|
前の10件
|
風邪ひいた(>_<) |
|
|
風邪をひいてしまいました(T_T)ちびまーも少し鼻水が出るようで、うつしてしまった(>_<)
今日はポリオだったので、取りあえず行ってみました(*^_^*)受けられないかなと思いましたが、大丈夫でした。
午後からの予防接種だったので、帰りはぐっすり(>_<)重かった〜
でもよく頑張ったね。
|
|
| by マグ | トラックバック(0) | コメント(0) | |
公園に行きました(*^_^*) |
|
|
今日はちびまーを連れて少し遠いけれど大きな公園へ行ってきましたo(^-^)o
はじめはたくさんの人にびっくり!のちびまーでしたが、徐々になれたのか歩きまくりでした。まだ遊具で遊ぶ事は出来ないので、そばに行っては「ぺちぺち」と叩いてました(*^_^*)
そのうち石を拾っては「ペロペロ」と(>_<)美味しくないよ〜(^_^;)
たくさん遊んだので帰りは抱っこでぐっすりでした(-.-)zzZ
たくさん遊んだ日は普段しない夜泣きが待ってます(T_T)今日もきっと…。
楽しかった証拠かな(*^_^*)
|
|
| by マグ | トラックバック(0) | コメント(0) | |
本当に突発? |
|
|
ちびまーが木曜日に高熱をだした(>_<)午前中はまだ38.4度くらいだったのだけど、午後になって39.8度になったので、病院に行くことにした。
病院では、初めての熱という事もあり突発と診断。喉も少し赤いので念のため薬を処方されました。
帰ってきてすぐは辛そうだったので、解熱剤ももらっていたのでのませてみました。もらった薬も食後に飲ませ、次の日熱は38度前半。あれ?と思ったのですが、まだちびまーは辛そうだったので、一緒に寝て過ごし、次の日。熱は下がり元気もだいぶ出てきたのでそろそろ湿疹かな?と思ったのですが…。出ない(>_<)じゃ〜次の日かなと思ったらやっぱり出ない(>_<)
突発じゃなかったのかな?すごい高熱が続いた印象もないしf^_^;
そのかわり?今日は鼻水とくしゃみ(T_T)風邪ひいた?
|
|
| by マグ | トラックバック(0) | コメント(0) | |
暑いね〜 |
|
|
ちびまーちゃんが汗をかいていたので
「今日は暑いね〜」
と言っていたら突然
「あちゅいね〜」
...... ( ̄□ ̄;)!!
意味は分からないだろうけど、手で顔をあおぎながら「あちゅいね〜」と繰返し(*^_^*)
私の言い方そっくりに言い始めちゃいましたf^_^;
今日は朝から「あちゅいね〜」か「あっぱまん」ばっかり(>_<)
これからどんどん覚えて行くのかな。楽しみな反面言い方そっくりという事は…(ノ_<。)
気をつけなければ(≧Д≦)ゞ
|
|
| by マグ | トラックバック(0) | コメント(0) | |
愛想良過ぎ(>_<) |
|
|
ちびまーは知らない人にもとっても愛想がいい。
周りの人みんなに手を振ったりニコニコしたり。なのでみんな「人見知りしなくていいね」と言われますf^_^;
とんでもない(・ω・;)(;・ω・)もし「おいで!」なんて言われたら今まで振っていた手も、ニコニコしていた顔も一瞬にして凍り付く(屮゜Д゜)屮一歩も動きません(´A`)
自分から行くのはいいのに、相手に来られると固まってしまうんですね〜。
かなり困ったちゃんです(ノ_<。)じいじやばあばにも同じ事をするので大変です(T_T)いつかは慣れてくれるのかな。
|
|
| by マグ | トラックバック(0) | コメント(0) | |
おねしょ!? |
|
|
今日は朝からびっくり!ちびまーは夜も布オムツで寝ているのだけど、なんだか冷たい!と思ったらお布団まで冷たかった(ノ_<。)
今日はたくさん出たんだね〜。
ただ今日は曇りで一応干したけど…(>_<)取り込んだ途端に雨だし(-д-;)濡れなくてよかったけど、きちんと乾いたかちょっと心配かも(^_^;)
|
|
| by マグ | トラックバック(0) | コメント(0) | |
歩きたい(>_<) |
|
|
昨日は動物園に行きましたo(^-^)o
ちびまーは始め寝ていて全然見ていなかったけど、起きてからは大変だった(ノ_<。)
最近一人で歩けるようになったので、歩きたくて仕方ない(^O^)
小さい動物園だったけど、端から端まで歩いてました(^_^)v動物見るよりそっちの方が楽しかったみたい\(≧▽≦)丿
でもひとつだけ、ヤギには反応してました(*^_^*)「わんわん」だったけど(*‘‐^)-☆
前に行った時よりは動物にも反応したし、楽しかったかなo(^-^)o
|
|
| by マグ | トラックバック(0) | コメント(0) | |
雷怖い(>_<) |
|
|
夜になってからすごい雨と雷だ。まだ続いている。
ちびまーが寝る前ぐらいには、雷の光と音がほぼ同時くらいの近いのがたくさんあった。
私が苦手というのもありついちびまーを抱き締めて怖がってしまった(‐o-;)
怖がっているママに抱き締められるなんて、ちびまーかわいそうだった(T_T)伝わってしまったようで、近くに落ちるたび「ふえ〜(ノ_<。)」と泣いていた。
パパがなんとかしてくれたけど、怖がらせてしまった(´A`)ごめんね。ちびまー(>_<)
|
|
| by マグ | トラックバック(0) | コメント(0) | |
注射のせい? |
|
|
ここ2、3日ちびまーは一日中寝ているような気がする。
いつもより寝ている時間も長いし、夜もいつもと変わりなく寝る。
変わった事といえば、風疹と麻疹の予防注射をした事くらいしか思い当たらない。
関係あるのかな?偶然かな〜。お天気あんまりよくないからとか関係するかな。
ちょっと心配だな。もう少し様子見てみようかな。
|
|
| by マグ | トラックバック(0) | コメント(0) | |
いつもの事だけど |
|
|
ちびまーはお昼寝が本当のお昼の事が多い(-.-;)
お昼ご飯作ろうかなと思うと眠くてぐずぐず。で寝てしまう。
無理矢理起こしておいてご飯食べさせる時もあるけど、ほとんど食べないで寝てしまう(´A`)
しかも隣りにいないとダメなので、お昼を作っておく事も先に食べる事も出来ない(ノ_<。)のでお昼がすごく遅くなってしまいます。
もっと早く寝てお昼に起きるようにしようと思ったのですが、早いとまったく寝てくれず。。。(〃_ _)σ‖
どうしたらいいのかな?
|
|
| by マグ | トラックバック(0) | コメント(0) | |
|
前の10件
|