妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まだまだ育児奮闘中!
blog.pigeon.info/mariyui/

2005年11月生まれのおてんば娘&2008年7月生まれの息子の育児奮闘記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
37歳で娘、ゆいを初出産、39歳で息子、健人を出産しました。高齢ですががんばります!!
by まり
 
 
 
 ・ 3か月になり…
 ・ ハンド・リガ…
 ・ 見たかったな…
 ・ 2か月経ちま…
 ・ トイレトレ …
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
飲みすぎだよね~
  | 母乳・授乳 | 2006-06-03 06:17 |

昨日は、おばあちゃんのリハビリの日だったので、病院帰りにおじいちゃんとうちに遊びに来ました。

ゆいのことが大好きなおじいちゃん。おじいちゃんのことが大好きなゆい。2人で時間も忘れて遊んでいます。ゆいはいつもお昼寝をするのに、おじいちゃんがいるとお互いに遊ぶのに夢中で寝てなんかいられません。

あっという間に夕方になってしまい、「さて、帰ろうか」という時に、おっぱいを飲み終わったゆいが初めて大量におっぱいを吐きました。(お食事中の方すいません)たぶん、ゲップがちゃんと出なかったのと、遊びに夢中で授乳の時間がいつもの3時間おきよりも長く空いてしまったので飲む量も多かったのでしょう。離乳食も食べたので、そんなにお腹が空いているというわけでもなかったのにたくさん飲んだからかな?元気もあるし、熱もないのですが、一度吐き出したら勢いがついて止まりません。結局30分以上も吐き続け、最後は胃液しか出なくてだいぶ苦しそうでした。ひととおり吐いてしまった後は疲れたのか、しばらく愚図っておじいちゃんの腕に抱かれて眠ってしまいました。

「さて帰ろう」と言ってからもう1時間。「もう落ち着いて寝たから大丈夫だよ」と言ってもおじいちゃんは「いや、わからん、まだ吐くかも」と言ってゆいのそばを離れません。おばあちゃんはトイレに行きたくなってしまったのですが、手足が不自由なため普通の家のトイレには入りづらく、手すりがついている自分の家のトイレに入りたいので「お父さん、大丈夫そうだからそろそろ帰ろう」と何十回言ったことか。

ゆいもその後目を覚ます様子もなかったので後ろ髪を引かれながらも二人は帰っていきました。5分後・・・電話が鳴りました。家に着いたおじいちゃんからです

「具合はどうだ?」
5分前に帰ったのに・・・
おじいちゃんの心配はよそに、ゆいはぐっすり夢の中でした。
その後起きてまたおっぱいを飲みましたが、吐くこともなく一安心。
今日からは授乳時間の間隔にも気をつけよう。と反省した一日でした。



by まり | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mariyui/044349
コメント
まり さんより
みったまさん、おかげさまで前にそうたんたんも吐いちゃったって読んだので、「みんなそうなのかも」ってあまりパニックにならずにすみました。一日離乳食をお休みしたら元気になりました~!

あーちんさん、ほんと、離乳食と母乳は別腹なんでしょうかねぇ。もう少し間が空いてくれるととっても楽なのにね・・・

ともりんさん、ばあちゃんはなんとか大丈夫だったようです。いくら孫がかわいいとはいえ、ばあちゃんにとっては災難でした

harukaさん、運転中に大変でしたね!だいじょぶでしたか?
そうそう、うちのもきっと咳に誘発されて出たんでしょう。何が起こるかわかりませんね(汗)

宗華さん、どうやら一時的なものだったようで、おかげさまで元気です。

ヒーコさん、なんとか元気になってまた食欲も復活しました。みんな通る道なんですね(笑)

なおたまさん、たしかに、見てると「友蔵かっ!」と突っ込みたくなります・・・ばあちゃんは被害者ですけどねぇ(笑)
at 2006-06-06 06:28 削除
なおたま さんより
ゆいちゃん、ビックリでしたね。かわいそうに(T△T)その後、元気そうでよかった。
ゆいちゃん&おじいちゃん、まるちゃん&友蔵のようにかたい絆でむすばれてるんですね。なんだかほのぼのしてて笑える(o^-^o)
おばあちゃんはかわいそうだったなぁ。おじいちゃん、おばあちゃんも心配してあげてね
at 2006-06-05 22:24 削除
ヒーコ さんより
おじいちゃんは、本っっっっっっ当にゆいちゃんの事が
かわいくてかわいくてかわいくて仕方がないですねーー
本当にゆいちゃんは幸せだぁ。
おじいちゃんの腕枕で寝ちゃった、という事で人安心ですが本当ちょっとのことで吐いたりしてしまうんですね・・・
うちの子も本当に母乳あげていた頃は幾度となくもどしたので
心配だしびっくりしていました。今では懐かしい思い出ですが
at 2006-06-05 00:15 削除
宗華 さんより
ゆいちゃん、具合どうですか?
胃液しか出なくなるまで吐くなんて、心配ですよね。
おじいちゃんも、ゆいちゃんが心配で心配でたまらないんでしょうね。
お大事にね。
at 2006-06-04 06:58 削除
haruka さんより
ゆいちゃん、その後は変わりないですか??
原因が分かっていても、吐くとやっぱりドキッとしますよね★うちもこの前、朝、仕事に行く途中車の中で吐きました。原因は、咳で誘発されて・・・もう少しで着くよ♪って時に、いきなり!私は運転中だし、ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
おじいちゃんもスゴイ心配だったんでしょうね☆
at 2006-06-04 00:34 削除
ともりん さんより
あらあら。その後のゆいちゃん大丈夫でしたか?30分もはき続けると、ホント心配になりますね(T_T)
しかし、おじいちゃんのメロメロ振りがすごいなぁ。だ~いすきなんだろうね(*^。^*)けど、おばあちゃん大丈夫だったのかな?そっちも心配になりました。
at 2006-06-03 21:50 削除
あーちん さんより
ミルクを大量に吐いて、胃液しか出なくなるなんて、相当辛かっただろうね~。心配してずっと抱っこしてくれたおじいちゃんとゆいちゃんの絆は、ますます深まりましたね~。諒ちゃんは、授乳時間もっとあけば良いのに~!!と思うぐらいです。4時間は絶対にもちません。3時間半もてば拍手です!どうやら、少しずつしか飲めないらしい・・・。でも、離乳食たくさん食べた後に、母乳をたくさん飲むのは摩訶不思議です。
at 2006-06-03 10:14 削除
みったま さんより
ゆいちゃん、その後どうですか?
嘔吐は大人でもつらいですもんね。ちっちゃい体でよく頑張ったね。
授乳時間があき過ぎるとこうなっちゃうんですね…。
そうたんたんも空きすぎることがあるので気をつけなきゃ。
吐くと胃や食道が荒れるそうなので、今日はおっぱいだけにするとか、おかゆもやわらかめにした方がいいかもしれませんね。
お大事にしてくださいね。
at 2006-06-03 09:36 削除
 
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ そうたんたん
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ My Sweet Home
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ エンジェルダイアリー
 
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(3)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 育児(75)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(16)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(24)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.