妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

marshmallow-diary
blog.pigeon.info/marshmallowdiary/

2児のママです♪昼寝の時間を狙ってはチクチクハンドメイドしています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3才と0才のママです。3年ぶりのベビーのお世話は忘れている事が多く毎日ドタバタしてます
by mimio
 
 
 
 ・ 3年ぶり♪の…
 ・ パンぐるみ
 ・ 赤ちゃんビス…
 ・ ワンコとお散…
 ・ 里帰??
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ はとまめ日記
 ・ 育児日記
 ・ Machako world
 ・ みほまんの育児日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ うちのアレ
 ・ Tiny Moon
 ・ あははの日々
 
 ・ 手作り(6)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(21)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(7)
 ・ その他(3)
タイムリミット!
  | 育児 | 2006-02-01 23:44 |

タイムリミットが近付いています!

入浴中に急に気が付きました
マシュマロベビーの事ではなくて私のタイムリミット

産後の体型が回復するのは6ヶ月まで

あぁそうだった!忘れてたけど・・
 私mimioは体重はベスト体重に戻ったんですが、お腹はポヨポヨのまんまです
ごはんを食べても食べなくても、ポヨヨンとしています・・
前はごはんを食べる前はシュッと凹んでいたのは気のせいかしら・・遠い昔のような気がします
どうやらお腹には脂肪達が留まったままみたいですね・・
タイムリミットまであと2週間 あ~間に合わない
 春になったら散歩しまくるぞ! 
冬のゴロゴロ生活の改善が先ですね~

*今日のマシュマロ 出かける前の屈伸運動中 寝転がっている時は両足先を持ってブラーンと揺れてます 無心でユラユラ~ 今日は通称おばちゃんパンツを着用です
 



by mimio | トラックバック(1) | コメント(9) |
いい湯だな~!
  | 育児 | 2006-01-25 23:19 |

寒~い日に手足がジンジンする位に熱~いお風呂に入って
ホ~ッと一息♪
少しのぼせそうになりながらお風呂から出て着替えたら、冷えたビールなんかを飲んだりする
な~んて幸せなんでしょう!
子供ができる前までは当たり前に出来た事も今じゃ『今したい事』の上位にランキングしているなんて!
1年前までは想像もしてなかったな~

という訳で今日もマシュマロマンとぬる~いお風呂に入りました
マシュマロは大のお風呂好きみたい
グズグズしていようが、号泣していようが、お風呂に一度入ると「キャ~♪」とご機嫌に急変します
たそがれ泣きが凄かった時期はお風呂タイムだけが私とマシュマロの休息タイムだったし・・
すっかり忘れてたけど、マシュマロは3時から7時まで号泣する時期があったんですよ
機嫌が悪い日は昼過ぎから・・
何をしてもダメでず~っと号泣!大変だったな~
さて、次は夜泣きがやってくるらしいと聞きました。おそろしや!



by mimio | トラックバック(0) | コメント(6) |
あたふた!
  | 育児 | 2006-01-11 23:14 |

今日、母と買物に行きました
マシュマロは電車に乗ってウキウキご機嫌♪
いつも通り「ブゥ~」と言いながら景色を見たり電車に乗っている人をじっとみてたり、なんとも楽しそう
そういえば昨日の夜、夫と待ち合わせてエビス神社に行った時も上機嫌でした
スリングで外出すると、高い位置から見渡せるのか上機嫌なことが多いです
さて、買物では母にパーカーを買ってもらいました
試着しなかったので70サイズにするか80にするか悩みました
70でもパツパツのカバーオールもあるし・・かといって80って大きすぎ?
結局、なんとなく70にしてみて帰ってから着せてみると、意外と大きい
う~ん・・ベビー服ってメーカーによってサイズがまちまち
選ぶの難しいな~
 さてさて、母と別れて5時過ぎに帰ることになりました
帰りもマシュマロはご機嫌だったかというと
ご機嫌そうにしてたのに、急に不機嫌に・・
通勤通学の人達で混み始めた車内で「ふぇ~ん」と言ってみたり、仰け反ってみたり、隣のお姉さんに触ろうと手をブンブン振ってみたり
私は小さい声であやしたりユラユラしたり気を紛れさせようと、あれこれ必死
今まで「赤ちゃん泣いてるな~」と他人事で電車に乗ってたけど、子供連れの人って大変なんだな~ 
次から5時を過ぎて電車には乗らないようにしよう!
心に誓ったのでした



by mimio | トラックバック(0) | コメント(8) |
やっと♪
  | 育児 | 2005-12-26 18:11 |

やっと今日初めて出来ました♪
寝返りなんて高度なものじゃなく、今更なんですが
『ベビーベッドで一人で寝る』
えぇ!?
ほんと、だいたひかる並の「どうでもいいですよ」ですね~

しかし、長~い道のりでした
というのも、いつもは抱っこで眠ったところでベッドへ連れていくか添い寝で私の顔を確認しながら眠るかのどちらか
色々やってみても、どちらかしか眠らないので諦めてたんですよ
でもね、ほんとはベビーベッドにコロンと寝かせた状態から眠って欲しかった
それは抱っこ寝も添い寝も弱点が!
抱っこ寝は筋トレ気分でユラユラしながら眠ったところでベッドに寝かせると目がパチっと開く!
添い寝は気が付くと自分も爆睡!おっと、一日が終わってしまった~という危険が・・

この調子でベビーベッドで眠ってくれるよう祈ることにします

*「パパ~♪」この調子でパパっ子になってくれるといいな~ 
密かに『二人で留守番』計画を進行中!
私が一人で買物に行ける日はいつ?



by mimio | トラックバック(0) | コメント(2) |
人見知り??
  | 育児 | 2005-12-17 23:55 |

今日は暇なはずでした。相方は昼から土曜出勤しちゃったし
寒いしゴロゴロしよ~っと♪とラフな格好に着替えたりして
と、電話がかかってきました
「あと10分ぐらいで行くから。何か食べたいものある?」母でした・・
そういえば、来るって言ってたような・・
実の母とはいえ、遊びに来てくれた人を置いて昼寝する訳にはいかぬ
そそくさと着替えました

さて、やってきた母に抱っこされたムスメ
母と会うのは2週間ぶり?
なのに、抱っこされて泣いちゃう
しばらくして慣れたみたいだったけど、昼寝から起きて抱っこしてもらうとまた泣いちゃう
泣くときの口はへの字です
「う・・・うぅ・・うへ・・」と何やら言いながら、最後には涙をポロポロ、そして号泣
何だかいつもと泣き方が違う
いつものムキー!という泣き方とは違って悲壮感溢れる泣き方です
もしかして、これは人見知り?

人間、成長するんだな~!
泣いているムスメをよそに一人しみじみしてしまいました
が、気が付いた
やばい!もうすぐ、お正月!
営業スマイルお願いしますよ~



by mimio | トラックバック(0) | コメント(3) |
4ヶ月
  | 育児 | 2005-12-16 23:17 |

今日から4ヶ月♪

というのをすっかり忘れていました
一昨日検診にも行ったし、もう4ヶ月になっているものだと・・
このままいくと「あれ?今って何ヶ月だっけ?」って言う日がやってくるに違いない!
既に『今日が一体何月何日なのか分からない』毎日なので、非常に危険です
とりあえず、来週のBCGだけは忘れずに行かなければ!

今日もムスメは食欲旺盛な模様
ブンブン振り回していたかと思うと最後は口へ
かわいいウサギはヨダレまみれになってました・・



by mimio | トラックバック(0) | コメント(2) |
はじめまして♪
  | 育児 | 2005-12-15 22:24 |

はじめまして♪
今年の8月16日生まれのベビーのママ、mimioです
我がムスメ、マシュマロは何だか大きめベビーなんです
薄々気が付いていたけれど、昨日の4ヶ月検診で実感!
ぷよぷよ感というかドスコイ感が全然違うな~と
道理で足腰にずっしり来るのかと妙に納得・・
母子手帳の発育曲線の限りなく上限をつっぱしっています
このまま行くと6ヶ月には9kg・・
ああ恐ろしや

で、今日ふと思い出しました
出産のお祝いに来年の夏用に服をいくつかもらった事を
着替えのついでに着せてみました
うわ~・・ピッタリ・・
見なかった事にしよう!
とりあえず、他の服達は着せずにしまいました
は~あ

こんなムスメと私ですが、よろしくお願いします♪



by mimio | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.