妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

運命の狭間はカナダで
blog.pigeon.info/mawaremigiko/

カナダ・バンクーバーでの子育て日記。バンクーバーでの小市民的生活を紹介しています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
カナダに住み始めて13年。ロス生まれだけど日本人のだんな、バンクーバー生まれの2人の娘、柴犬のハルというバイリンガル達に囲まれた生活です。
by まわれみぎこ
 
 
 
 ・ カナダ、算数…
 ・ カナダ、算数…
 ・ 怖い夢
 ・ またまた・・…
 ・ たばこの吸殻…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ かえるのうた♪
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ 日々成長
 ・ 中国ド田舎改め大連子育て日記改め南京で小学生日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ 毒吐きママのENJOY!アメリカン育児♪
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(24)
 ・ 保育園・幼稚園(23)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(21)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(26)
 ・ 生活(30)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(112)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(211)
立っているときにあなたはいない・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-01 17:28 |

昨日、キッチンキャビネット屋さんで、けいらがぱっと一瞬立ちました。
おぉぉぉ、初めてのたっち。
たった2秒くらいでしたが。

少し離れたところで店員と話しているだんなに向かって、
“けいらが立ったよ~”
と叫んだら、即座に駆け寄ってきたけれど、だんながいる前ではへにょへにょで立とうとしないけいら。

今日の昼間、庭でりなとけいらとりなの友達Mが水遊びをしていると、またまたけいらがたっち。
今回は少し長めで、15秒くらい。
だんなにも知らせなくちゃ、と思って家を振り返ると、窓からだんなが顔を出した。
あ~っ、あと10秒早かったら、けいらが立っているところ見れたのに~。

だんなは期待のまなざしでしばらく窓のところで立っていたが、なかなかけいらが立ってくれないので、諦めて仕事に戻ってしまった(家で仕事しているの)。

夜、私が座っているところで、ひしっと立ったけいら。
“けいらが立ってるよー!”
と教えてあげたのに、だんなはすぐに見に来ず、15秒くらい後に来た時には、けいらはもうへにょへにょ座っていた。

だんなが会社を辞め、家で仕事をするメリットのひとつとして挙げていたのが、
“子供の大事な瞬間を見ることができる”
ということ。でも、まったく見れていない・・・・。

さらに、来週から2ヶ月私と子供は里帰り。けいらの初歩きもたぶん見ることができないだんな。
ちょっとかわいそうかな?
せめてたっちくらい里帰り前に見せてあげたいね。



by まわれみぎこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mawaremigiko/052768
コメント
まわれみぎこ さんより
みなさま、
今日ほんのちょっとだけ、けいらがたっちしたところを、だんなが見ました!
とっても顔がほころんでました。

8ママさんへ
帰国前に見せることができてよかったです。
けいら、よくやった!って感じ。

はなはなママさんへ
そうなんです。うちのだんなは自分の部屋にこもって仕事してるんです。でも素敵でもなんでもありません。ただ、ちょっと手を貸して欲しい時にお願いできるので、最近は、便利だな~と思うようになりました。
at 2006-07-03 20:42 削除
はなはなママ さんより
あ~、残念。そんなんよね、人生って(笑)
旦那様はご自宅でお仕事されてるのですね~。いいね~♪なんか素敵だわっ。
いよいよ来週から帰国ですか?わぁ~!!楽しみですねっ。
at 2006-07-03 16:44 削除
8ママ さんより
かわいそうな、だんなさま~もう、これは、けいらちゃんがいる部屋でお仕事するしかないですねっ是非帰国前に、見せてあげたいですね。
at 2006-07-02 14:19 削除
まわれみぎこ さんより
uniさんへ
一瞬のことだからこそ、仕事からすぐ手を離して、たっちの瞬間を見に来ればいいのに~、と思うんですよ。男の人って、要領わるいですよね。

かえるぴょんさんへ
里帰り前に見せてあげたいのはやまやまなんですけどねぇ。
まあ、見れなくても、もし見たかったら、仕事を休んで日本へ来い!って感じですね。
at 2006-07-02 07:18 削除
かえるぴょん♪ さんより
旦那様いつも見れなくて残念。でも帰国前に1度は見たいですよね~大事な瞬間ってほんと感激しますもんね!

けいらちゃ~んパパにもたっち見せてあげてぇ~~
ですね(^-^)
at 2006-07-02 01:03 削除
uni さんより
あららら~。
ダンナ様はご自宅でお仕事されているんですねぇ~!
うーん、一瞬を争う出来事ですねぇ~(^_^;
15秒後ではもう遅い・・・パパさんがんばれ~!!

って、仕事中なんだからすぐ手が離せないですよね(^▽^;ゞ
at 2006-07-01 19:11 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.