妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

marshmallow-diary
blog.pigeon.info/marshmallowdiary/

2児のママです♪昼寝の時間を狙ってはチクチクハンドメイドしています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3才と0才のママです。3年ぶりのベビーのお世話は忘れている事が多く毎日ドタバタしてます
by mimio
 
 
 
 ・ 3年ぶり♪の…
 ・ パンぐるみ
 ・ 赤ちゃんビス…
 ・ ワンコとお散…
 ・ 里帰??
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ はとまめ日記
 ・ 育児日記
 ・ Machako world
 ・ みほまんの育児日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ うちのアレ
 ・ Tiny Moon
 ・ あははの日々
 
 ・ 手作り(6)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(21)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(7)
 ・ その他(3)
赤ちゃんビスケット
  | 離乳食 | 2006-04-04 22:12 |

実家でお留守番3日目
朝起きて 「あ~あ・・今日もTVが映んない・・なんて暇~」そう思いながら、念のためスイッチを入れてみると、みのさん!!
みのさんと目が合いました♪
全くタイプじゃないけど、今日だけはキラキラ輝いて見えましたよ♪

そんな訳で何故かアンテナの調子?が直ったみたいでした
は~あ・・そんな訳でいつになく朝ズバを食い入るように見ちゃいました

さてさて、今日も散歩三昧でした
あっちへ行ったりこっちへ来たりとのんびり散歩
花が咲いていたり春ですね
散歩中にもふわっと花の香りがしたり
混み混みしている自宅近くは桜くらいしか無いので、とっても新鮮です
マシュマロには草花の名前を教えたいと思っているけど、どうかな?
生活の中にないとなかなか機会がないかも

やっぱり暇だったのでギンガムチェックの布を買ってきました
ギンガムチェックって王道だけど好きです
チェックの大きさや色でしっくりくるものが意外と無いので買うことは殆んどないけど今日は買っちゃいました 
私のスカートとマシュマロのスカートかチュニックか作ろうかな

あ~!題名の「赤ちゃんビスケット」!について書くのを忘れてました!
オヤツはある程度の年齢になるまで控えようかと思っていた私mimio
ですが、先日サークルの方に「7ヶ月になったら食べれるんだよ♪」ってもらってあげてみちゃったのでした
あっけなくオヤツデビューを果たしたマシュマロ
今日は買ってあげました
モグモグニコニコ♪
たまにはいっか~ 

*今日は実家のパソコンから更新します。とってもノンビリしたマシンです・・
昨日一昨日は携帯から。ちゃんと更新出来たみたいでよかった♪



by mimio | トラックバック(0) | コメント(3) |
食い意地
  | 離乳食 | 2006-01-29 23:54 |

「そろそろ離乳食か~」
初めてそんなセリフを言ってから随分時間が経ちました
気が付くと、マシュマロは5ヶ月半
離乳食の準備期間ということで、果汁やおもゆを少しずつ飲ませる毎日
遅めに始めた方が良いともいうしな~
授乳間隔もちっとも4時間にならないし・・
とのんび~りのびのびゴロゴロ
まだ先になるなと思っていました

昨日のこと
私達が御飯を食べていると機嫌が悪いマシュマロですが、いつも以上にバタバタ
あまりにも食事をギラギラ見つめているので、おもゆより濃いめの物を作ってあ~ん!
これが美味しかったみたい(^^)
スプーンをがしっと掴んで離さないし、もう一度すくって口元へ持っていく前からどんどん口が近付いてくる パクッと口に入れた後はそのまま口を開けずにスプーンを噛んでいました・・
小鳥の雛というか何というか・・
この食い意地は誰に似たのやら・・
 離乳食が始まらないことに痺れを切らせてしまったようなので
明日からスタートします(^^)

*寝転がるのは嫌!という時は授乳クッション二段重ねで座っています
でも、すぐにずるずる寝転がる姿勢になっちゃいます

あ~!マシュマロマンが起きたみたいです なんで?夜は寝ようよ~



by mimio | トラックバック(0) | コメント(8) |
おいしそう♪
  | 離乳食 | 2006-01-08 15:18 |

あと1週間ほどでムスメは5ヶ月になります
そろそろ離乳食か~
5ヶ月になったらぼちぼち始めてみようかな

形から入る私、小さい器と念のため瓶詰めの離乳食も買ってみました
「かぼちゃとさつまいも」なんて自分で簡単に作れそうだけど、作りたくない日や体調の悪い日があるかもしれないな~と思って買いました
さて、どんな味かな?
どちらも私の好きな野菜♪
瓶を開けたら試食してみようかな♪



by mimio | トラックバック(0) | コメント(0) |
りんごは渋い??
  | 離乳食 | 2005-12-27 15:42 |

昨日、4ヶ月検診で「果汁、やってね」と言われたのを思い出しました
我が家にあったのはりんご
言われた通り、すりおろした果汁を2倍に薄めてあげてみました
ニコーっとするのかと思ってたら、渋い顔でした・・(^^)

手元にあった小さいティースプーンであげてみたけど、どうもあげにくい
今日はベビー用のスプーンを探しに行ってきました
色んなメーカーから出てて、どれにしようか迷ってしまいましたよ
柔らかい素材の中でお手軽な価格だったこの2本セットを購入!
ついでに色々見てまわると、離乳食調理セットが半額になってました
これこそ、色んなタイプがあって迷いがいがあるものを、価格にやられてとりあえず購入・・
安かったな~
帰ってよく見ると、ふたがパチッと密閉出来るタイプではありませんでした
冷蔵庫に保管したりする時は密閉出来る方がいいな~
離乳食用の食器としても使えるみたいだけど、無印のベビー食器がリニューアルするみたいなのでそっちにしようかな
やっぱり食器は陶器や磁器、木で出来ているものがいいな~
とか言いながらポイポイ期にはプラスチックの吸盤付き食器を使ったりすることになったりしそう

*早速、スプーンでみかん果汁をあげてみました
スプーンに色素がついちゃった・・うわ~!!



by mimio | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.