妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

マスミンの独り言
blog.pigeon.info/masumin0825/

大ちゃんと幸ちゃんの毎日の出来事と成長、2児のママ(マスミン)の日々の記録。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H18年生まれの大ちゃん(3歳)とH21年生まれの幸ちゃんです!大ちゃんは戦隊物&ポケモン大好き。弟のこうちゃんは「可愛いけど、可愛くない」みたい…マスミンは2児のママになりましたが大ちゃんの甘えっぷり、嫌々っぷりにてんてこ舞い(ノд
by ☆ますみん☆
 
 
 
 ・ 大地震
 ・ 住宅ローン控…
 ・ 血液検査
 ・ 風邪~
 ・ おおっ 歩く…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
オーズ
  | お出かけ | 2010-11-03 23:09 |

今日は伊奈町でやってたアイダ設計のキャンペーンにいってきたよ
目当ては仮面ライダーオーズショー。

いやーこじんまりとした会場。
集まったのも15組位の家族。もちろん前の席でショーを見れたよ

ヤミー(敵)がマスミンと大ちゃんの目の前に来て。いや~怖かった

めずらしく大ちゃんは、声援が大きな声で、握手会もオーズの近くまで行けました

気ぐるみ苦手な大ちゃんにしては上出来

幸ちゃんは鼻水に咳にと風邪を引いてるのに連れ回され
ごめんね(/_\;)

帰宅後は、大ちゃんおうちのなかでオーズになりきり寝るまでずっと走ったり、跳ねたり、ハンガーを振り回したり
夢中になりすぎて自分の手を擦り剥いてるのも気付いてなかったよ



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初旅行(予定)
  | お出かけ | 2010-04-17 08:27 |

GW仕事のパパさん。
その振替がとれるとの事で5月中にお休みをとる事に。
で那須のエピナール那須に泊りながら遊びにいこう!と計画が上がりました。
(那須といえばここのホテルに泊まります。冒険心がないマスミン家です)

こうちゃん5ヶ月で旅行…大丈夫かな???
ホテルは赤ちゃんプランがあるからクリア。

あとは………


なるようになるよね
( ̄^ ̄)


行ったことないサファリパーク制覇したいな。

あとは…


その時のコンディションで。


楽しみ。



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お花見
  | お出かけ | 2010-04-04 08:57 |

昨日、パパさんがおやすみだったのでみんなで市内の公園に花見に。

そとはポカポカで気持ちが良かった。
久しぶりにのどかな休日でした。

大ちゃんも滑り台やアスレチックジムで楽しめて

パパさんも楽しかったねと。

帰りは榎本牧場でアイスを購入。
おいしいと聞いていたけどから遠いし行ったことがなかったの。
沢山の種類のアイスがあってとりあえず6種類をパパさんがチョイス。

あがりにバニラ、ヘーゼルナッツ、ティラミスを食べました。
やっぱりバニラが一番おいしかった
大ちゃんヘーゼルナッツを選んだのにパパからバニラを奪って食べてました

写真1~公園の池?で遊んだあとの大ちゃん。

写真2~ずっと寝ていた幸ちゃん。

写真3~公園の桜


来年はビール片手に花見ができたら幸せだなぁ



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
大ちゃん・おにいちゃん
  | お出かけ | 2009-09-27 06:51 |

昨日、久しぶりにステラタウンにいってきました。
近くにイオンができてから少し足が遠のいていました。

産後のリフォームインナーを買おうと思ったのですがアドバイザーさんが
いなかったので、結局買わず・・・

大ちゃんとパパはゲームセンターに。
大ちゃんは拳銃を打つゲーム、パパはパチンコをご満悦。
あたしは・・・・暇。

パパのパチンコが終わらず私もイライラしてきたので
「大ちゃんとスタバにいってる」
と言い残しゲームセンターを出ました。

以外にもスタバは込んでいなくてソファー席確保。
大ちゃんいつもフルーツ系のジュースでしたが、今回は
ホワイトチョコレートモカとかっていうコーヒーを飲みました。
私は気になっていたクリームブリュレマキアート。
ちょっと贅沢にマロンケーキとNYチーズケーキつき。
もちろんチーズケーキは私の分
スタバのチーズケーキが最高に大好きなんです

いつもは大ちゃん、すぐに飽きちゃって帰ろうとしてしまうのですが、
今回はゆっくりコーヒーとケーキを楽しみました。

そんな大ちゃんから「大ちゃんおにいちゃんでしょ」と。
最近3歳になることが楽しみなのか、弟ができるのが影響しているのか
「大ちゃんおにいちゃん」が口癖です。
『大ちゃん、ちゃんと椅子に座ってお兄ちゃんだね。』と褒めつつ、
私は待ったりティータイム。
こんな時間が味わえるとは思っていもいませんでした。



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | 
映画デビュー
  | お出かけ | 2009-08-13 05:25 |

昨日は旦那さんが休みだったので、だいちゃんも保育所を休ませ

仮面ライダー&シンケンジャーの映画

を見に行きました。
二人でのお出かけは初めてだから仕事中のマスミンもちょっぴりソワソワ。

二人でお昼にマックして映画見て、少しゲーセンで遊んで〓
なかなか楽しく過ごせたみたい〓

でも…旦那がタバコをゆっくり吸えなくて…

まぁ何だかんだ楽しく過ごした二人なのでした。

しかしっ夜大ちゃんの体が熱くて…熱を測ったら37.7℃…

今朝の体温はどうなるこてやら。



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お出かけ
  | お出かけ | 2009-07-26 13:48 |

昨日、買い物しながら、旦那が欲しがってるテレビ
東芝のレグザ(?)を見にコジマ電気に立ち寄りました。
久々の電気屋さんで、パソコンも昔と違って画面がキレイでしかも20万しないのビックリ。

さてさて、テレビコーナーで色々見て回りましたが…どれも画像が綺麗
しかも画面がでかい
おかげで、目が痛くなっちゃった

社宅の狭い部屋には今のブラウン管で十分だ

番組を流してるテレビ商品の中で、一つだけファイナルファンタジーの画像を流しているのがあって、ヘッドホンで音が聞こえるようになってて…

大ちゃんが『バンバン』とゲームを見たいと主張
仕方なしにそのテレビの前でしばしテレビ鑑賞。
試しにヘッドホンを大ちゃんがに付けてみたら…

世界に入り込んでいました

あたしも音を確認したら確かにヘットホンだと音に囲まれ世界に入り込んだ感覚に…

映画を見るときなんかいいかもと思いながら、うっとりしてる大ちゃんがを連れ出し帰宅したのでした

アナログ放送廃止までにはテレビ代貯金しなくっちゃ



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
東武動物公園
  | お出かけ | 2009-05-10 09:13 |

5月9日(土)

保育所のバス遠足で大ちゃんとパパは東武動物公園に行ってきました。
マスミンは留守番でしたよ

でもお弁当持参だったので、朝早起きして大ちゃんが好きなから揚げを作りました。
このお弁当作り毎日している人はマジ尊敬します。
たったこの1回でぐったりしたマスミン。
実はお弁当の中身を考えるの苦手なんです


パパさんから実況報告のメールが来るかと思いきや・・・
「あと20~30分で保育所につくよ」のメールが届いたっきり
遠足状況のメールは来なくて、ちょっぴり寂しかったりして。

帰宅後パパさんの顔を見ると真っ赤に。
お天気だったから日焼けしたみたい。

大ちゃんは、終始抱っこをお願いすることなく歩いて動物をみて歩いたそうです。
お気に入りは大きな亀さん。
自分から触ろうとしていたみたいです。

ミニ動物のひよこやウサギを触れるコーナーではちょっぴり怖がって触れなかったそうです。
やっぱりビビリのだいちゃんでした。

写真1~さる山でパパと
写真2~ペンギンさんと
写真3~お気に入りの亀さんと
写真4~像さんと



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねずみーらんど
  | お出かけ | 2008-12-01 07:32 |

昨日、念願のTDLに行ってきました

行ったといってもパレード見て、ポップコーン食べて終了ですが、大ちゃんもパレード気に入った様子で食い入るように見てました
トゥータウンでミッキーやミニーのを見たかったけどあまりの人に止めました

また来年楽しめるといいなっ

父ちゃんお疲れさまでした



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
札幌旅行
  | お出かけ | 2008-04-17 21:20 |

妹の結婚式。

出発日から帰宅直前まで体調不良の旦那。

11日(金)
妹夫婦が千歳空港まで迎えにきてくれ、札幌のホテルまでしばしのドライブ。
ホテルについたのは夜10時。
大ちゃんも眠くてグズグズしていたのでお風呂に入れずに
寝かしつけ。
熱を出した父ちゃんもノックダウンしたので
母ちゃんは近くのコンビニで「冷えピタ」と栄養剤を買いにちょっぴりお出かけ。
風邪薬と解熱剤持参してよかったぁ。

12日(土)
いつのの時間に起きた大ちゃん。
機嫌がいいうちに朝風呂。
朝食のバイキングで私のお母さん、弟、妹に会った大ちゃん。
夏以来の顔ぶれに「誰?」って感じ。

父ちゃんは相変わらず熱があって・・・
挙式ギリギリまでお休みタイム。

私も父ちゃんも、同僚の結婚式以外のに参加したのは
初めて・・・
お互い「一般の結婚式って品がいいね。家の会社、席に座っている人いないよね。
余興も下品だし・・・」
と。
身内と、仲良しくらいしか居ないから確かに品良く見えるのかも。

大ちゃんも、おめかしして参加。
ちょっと大ちゃんが食べられるものが少なかったけど
うにソースの茶碗蒸し
ケーキ
お寿司のご飯
を食べて、飽きちゃった大ちゃん。
外の廊下でお散歩タイム。

披露宴が終わってからは、すっかり疲れた大ちゃん
父ちゃんと一緒にお昼寝タイム。

この隙に母ちゃんは近くの薬局まで解熱剤と栄養剤を買いに
雨の中買い物に・・・

夜は、陳なんとかさんという有名な中華料理のシェフの店が
ホテルの中に入っていて、そこで食べる事に。
大ちゃん1歳で高級(?)五目炒飯を食べました。
(炒飯1200円って・・・高いですよね。普通ですか?)
炒飯、激ウマ。超パラパラ。
お母さんご馳走様でした(笑)


13日(日)
埼玉へと帰宅する日。
まだちょっぴり熱っぽい父ちゃん。
今日は、みんなで朝食を。
(新郎は飲みすぎてノックダウン)

チェックアウトも済ませ、大ちゃん一家、お母さん、妹&弟で札幌駅までの散歩。
途中、旧道庁を発見。
駅についてからお母さん、弟とバイバイ。
急行列車で千歳空港まで約50分。
車内では父ちゃんも大ちゃんもウトウト・・・

千歳空港では、満喫するはずだったラーメンを
空港内にある「ラーメン横丁」で食べました。
味噌ラーメン好きな旦那は本場のが食べるとウキウキ
(この頃にはすっかりよくなっていた様子)
でも・・・「旨くない。何か足りない」
と旦那が。普段からダシが濃いラーメンばっかり食べている旦那には
物足りない様子。
また別の店で味噌ラーメンを食べる旦那と妹。
「やっぱり何かが足りない」
と。
それより妹よ・・・2杯も食べれるなんて対したもんだ。

ちょっぴり不満があった味噌ラーメン。
きっと旨いのがあるはずだ。
次回札幌に来てラーメン食べまくって「これ」って言うのを見つけようじゃないか!


なんだか、結婚式以外はホテルで待ったりした
大ちゃん一家。
もっと観光する予定だったけど、色んなハプニングにより
出来ずじまい。
でも、幸せそうな妹夫婦をみて私まで幸せになりました。


写真1 披露宴 フェイクのネクタイ似合ってる?
写真2・3 千歳空港の展望台



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ みーたんとゆーたんときくたの成長日記
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(38)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(15)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズ(7)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(42)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(50)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(21)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(50)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.