妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

運命の狭間はカナダで
blog.pigeon.info/mawaremigiko/

カナダ・バンクーバーでの子育て日記。バンクーバーでの小市民的生活を紹介しています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
カナダに住み始めて13年。ロス生まれだけど日本人のだんな、バンクーバー生まれの2人の娘、柴犬のハルというバイリンガル達に囲まれた生活です。
by まわれみぎこ
 
 
 
 ・ カナダ、算数…
 ・ カナダ、算数…
 ・ 怖い夢
 ・ またまた・・…
 ・ たばこの吸殻…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ かえるのうた♪
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ 日々成長
 ・ 中国ド田舎改め大連子育て日記改め南京で小学生日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ 毒吐きママのENJOY!アメリカン育児♪
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(24)
 ・ 保育園・幼稚園(23)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(21)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(26)
 ・ 生活(30)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(112)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(211)
放課後ピクニック
  | 子どもの遊び | 2008-03-05 16:09 |

今日は、晴れ間が広がった時はぽかぽかしていて、曇っていると寒くって、という初春の気候。
でも雨が降っていなかったので、りなのクラスの子達とママたちで、近所の公園でピクニックしました。
だってキンダーガーテンは、授業が午前だけなんだもん。

マックスのママがピザを買ってきてくれて、私がジュースを持っていって、みんなでランチ。
ライアンのママは、雑巾でぬれていた滑り台とかブランコを拭いてくれた。(昨日は大雨だったので、まだ遊具がぬれていたのでした。)
子供はお友達の兄弟(けいらも含め)も入れて7人。ママ4人。
子供たちは、肌寒くても、ジャケットを脱いで、元気に遊んでいた。
みんな子供たちは優しくて、けいらも一緒に入れて遊んでくれたりした。
普通の公園なので、いろんな子が来て、仲間に入って遊んだり。
同じクラスの子も、お父さんと一緒にサッカーボールを持ってきて現れたり。
ママたちは、ぴーちく、ぱーちく、おしゃべりに花が咲き・・・。
もっと暖かくなったら、ブランケットを芝生に敷いて、ごろごろしよう!ビキニとか着て、日光浴とかしちゃう?な~んて言ってたり。
とっても楽しい午後でした。

来週もまたピクニックしよう、今度は各自お弁当持参ね、ってことになってます。
あ~、楽しみ。



by まわれみぎこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mawaremigiko/189957
コメント
まわれみぎこ さんより
Steven&Joelさんへ
そうなの、外で食べて、ただママ友達と話して、子供が遊んでいるのを見ているだけなんだけど、楽しいんですよ~。
やっぱり外だから解放感があるのかな?

ねぇ~、やっぱりひな祭りの本なんて持ってないでしょ・・・。

あ~にゃさんへ
サンディエゴはやっぱりメキシカンの人が多いんですね。メキシコはすぐそこですもんね。
そうすると、英語でなくて、スペイン語でのおしゃべりだったのかな?

かえるぴょん♪さんへ
そうそう、赤ちゃん連れて、娘さん連れて、おやつもって、ピクニックに行ってみては~?
こっちはまだちょっと寒いけど、アナハイムなら、もう外でごろごろしてても暖かそうだよね~。っていうか、暑いのかな?
at 2008-03-06 15:34 削除
かえるぴょん♪ さんより
ピクニックいいですね~~~こっちはそういう場所がいっぱいあるから私も芝生にブランケット敷いてゴロゴロしたいな~
at 2008-03-06 02:17 削除
あ~にゃ さんより
楽しそう!

私も、住宅街の公園で遊んでると近所のメキシカンのママ達が集まってきておしゃべりに花を咲かせていたのを思い出しました。そして必ず、『えっ!?アジア人なの!?アジア人の顔じゃないわね…』と驚いてたのを思い出します(笑)
残念ながら、帰国してからは時間の余裕がなく全然行けなくて。たまにはのんびりしたいなぁo(^-^)o
at 2008-03-05 18:51 削除
Steven&Joel さんより
何だかとっても楽しそうな雰囲気が読んでいて伝わってきます(^-^)
外で食べるランチって美味しいんですよね!
子供も大人も存分に楽しめた♪って感じですね!

ひな祭り・・・。確かに日本人は本は持っていないですよね^^;。
我が家も実家では、特にコレといって何もしなかったなぁ。
ちらし寿司食べたりって感じでしたよ!
at 2008-03-05 17:06 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.