライ時期ですよね…。
ここ数日暖かかったから余計に(^^;
こればかりはなかなか治らないので、マスクやメガネ、花粉のつきにくい洋服などなど、
花粉対策グッズを駆使するしかないんですよね。
優花チャンも、きっとママがマスクとかしてても分かってくれますよ~!!
鼻水が続くと頭もボーっとしたり、何もしたくなくなると思いますが
出来る分だけぼちぼち頑張ればいいですよ(^^)v
at 2008-03-14 11:19 削除
孝宏ママ さんより
あら~、ティッシュが1箱なくなるほどとは・・・かなりの重症・・・。花粉症って病院に行ったら何とか今の症状より軽くなるとかあるのでしょうか?
私も今回、花粉が多く飛ぶっていうのでマスクをして外出をしてますが一度うっかり忘れたことがあってその帰宅後からクシャミが度々出ました・・・。これは花粉のせい?とか思いながら・・・鼻水が出た時は鼻風邪のような・・・何というか・・・頭もズシ~ンと重く感じました。この日の一瞬の時間でしたのでママさんみたいに1日はそりゃあ、大変ですよね(-"-;)
主人も少し、クシャミしてるので花粉は本当に厄介ですね。でも、そんな環境(夏が暑かったので花粉の量が多いようです)にしてしまったのは人間。
仕方がないの、かな??(´`;)

ま、ブログ更新も大事(?)だけど、ママさんの体は一つしかないので無理はしないで下さいね(^^)ヾノ

優花ちゃん、今日も足が強く、踏ん張ってますね~☆
・・・しかし、どうやってそこに手をついたのか??(^^;)
at 2008-03-14 11:06 削除
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ さむらいはーと☆
 ・ 気まぐれ日記
 ・ テゾーロ日記
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(59)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(29)
 ・ 生活(31)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズ(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(104)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(71)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(13)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.