妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

運命の狭間はカナダで
blog.pigeon.info/mawaremigiko/

カナダ・バンクーバーでの子育て日記。バンクーバーでの小市民的生活を紹介しています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
カナダに住み始めて13年。ロス生まれだけど日本人のだんな、バンクーバー生まれの2人の娘、柴犬のハルというバイリンガル達に囲まれた生活です。
by まわれみぎこ
 
 
 
 ・ カナダ、算数…
 ・ カナダ、算数…
 ・ 怖い夢
 ・ またまた・・…
 ・ たばこの吸殻…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ かえるのうた♪
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ 日々成長
 ・ 中国ド田舎改め大連子育て日記改め南京で小学生日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ 毒吐きママのENJOY!アメリカン育児♪
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(24)
 ・ 保育園・幼稚園(23)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(21)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(26)
 ・ 生活(30)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(112)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(211)
ストマック・フルー?それとも食中毒?
  | 病気・ケガ | 2008-02-21 23:47 |

日曜日の夜(誕生会から帰る途中の車の中で)には、けいら。
月曜日の午後には、私とりな。
げろげろ~と食べたもの全部吐いちゃいました・・・。
何か悪いものを食べた記憶もないので、おそらくStomach Flu(胃にくる風邪)・・・。

最初は、誕生会で食べたピザか何かにあたったのかなぁ?と考えた。
吐きながら、りなは、
“もうピザは、お父さんが作ってくれたピザしか、食べない!”
と言っていた。
しかし、Rくん(バースデーボーイ)のお母さんのMさんからは、
“昨日は、来てくれてありがとう~♪”
なんて、お気楽なメールを(おそらくはMさんの職場からと思われる)もらったので、同じピザを食べてるMさんが平気なんだから、やっぱり風邪だ、と結論にいたった。

りなと私、便器を囲んでげろげろ吐いて・・・。
その後ろを、きゃっきゃっ言いながら、けいらが走り抜けていく・・・
ある意味、地獄絵?
(私とりなが大変な時、けいらはもう治っていたので、行動が普段どおり。)

こんなとき、ただ何もせず横になっていたいのに、だんなが出張中のため、私しかいない。
“あ~気持ち悪っ”と、吐き気をおさえながら、吐いたものの掃除や洗濯、子供の面倒も見なければならず・・・。
あ~しんど。

翌日には吐き気がおさまり、熱もなかったので、多少元気がなかったけど、学校でやるヒップホップに行きたがっていたので、行かせちゃった。
翌々日には、もう3人とも元気。
菌が体から抜けた後は、すっきりです。
ある意味、デトックスだね。

こんな時でも、こっちではお医者さんに行きません。
行ったところで、どうせ、吐き気があるときはなにも口にしないで、吐き気がおさまったら水分とってね、とか言われるだけだから・・・。



by まわれみぎこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mawaremigiko/187138
コメント
まわれみぎこ さんより
かえるぴょん♪さんへ
やっぱりアメリカでもあまりお医者さんに行かないんですね~。
日本だと気軽に小児科だの、耳鼻科だのに行けるから、気軽ですよね。

あ~にゃさんへ
Strep Throatって扁桃腺とか咽頭炎とかなんとか言うんですよね?(だんなが前に調べたんですけど、すっかり忘れてしまいました。)
あれも辛いですよね~。
あ~にゃさんも娘さんも、お大事に!

Steven&Joelさんへ
こっちって、小児科とか耳鼻科とか皮膚科とかっていうのは専門医なので、ファミリードクターの紹介がないと行けないんですよ・・・。予約を待っている間に治っちゃうなんて話はざらです・・・。
だから、あまりお医者さんにはいかないですね・・・何のための医者なんだかって感じです。
at 2008-02-22 15:10 削除
Steven&Joel さんより
こんな時に一人で全部こなしたなんて、本当に大変でしたね(><)
そんな状態でもお医者さんに行かないなんてビックリ!
もし日本なら点滴受けたり、沢山お薬もらったり!って感じなのに・・・。
私も胃にくる風邪を引いたことあるけれど、本当に辛かったなぁ・・・。
でもみんな元気になって良かったですね(^-^)

りなちゃん、パパ以外のピザもまた食べてくれるようになるといいですね!
at 2008-02-22 13:29 削除
あ~にゃ さんより
大変でしたね(T_T)

今はもう大丈夫ですか!?
自分が具合悪い時に子供の面倒を見るのはつらいですよね(ρ_-)o
私もSTREP THROATにかかってしまい、(日本語だと何でしょうね!?)大変な一週間でした…(-o-;)

娘も風邪気味でしばらく風邪をひいてなかったせいかひどいのなんのって…(><;)

まわれみぎこさんもお大事に!!
at 2008-02-22 08:20 削除
かえるぴょん♪ さんより
あら・・・大変でしたね~
でも回復してよかったです(^-^)私もこっちに来てから病院によっぽどの重体以外では行かないですね~~
吐き気は辛いですよね~しかも旦那様出張なんて・・・ほんとお疲れ様でした。
at 2008-02-22 04:19 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.