妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チビと姫の日記(・◇・)
blog.pigeon.info/mashamaro/

小学3年生の息子と4歳の娘の2児の母です。子供達が大きくなったので、ブログはアメブロに引っ越しました。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ましゃマロ♪
 
 
 
 ・ ビーズが…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ Dr.たかせの「閑々雑考」
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ 緑蔭だより
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ●colorful happy life●
 ・ ズボラーのブログ
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ AOMAMA BLOG
 
 ・ 病気・ケガ(1)
前の10件  
ビーズが…
  | 病気・ケガ | 2010-01-20 18:14 |

今日は息子がお友達の家に始めて1人で行きました。
なので、お迎え(←帰りは暗いので一応ね;)まで時間が空いた為に娘とのんびりしていました。

迎えに行く時間を考え早めに夕飯の仕度を済ませていたので、余計に油断していたのかも知れません(´-ω-`)

膝の上に座って(息子が工作で使う為に買った)ビーズで遊んでいました。

昨日は、ちゃんと紐にビーズを通して遊んでいたのに…


なぜ?


鼻に入れたの???


急に号泣した為ビックリして顔を覗くと「はな~はな~」って(-.-;)「え?鼻に入れたの?ビーズ入れたの?」と動揺してしまった私(°□°;)

左の鼻を押さえて「ふんっ!して!」と何回もしたけど全く出てこないし見えてこない…orz

仕方ない耳鼻科に連れて行こう!と急いで仕度して耳鼻科へ。

息子が遊びに行っている友達のママに電話して、娘の話をし迎えに行くのが遅れると伝えた。

耳鼻科は空いていて、すぐに診てもらえ&ついでに耳垢もごっそり取ってもらいスッキリ!!!

「もう絶対に鼻に入れないよ。鼻にも耳にも口にも何処にも入れないよ!」と何回も言い聞かせ「取れて良かったね!」と安堵する私。
娘も「もうビーズおはなにいれない」と大反省\(_ _。)

まさか!と思う事を子供がするって、しみじみ感じた出来事でした。それと、やっぱり子供がおとなしい時は要注意!ですね(T_T)

あ~ビックリした。明日は休診だったので、水曜日で良かったわ(^^;)




by ましゃマロ♪ | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.