妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

運命の狭間はカナダで
blog.pigeon.info/mawaremigiko/

カナダ・バンクーバーでの子育て日記。バンクーバーでの小市民的生活を紹介しています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
カナダに住み始めて13年。ロス生まれだけど日本人のだんな、バンクーバー生まれの2人の娘、柴犬のハルというバイリンガル達に囲まれた生活です。
by まわれみぎこ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ カナダ、算数…
 ・ カナダ、算数…
 ・ 怖い夢
 ・ またまた・・…
 ・ たばこの吸殻…
 カレンダー表示
 2022年 01月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
 ●2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 お気に入りブログ
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ かえるのうた♪
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ 日々成長
 ・ 中国ド田舎改め大連子育て日記改め南京で小学生日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ 毒吐きママのENJOY!アメリカン育児♪
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(24)
 ・ 保育園・幼稚園(23)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(21)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(26)
 ・ 生活(30)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(112)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(211)
里帰り① ピューロランドに行ってきた 
  | お出かけ | 2007-07-27 03:36 |

先週の月曜日から里帰り中。1年ぶりの日本です。只今、東京滞在中。
りなに、“どこに行きたい?ディズニーランド?ピューロランド?ポケモンセンター?”と聞いたところ、
“ピューロランド!”
というので、以前うちにホームステイしていて、去年も一緒にピューロランドに行ったMと、一緒に行ってきました。

ピューロランドって高いんだね。割引券もあったのに、3人で1万円くらい。(けいらの分は無料だったけど。)

去年行ったときに見ていないものを中心に、見てきました。
9年(←ここら辺、あいまい)ぶりに新調したという、大江千里作曲、KABAちゃん振り付けのパレードとか、中国雑技団のアクロバット入りの妖精のショーとか、キティちゃんの家とか、シナモンのゲームとか、朝から晩までサンリオ漬け。
りなもけいらも、サンリオのキャラクターはもちろんだけど、歌とかダンスとかが大好きなので、ショーもかなり喰いついて見てました。

夕方、ダンスコンテストみたいなのがあって、子供向けだと思っていたら、実は大人参加型のイベントだった。
“予選”と言われる時間に、りなやけいらとノリノリで踊っていた私とMは、
“決勝に出てください!”
と言われ、でちゃいました!
全員で8人、まずステージでいっせいに踊って、観客が何番のたすきを掛けている人が優勝しそうか、予想する。
そのあと、ひとりずつ踊る。
Mは4番で、タッキー&翼の曲で、私は5番であややの曲で踊っちゃった。

結果は・・・・・。
Mは2位、私は1位。
ワン・ツー・フィニッシュでした!
賞品は、2位はキティちゃんのかばん、1位はキティちゃんのクッション。
1位になるとそのほかに、キティちゃんやばつ丸やダンサーさんたちと一緒に踊って、記念撮影をしてくれるのでした。
ちょっとどきどきしたけれど、勢いだけで踊りまくり。1位になれてやっぱりうれしかった。やるからには勝たなきゃね~。

とても楽しい(やっぱり疲れたけど)一日でした。

USBケーブルを持ってくるのを忘れたので、写真がUPできないよ・・・。そのうち機会があったらUPしていきます。



by まわれみぎこ | トラックバック(0) | コメント(5) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mawaremigiko/145185
コメント
まわれみぎこ さんより
かえるぴょん♪さんへ
私たちは、キャラクターの衣装を着て写真を撮ってはいませんが、キティちゃんの部屋でキティちゃんと、そしてシナモンのアトラクションでシナモンと写真を撮りました。
2人とも頭のでかいキャラクターなので、横に並んでもちょっと距離があるんですよね・・・。
ダンス、楽しかったですよ。とてもよい思い出になりました。

Steven&Joelさんへ
勢いだけで、踊ってしまったので、お見せできるようなシロモノではないような気がしますが、観客の人に私が楽しんでいるのは充分伝わったから、1位になったのでは?と思います。
確かにこれはいい思い出になりました。なかなかコンテストで1位になるってことないので、子供たちにも母親の勇姿を見せた!って感じかな?

ぢゅんちゃんへ
ぢゅんちゃんもダンスコンテスト出てみたら?絶対優勝するよ。間違いない!
KABAちゃんの振り付けは、ぷりぷりしててかわいかったよ。
金券ショップとかだと、入場券が500円くらいで手に入るらしいから、夏休みの間に行ってみては?
at 2007-07-28 03:06 削除
ぢゅん さんより
我が家の最寄り駅はピューロランドの駅の2つ先。
私も行ってみぎこちゃんのダンスを応援したかったわ。
6月までならナオがダンサーで踊っていて無料で入れたからハナッペはこの1年の間に5回くらい行ってるんだよ。
でも新しいショーはまだ見てないしダンスコンテストにも出たことない。
KABAちゃんの振り付けはどんな感じなんでしょうか?

さすが!だね!
やるからには勝つ!っていう気持ちが好きだわ。
私も挑戦してみようかな…。知り合いがいそうで恥ずかしいけど…。
at 2007-07-27 21:43 削除
ぢゅん さんより
我が家の最寄り駅はピューロランドの駅の2つ先。
私も行ってみぎこちゃんのダンスを応援したかったわ。
6月までならナオがダンサーで踊っていて無料で入れたからハナッペはこの1年の間に5回くらい行ってるんだよ。
でも新しいショーはまだ見てないしダンスコンテストにも出たことない。
KABAちゃんの振り付けはどんな感じなんでしょうか?

さすが!だね!
やるからには勝つ!っていう気持ちが好きだわ。
私も挑戦してみようかな…。知り合いがいそうで恥ずかしいけど…。
at 2007-07-27 21:43 削除
Steven&Joel さんより
ダンスコンテスト1位だったなんて、すごい☆
私全くリズム感ないから、踊れる人が羨ましいです・・・。
私も、踊っている姿を見たかったな~(^-^)
里帰りの素敵な思い出の1つになりましたね!
at 2007-07-27 15:30 削除
かえるぴょん♪ さんより
ピューロランド楽しんで来たんですね~私は幼稚園の先生たちと1度小旅行で行きましたよ~~みんなでキャラクターの衣装着て写真撮りました(^-^)
それにしてもダンスコンテストで見事1位。お友達は2位なんてすごいじゃないですか!!!!!その場を見てみたかったな~~
素敵な思い出できましたね♪
at 2007-07-27 06:52 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.