妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

marshmallow-diary
blog.pigeon.info/marshmallowdiary/

2児のママです♪昼寝の時間を狙ってはチクチクハンドメイドしています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3才と0才のママです。3年ぶりのベビーのお世話は忘れている事が多く毎日ドタバタしてます
by mimio
 
 
 
 ・ 3年ぶり♪の…
 ・ パンぐるみ
 ・ 赤ちゃんビス…
 ・ ワンコとお散…
 ・ 里帰??
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ はとまめ日記
 ・ 育児日記
 ・ Machako world
 ・ みほまんの育児日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ うちのアレ
 ・ Tiny Moon
 ・ あははの日々
 
 ・ 手作り(6)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(21)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(7)
 ・ その他(3)
♪6ヶ月になりました♪
  | 手作り | 2006-02-16 22:30 |

今日でマシュマロは6ヶ月になりました

パチパチ!J

半年か~~!!半年前の今日、生まれたんだな~って思うと感慨深くなっちゃいますね
生まれた時、感動したというより
「あ~!やっと生まれた~!なんか、声大きい!ムチムチしてる・・」という印象だったような
マシュマロは生まれるまで時間がかかったので、母子手帳の分娩時間欄には44時間と記入されているのですよ
でも、本当はもっと前から陣痛間隔は10分を切っていました・・
丸3日位、眠れなかったのはキツかったな~~しみじみ

さて、生まれて6ヶ月経ったマシュマロマン、今月も一層ぽっちゃりと成長しました
今月は体重と身長をきちんと測りたい!!ベビー○ラスの授乳コーナーで測って来ようかな
ちゃんと買物するので、許して下さいな

今日はパパも早く帰って来たので、3人でハーフバースデイをお祝いする事にしましたJ
バレンタインは市販のおやつ&スニーカーをプレゼントで済ませた私ですが、今日はケーキを作りました!
夫<子供? いやいや、ケーキは大人しか食べれないし、夫よ許してね
調子よくマシュマロのスタイも「6」の数字をアップリケしてみました
接着芯を貼り付けた布でちょうちょも一緒に縫い付けました
これもかなり簡単で昼寝中にパパっと出来ました
 スタイをリメイクってなかなか楽しいかも♪
お勧めですよ~
*「6ヶ月おめでと~」と言うと、キョトンとしてました



by mimio | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/marshmallowdiary/014360
コメント
mimio さんより
みなさま。お久しぶりです
お返事するには遅すぎですね(><)
反省です
at 2006-03-29 19:09 削除
uiuiママ さんより
マシュマロちゃん、6ヶ月おめでとうございます!
大変な出産だったんですね。
その分喜びも大きかったでしょうね!
半年って1つの区切りなような気がします。
ホント子育てしてるとあっという間ですね。
「6」が輝いて見えます☆
at 2006-02-18 22:09 削除
ミチキティ さんより
マシュマロちゃん、6ヶ月おめでとうございます♪
分娩時間、長かったんですね。私は31時間で長いと感じたのにそれ以上なんて。大変でしたね。
でもうまれてきた子供をみたら長くて辛かったことも忘れてしまいました。ただ、無事にうまれてきてくれてよかったって・・・。あれからもう6ヶ月なんて、早いですね。
at 2006-02-17 11:09 削除
makorin☆ さんより
6ヶ月おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
分娩、長時間頑張ったんですね。元気いっぱいに育ってるマシュマロちゃんを見ると感慨深いことでしょうね。
スタイリメイクいいですねっ。裁縫苦手なmakorin☆だけど、これならできるかしら?
at 2006-02-16 23:34 削除
アキポン さんより
マシュマロちゃん6ヶ月おめでとう☆☆
mimioさん44時間の分娩所要時間はさぞ大変だったでしょうね。
でも、あのときがんばったから、今マシュマロちゃんが元気に育っているのですね!自分より大事なものがあるって思わせてくれる子供の力ってすごいですよね~♪
at 2006-02-16 22:52 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.